03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.18 (Tue)

やっぱり家政婦 

ここの所、忙しい日々が続き・・・・
ゲージのお掃除は簡単に済ませてました。。

こんな声が聞こえてきそうです。
      07/9/18...1
そうですよね。。そろそろ大掃除しなくちゃね~

      07/9/18...2
どんちゃん・・・トイレにシッコが無いんですが・・・・
もしかして??おもらし隊??  あ゛~トイレの後ろにシッコが、、、ガ~ン

すぐに、お掃除します!!

      07/9/18...3
はいはい、チョコちゃんジャマしないでよ~
「手伝ってるでぷよ!」

      07/9/18...4
どんちゃん、、、今ママがきちんと置いたんだけど・・・・
「ダメだな~場所が違うよ~」


と、なんだかんだと言われながら(?)お掃除完了いたしました。。



      07/9/18...5
はい、いかがでしょうか?

      07/9/18...6
ごゆっくり。。


やっぱり、きれいにすると気持ちいいね~
いつも、してあげたいんだけど・・・・つい、トイレとその周りぐらいで終わりになってしまいます。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
これからは、チョコとどんちゃんに怒られる前にお掃除しよっと!
・・・・・・やっぱり、家政婦か....


EDIT |  13:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
ケージのお掃除……(汗) 丸洗い等々、実はお迎えしてから一回もやってないのだ…… ヤバイヤバイ
あ、下網拭いたり、柵のホコリ取ったりはしてますよぉ(;^_^A アセアセ…
チョコちゃんさっそくコロン♪ やっぱり気持ちよいのねぇ~(^o^)
いや、だから、家政婦じゃないですよぉ!! ほら、もっとこう前向きにf^_^;
to-min |  2007年09月18日(火) 15:43 | URL 【コメント編集】
お掃除の催促にチェック?
どんちゃんもチョコちゃんもきれい好き???
うちは散らかすの専門ですので・・・
やっぱり私も家政婦?。。。^^;
なっちゃんママ、家政婦の会でもつくろうか?(爆)
ちったん |  2007年09月18日(火) 17:36 | URL 【コメント編集】
敷物丸洗いよりマシ、マシ(笑)
ケージのスノコは掃除が大変そう。
プラスチックのスノコに変えたら少しは楽になるかも?
兎間なおこ |  2007年09月18日(火) 17:44 | URL 【コメント編集】
ゲージ掃除って結構腰痛くないですか?
あたしは立て膝でひざのお皿がちょっと痛いです+_+
ママさんご苦労さまです~。
あたしも、陰で支える?家政婦です^^;

たぴ |  2007年09月18日(火) 23:50 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママに負けずに私も家政婦です。
毎日掃除をしていますが手抜きをすることもしばしば・・・
最近は●とちっこの量が増えて手抜きができにくくなってきました。
チョコちゃんとどんちゃん二人分はきついですよね~。
終わった後のごろりで疲れも吹っ飛びますか?
mipiko |  2007年09月19日(水) 00:02 | URL 【コメント編集】
お掃除お疲れ様でした~!
うちもめちゃくちゃ散らかしてくれるので
掃除が大変です。特に散らばった牧草の・・・。
お掃除の後は気持ち良さそうに伸びてますね*^^*
ちょこちゃん・・・それはマフマフ?
↓なっちゃん大活躍ですね!!
見ながら私も一緒に応援しちゃいました!!
お弁当おいしそう~!料理上手な旦那さま
羨ましい~><
ヨーコ |  2007年09月19日(水) 00:08 | URL 【コメント編集】
我が家も本格的ケージ掃除は1週間に1度ですわよ~。
ケージをうごかすと、牧草と飛びうん●がてんこ盛りでございます。

毎回毎回もっぷのケージ回りが一番ひどいざます(笑)
にーな@飼主♀ |  2007年09月19日(水) 00:48 | URL 【コメント編集】
うちはペレットや牧草は娘やパパさんがあげてくれることもあるので私は掃除係ですよ~(^^ゞ
ケージ全体のお掃除がなかなか出来ない分、トイレ掃除だけはマメにしてあげたいと思っています。
というか、トイレ掃除サボっているとラムがトイレをひっくり返しそうになるんですよね(^^;)
私も催促される前にお掃除しなくちゃ!!
ram |  2007年09月19日(水) 18:04 | URL 【コメント編集】
あ、よっこらせ!・・・と、掃除始めると「何するでしか~!」と邪魔しに来るうちの姫・・・
あれは手伝ってくれてたのか・・・新事実!(笑)
よつまま |  2007年09月19日(水) 21:50 | URL 【コメント編集】
おぉー(゜▽゜*U!!!
記事とはまったく関係ないけど、チョコちゃんにマフが見えてるでぇ!
マフってるマフってる(゜▽゜*Uわぁ!!(言葉になってないよ…byおぼ父)

なっちゃん家はみんながみんな主役なお家や(゜▽゜*Uわぁ♪
だから、ママさんも家政婦じゃなくて主役やでぇー!!
悩みあんねんなら、うちが聞いたる(゜▽゜*Uわぁ♪
ママさん、応援してるでぇー!
                             朧

一週間に一度のペースで大掃除をしていますが、最近は朧のにおい付けか何かわからないのですが、大量のトイレ&トイレ外での粗相に掃除する頻度が高くなっている気がしますヾ(;´▽`A)
大掃除大変なのに、ちゃんと手伝ってるチョコちゃん&どんちゃんは偉いよぉ!!おぼっちも手伝ってぇ!
                              おぼ父
 |  2007年09月20日(木) 19:46 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆to-minさま
週に一回は、大掃除をしたいのですが・・・・・ねぇ
きれいにした時は、こまめにやってあげなくちゃ~なんて思ってるんですが。。。。
時間がないとか言っちゃって(^^;・・・・トイレ周りで済ましてるママです。。
家政婦も失格ですか~(笑)



☆ちったんさま
きれい好きというか・・・・ママが掃除しなさ過ぎ???
家政婦の会、、つくりますかぁ
実は、家事あんまり好きじゃないのよねぇ(笑)
これから、努力します!!(もう、遅い??)



☆兎間なおこさま
敷物丸洗いもつらいよなぁ(^^;
そうなの!木のすのこって、洗って乾かさなくちゃいけないし・・・・・
プラスチックね~  
最近どんちゃん、おもらし隊もどきになってきたから、、、考えよう~



☆たぴさま
はい、腰も背中も痛くなります~
たぴさんも家政婦仲間ですか(^^)
たぴさんちは4うささまですもんねぇ
お掃除だって大変でしょう~お互いに頑張りましょうねーー



☆mipikoさま
毎日お掃除ですか~?
私の場合は、ほとんど手抜きですので(^^;
たまには、本気で掃除しないとまずいです・・・
お掃除の後、ゴロリだけじゃなく、、遊んでくれたら嬉しいんだけどな!!

なっちゃんママ |  2007年09月20日(木) 20:21 | URL 【コメント編集】
こんにちは!

どこも一緒ですね。
可愛いうさ様の為に一生懸命お掃除
させて頂いてますよ!
うちは雑巾がけも日課となってます。
なんせおもらし子ちゃんなので・・・(笑)

昨日はとても暖かいコメントありがとうございます。
感動でウルウルしちゃいました!
こゆ母 |  2007年09月21日(金) 14:43 | URL 【コメント編集】
お掃除お疲れ様です!
チョコちゃん&どんちゃんもキレイに掃除してもらって大喜びでしょう^^
うさぎさんってキレイ好きですよね。

春香 |  2007年09月21日(金) 19:26 | URL 【コメント編集】
チョコちゃん、どんちゃん、キレイ好きやなぁ!!!
うちはな、お掃除してからじゃないと、ご飯くれへんねん。。。
オレはな、掃除よりご飯が好きやでぇ!!!
掃除は後でもエエでぇ!!!

↓のなっちゃんの運動会、楽しそうやでぇえ!!!
うさ耳なっちゃんがカワイイでぇ!!!
鼓笛隊のなっちゃん、めっちゃステキやでぇ!!
ファンクラブとかできるんちゃう!?
権造 |  2007年09月22日(土) 13:52 | URL 【コメント編集】
キレイキレイしてもらってすっきりですね♪
さくらのケージも本当は週一で洗うはずが、
子ども達に任せていたらお互いに押し付け合い、
結局私がガマンできずに。。。というパターンですorz

もうじきなっちゃん、お誕生日ですね♪
もうプレゼント決まったかな?
楽しみですね!!
みみたれしましま |  2007年09月22日(土) 21:26 | URL 【コメント編集】
ケージのお掃除、めっちゃ大変ですよね~(><;)
ルナは、ナデコしながら掃除しなきゃいけないので
もの凄く時間掛かってしまいます(^^;)
掃除の時も、ラブラブチェアーに居るので
おかったん、あと2本は手が欲しいです(笑)

チョコちゃん、どんちゃん、お掃除してもらって良かったね~(^^)
女の子だからキレイ好きなのでしょうか(*^ ^*)
↓運動会のなっちゃんに萌えまくりです(笑)
まゆみ |  2007年09月23日(日) 21:31 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆ヨーコさま
やっぱり、「もっとちゃんとお掃除してよ!!」って感じですかね(^^;
気持ち良さそうにしていると、そんな声が聞こえそうです。
チョコのマフマフがだいぶ大きくなってきました。。女の子ですね~(^^)
なっちゃん、小学校最後の運動会でしたからおお張り切りでした~
とぉちゃんの料理は、イベント事の恒例です。おいしいですよ♪



☆にーな@飼主♀さま
3うさ様ともなれば、大変ざましょうね~
意外にご長男のゲージ周りがひどいですか?
れっぽーはきれい好き?



☆ramさま
我が家もお掃除だけは、私の仕事です。
遊ぶのとおやつやエサは、なっちゃんがやってくれるんですけどね(^^;
本格的にお掃除を始めると、結構時間がかかるので・・・・・
やっぱり、トイレ周りだけになってしまう事がほとんどです。。



☆よつままさま
そうそう!お手伝いですよ。。
今度から姫にお礼を言いましょうね~
「やっと、分かったでしか!」



☆朧さま
そうなのよ!チョコちゃん、ずいぶんマフってきたでしょう~(^^)
みんなが主役か~
「家政婦は見た」シリーズ始めちゃおうかな。。。
我が家も大掃除は週一でやりたいのですが・・・・・
時々、簡単に済ましてしまいます。。。いけませんねぇ~反省です。。
なっちゃんママ |  2007年09月23日(日) 23:17 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆こゆ母さま
エライです!!私なぞは、、すぐサボる気になってしまいます(^^;
うちもチョコちゃんがおもらし隊なので、、、その辺の掃除はきっちりやらないとえらいことになります~
こゆ母さん、頑張り過ぎないようにね!
のんびりやりましょう~(私は、のんびりやりすぎか??)



☆春香さま
きれい好きですね~
飼い主もきれい好きでいなくちゃいけない・・・・・・よね。
これから、、がんばります。。。。。。。



☆権造さま
おかんさん、ちゃんとお掃除してくれるんだね~
えらい!!ママも見習わなくちゃ
なっちゃんの運動会の立ち耳は、なっちゃんがやりたかったんだって(^^)
権ちゃん、ファンクラブの会長さんしてくれる??



☆みみたれしましまさま
なっちゃんも掃除は、まったくやる気がないですよ。。。
遊んで、おやつあげて・・・・・それだけです(^^;
お誕生日、、、、プレゼント・・・・
どうしましょう~~
彼女のほしいものは、、高価なものばかりで悩みの種です(笑)



☆まゆみさま
ナデコしながらのお掃除は大変そうですね~
うちは、お掃除中はなっちゃんが遊んでくれるので、、その点楽ですね(^^)
もうチョット、まめに大掃除しなくちゃダメですね~。。

運動会のなっちゃん、親バカ全開です。。
可愛いでしょ!!(ばか)

なっちゃんママ |  2007年09月23日(日) 23:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
