04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.10 (Wed)

どんちゃん術後~ 

10月10日は、小さい頃から祝日でお休みとインプットされているママは・・・・
未だに、10月10日に働く事に抵抗があります。。。
体が「今日は休みだ~」と叫んでおります(^^;

さて、術後3日のどんちゃん
食欲も出てきて、ペレットも牧草も食べ始めました。

      07/10/10...1
牧草を食べてる時写真を撮ったら、、、、やめちゃった・・・・

      07/10/10...2

しかし、、、ゲージの扉を開けても出てきません。
お薬を飲まされるのを解っているようです・・・・・
無理やり抱っこしてお薬を飲ませると、、、益々嫌われそうです(泣)



そんな光景を横目で見ているこの方、
      07/10/10...3
どんちゃんだけ、遊んでもらっている・・と思っているらしく
薬を飲ませていると落ち着きません。。。
ゲージの扉をホリホリして「遊んで~」コールを・・・・


もう少しだからね~1ヶ月位したら一緒に遊べるからね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさフェス後には遊ばせてあげられるかな?

EDIT |  19:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
どんちゃん食欲が出てきたんですね!
食欲があるってことは元気な証拠だからほっと一安心ですね^^
チョコちゃんはお外に出してもらってるどんちゃんにジェラシイ~の嵐でしょうか?
もう少ししたらチョコちゃん&どんちゃんが遊んでるところが見られるんですね。
チョコちゃん&どんちゃん、もう少しの我慢だよ~。
(先ほどメールを送ったんですが、ようやくプレゼント発送しました。もう少しだけ待っててくださいね)
春香 |  2007年10月10日(水) 20:46 | URL 【コメント編集】
おー! どんちゃんも食欲回復! よかったぁ~♪(*^O^*)
とりあえず一安心、ですかね?(^^;
でも、お薬嫌いなんですね、苦いのかな?(笑) うちのお嬢様は、喜んで吸い付いてきますよ(^^;、まぁ、整腸剤と食欲増進剤(どっちも甘い(笑))だけですけどね(;^o^A
でも、ほんとに元気になってきてよかった!!
チョコちゃん、やきもちでぷか(笑) でも、どんちゃん、遊んでるんじゃないでぷよー(^^;
うさフェス後、一緒に遊ばせてあげるのが待ち遠しいですね!
to-min |  2007年10月10日(水) 20:52 | URL 【コメント編集】
どんちゃん元気になってきましたね♡
食欲も出てきたのでもう少しで完全復活ですね!
良かったです^^

うちのしょこは去勢手術の後に薬も出ないで
抜糸まで放置されてました(笑)
ぽちも避妊手術の後に薬出なかったしカラーも
なしでした^^; 
麻未のママン |  2007年10月10日(水) 21:04 | URL 【コメント編集】
嫌われる事もしなければならぬ親の宿命。
好かれる事で帳消しにする親のエゴ(笑)
なっちゃんにオヤツをあげられる前にあげてしまうべし!(笑)
兎間なおこ |  2007年10月10日(水) 21:35 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、よう頑張ったな~めっちゃ偉い(゜▽゜*Uわぁ♪
最近、ブログでの友達が手術してるのを聞くとうちもいつかせなあかんのかなぁ~っ
て気になる(゜▽゜;Uわぁ
女の子は長生きするためにはしといたほうがええって言われてるけど手術となると悩むなぁ~
どんちゃん、早くチョコちゃんと遊ぶためにもお薬頑張って(゜▽゜*Uなぁ♪
                              朧
朧 |  2007年10月10日(水) 22:06 | URL 【コメント編集】
嫌われても気にしな~い!アハハー♪
撫でようと手を出したら逃げられても気にしなーい!アハハー♪
いつか分かってくれる!を呪文に投薬頑張ってください!(笑)
いや~仲間だ(笑)
どんちゃん!
もうちょっと我慢しててね><
もう少ししたら楽しい時間がたくさん待ってるよ!!^^
よつまま |  2007年10月10日(水) 22:08 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、元気そうでよかった~~~
手術無事終わってほっとしました。
ご無沙汰しちゃったから、ごめんね(^^;
嫌われる?
樹にしな~~~い♪ですよ(≧▽≦)
うちもどくだみのたびに、ものすっごい戦いですが、
終わればけろっとしています♪
すぐ忘れるはずだから、今は、心を鬼にして、
がんばって~~!!!

昨日はありがとうございました!
ちったん |  2007年10月10日(水) 23:42 | URL 【コメント編集】
しっかりごはんが食べれるようになったら
もう大丈夫ですね♪
よかった2。
投薬で嫌われるのは切ないですね。
ここはどんちゃんのため鬼になってください>_<
粉薬とかやったらおやつに混ぜてあげれるけど・・・
注射器で液薬やとてんやわんやですね。
たぴ |  2007年10月11日(木) 00:09 | URL 【コメント編集】
どんちゃん、元気が出てきましたね。
良かったです(^^)
お薬、大変なんですよね。
特に元気になってくると。。。
ラムは最後のほうは小皿であげてました(^^;)
少しの間ですから、頑張って下さいね!!
ram |  2007年10月11日(木) 08:56 | URL 【コメント編集】
こんにちは~!
どんちゃん良く頑張りましたね。
ペレットも牧草も食べ始めてくれて
一安心です。
もう少し投薬ママさん頑張って!

リンクありがとうございます。
うちも貼らせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
こゆ母 |  2007年10月11日(木) 13:48 | URL 【コメント編集】
☆春香さま☆
ありがとうございます。。無事届きましたよ~
チョコは、自分が先に出されないので不満のようです。
(いつも、チョコが先なので・・・)
来月早々には、少しずつ一緒に出してみようかと思います。
楽しみなんですが・・・・不安も少しありますね~




☆to-minさま☆
完全復活したようです(^^)
薬は、甘いようなのですが・・・・抱っこされるので嫌みたいです(^^;
チョコは、なんでも先にしてもらっているので
「なんで???」って感じみたいでした。。
夢は、一緒にくつろいでいる姿ですね~




☆麻未のママンさま☆
どんちゃん、完全に回復した模様です(^^)
どんちゃんは、縫ってないので抜糸はないらしいです。
薬は、3日分出てなんとか飲ませましたよ~
女の子も、薬もカラーも無しでしたか、、、いろいろですね~




☆兎間なおこさま☆
肝に銘じたぜ!その言葉
しかし、、チラッとこちらを見て足ダンされるとつらいものがあるぞ!!
薬を上げてる隣におやつを持ってるなっちゃんが居るんだよ~(泣)




☆朧さま☆
どんちゃん元気になったよ~
女の子の手術は、男の子より大変だもんね~
チョコも考えてるんだけど・・
もうチョットしてからかなぁ
来月には、仲良く遊んでくれるといいなぁ~
お返事です~ |  2007年10月13日(土) 17:38 | URL 【コメント編集】
★よつままさま・ちったんさま・たぴさま・ramさま・こゆ母さま
☆よつままさま☆
同志よ!
これ見よがしに目の前で足ダンされても・・・・
後ろ足で蹴る動作をされようとも・・・・
ホントにいつかわかってくれるのかぁ~
報われる日はいつだ!!





☆ちったんさま☆
お蔭様で、どんちゃん完全復活しました~
ミュウ太郎ちゃんに比べたら、どんちゃん・・・・結構、根に持つタイプかも
いまだに、、ママを見ると疑ってるようです。。
今日は少しだけ触らせてくれたので・・・・・少しずつ関係修復中です(^^;
ちったんさんもがんばってね~




☆たぴさま☆
ありがとうございます。
どんちゃんは、もう大丈夫みたいです(^^)
投薬はもう終わったのに、いまだに疑われてます(^^;
これから少しずつ、ご機嫌を取っていこうかな~




☆ramさま☆
どんちゃん、復活です!!
アレだけの足ダンが出来れば完璧だぁ(^^;
お皿であげるのも考えたんですが・・・・
朝、出勤前にあげていたので手っ取り早く強制的にあげてました。。
今日は、少し触らせてもらいました(^^)




☆こゆ母さま☆
お蔭様で、やっと投薬も終わりました~
これで仲良しになれるかしら~
ありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いいたします。
お返事です~ |  2007年10月14日(日) 18:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
