03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.16 (Sun)

運動会♪ 

昨日は、なっちゃんの運動会でした。

その様子を皆様にお届けいたします(見たくなくても届けちゃいます。)
チョコとどんちゃんしか見たくな~いという方は、、、我慢して見て!(いやいや、スルーして下さい)

「開会式」 
    07/9/16...1
『運動会の歌』の指揮者を務めました。

「ゴールを目指して」
    07/9/16...2
赤と白のリレー形式で仮装をして一輪車や縄跳び等々をしながらの競争です。
なっちゃんは、うさ耳をつけて一輪車に乗って粉の中のマシュマロを食べてました。
(競技中の写真が撮れませんでした・・・役立たず!)

「応援合戦」
    07/9/16...3
ポンポン持って「フレーフレー赤組」

「全校綱引き」
    07/9/16...4
なっちゃんも出ていましたが、この競技でとぉちゃんが審判をしました~
『赤の勝ち~』
    
「ザ・ギャンプラー2007」
あ~写真撮るの忘れたーーーーー

「○○音頭」
    07/9/16...5
地元の盆踊りで使われる踊りです。〈あ~こりゃこりゃ〉

≪お昼ご飯≫

    07/9/16...6
食べ終わった残骸・・・・(先に撮るの忘れちゃった~)
お弁当は、前夜から煮物や下ごしらえをして
当日朝からのり巻きやお稲荷さんやから揚げ等を作りました。。

もちろん!!

作ったのは、



とぉちゃんです。・・・・・・・なにか変な事ありますか???


「鼓笛隊パレード」
    07/9/16...7

    07/9/16...8
バトンガールです。


ムフ、あんまり可愛いのでもう一枚!
    07/9/16...9
完全に親バカです。。


この後、騎馬戦やリレーなどもありました。。

今年は、小学校最後の運動会・・・
来年からは中学生なので、違う雰囲気でしょうね~

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
やっぱり、チョコとどんちゃん出てきません。。(^^;
EDIT |  15:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
こんにちは~!

運動会懐かしい響きです。あの頃は若かったi-229
なっちゃんはスレンダーな美少女ですね。
鼓笛隊の衣装がピッタリ☆似合ってますよ♪

美味しそうなお弁当なっちゃんママさん頑張って
作ったんだと感心したのに・・・・父ちゃん様作!

いい~父ちゃん様お持ちで羨ましいです。
こゆ母 |  2007年09月16日(日) 17:56 | URL 【コメント編集】
★ただいま~!
無事に到着です!!

小学校最後の運動会、ご苦労様でした!
まさか綱引きがあんなにマジだとは・・・予想外だったゎv-356
でも楽しかった~v-363
次はみーの運動会、とぉちゃんお弁当よろしくお願いいたしますe-266
ちびママ |  2007年09月17日(月) 01:20 | URL 【コメント編集】
運動会でしたかぁ~♪
ほんとに懐かしい響き……、でも、運動おんちな私目は大嫌いで御座いました(爆)
なっちゃん、がんばったねー! しかも、バトンガール めっちゃ可愛いです♪ けっして親ばかではないと思われます(^^;
しかし、美味しそうな とぉちゃんさん作 お弁当ですなぁ…… で、ママさん作は?(^o^;
to-min |  2007年09月17日(月) 09:34 | URL 【コメント編集】
なっちゃん凄いねー!指揮者だったり応援団だったり!!
そしてパパさんもお弁当作ったり審判やったり凄いわーーー!!
今時分のミカンって『運動会の思い出』の味がします。フフフ。
・・・写真係。しっかりしろよ(笑)
兎間なおこ |  2007年09月17日(月) 13:56 | URL 【コメント編集】
うさ耳なっちゃん可愛いですね~♪
なっちゃん背が高くてスラっと細いですね。
ワタシは背が低いので長身でスリムななっちゃんがうらやますぃ~です。
バトンガールなっちゃん凛々しいですよv
春香 |  2007年09月17日(月) 16:26 | URL 【コメント編集】
★お疲れぇ~(*´∀`)ノ°+☆°
なっちゃん、運動会お疲れさま♪
今年は最後の運動会!!いい思い出になったかな???
でも、小学校の運動会で鼓笛隊なんて初めて聞きました☆
私が小学校の頃は鼓笛隊はなくて、1・2年生がダンス、3・4年生がソーラン節、5・6年生が組み立て体操でした。
なっちゃんのかわいい姿、私も見たかったなぁ。。(〃m〃)vV
それにしても、本当になっちゃんはスラッと細くていいなぁ(^w^)
志麻は本当のこと言いますと、身長は未だに150いくかいかないかぐらいだし、体重だってピ~~kgです(T_T)。ははは
なのにとぉちゃん弁当が食べたくなってしまう!(笑)

長々とスミマセン。なっちゃん、また遊びにくるね♪
志麻 |  2007年09月17日(月) 18:33 | URL 【コメント編集】
小学生活最後の運動会、お疲れ様でしたね♪
なっちゃん、いろんな役回りで大忙しだったのでは?
練習も大変だったでしょ?
バトンガールのなっちゃん、
颯爽としてかっこいいですよ。
明日は代休でしょうか?
ゆっくり、どんちゃんやチョコちゃんと遊んでね♪
みみたれしましま |  2007年09月17日(月) 19:18 | URL 【コメント編集】
いや~なっちゃん何してもサマになりますな♪
モデル体形?母上より背高いかも!?
なんて思っちゃいましたぞー。
ちなみにそんなワタクシは155センチ・・・。
しかしとぉちゃん、こんな豪華な弁当を作れるなんて
すごいじゃないですかー!
その見事さに感服しお教えいたしましょう。
今六本木で特設会場が設けられ、
熱帯魚フェアが行なわれておりましたぞ(笑

あっ!例の件でメールするのでヒマな時にでも
見てくだされ~♪
母上 |  2007年09月17日(月) 19:31 | URL 【コメント編集】
運動会おつかれさま~!

さすがうさ飼いさんだけあって運動会でも
うさぎさんになったのね^^

うちの娘達の通った中学は父兄がほとんど
見に行かないし、行っても昼食は別々に
食べるので 楽しかったのは小学校の時まで
だったなぁ・・・。

それにしても、なっちゃんスタイル良いなぁ♡



麻未のママン |  2007年09月17日(月) 22:08 | URL 【コメント編集】
さすがです、とぉちゃんさん!とお伝えください(笑)
私も料理はするのですが、煮物のような難しいレシピは思うようにできない未熟者です(^^;
運動会、いいですねぇ♪運動会は良い思い出ばっかりですねぇ(; ̄ー ̄A
応援合戦のときの歌も何故かいまだに憶えてますし・・・・なんででしょうかねぃ(^^;?
なっちゃん、おつかれさま!
ちなみに勝敗はどうだったんで(^^?
                                おぼ父
 |  2007年09月18日(火) 00:21 | URL 【コメント編集】
なっちゃん、運動会お疲れ様でした!
すごいね!
大活躍だ~~~(≧▽≦)
みんな可愛いけど、鼓笛隊のなっちゃん、
衣装がすごい似合っててかわいい~~~♪
みんなも言ってるけど、背が高くてうらやましいな~
ちなみにわたしは152センチのちびっこです!
もう3○才なのに・・・><
とぉちゃん弁当、すっごいおいしそう~~じゅるる
ちったん |  2007年09月18日(火) 17:34 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆こゆ母さま
小学校最後の運動会になってしまったので、、チョット寂しい気がします。
誰に似たのかなっちゃんは、細いんです。。(私はデブデフ体型なんですが・・)
いつかきっと、ママと同じ体型になる日が来るかもしれません・・・
(絶対イヤだと言われてますが・・)
我が家は、イベント事の料理はとぉちゃんの仕事になっております。
運動会のお弁当はもちろん、来客時の料理、お正月、、など等、、躾けました(^^;



☆ちびママまま
はい!お疲れ様でした。。
綱引きは負けちゃったけど、地区対抗で優勝したからよかった~
今度は、みいの番だね!楽しみにしてるよ~



☆to-minさま
なっちゃんの小学校は、小さい学校なので何でも出されちゃいます(^^)
バトンガール、、、親ばかじゃないですか??・・・・・・ですよね!!(そこが親ばか!!)
とぉちゃん弁当、食べる前に撮ればよかったんですが(^^;
ママは、、、、ホントは出来るんですが!
とぉちゃんの楽しみを取ってはいけないので・・・・・・



☆兎間なおこさま
運動会の果物って、、、なぜかミカンを買ってしまうのよね~

そうなの、二人とも大活躍!!
でもママだって、地区のお仕事してたんだよぉ
ちなみに、写真係もとぉちゃんにやらせてた(笑)



☆春香さま
自分たちで考えたらしいのですが、なっちゃんはやっぱりうさ耳でした(^^)
なっちゃん、6年生の女の子で一番大きいらしいです。。
誰に似たんでしょうか???
鼓笛隊も今年で最後かと思うと寂しいです。。
バトンをポーンと投げて取るのも、今年は成功しました(^^)





なっちゃんママ |  2007年09月19日(水) 12:39 | URL 【コメント編集】
★志麻ちゃんへお返事
志麻ちゃん!しまちゃんの言うとうり最後の運動会!
とても、いい思い出になりました。
しまちゃんの
  とこでは、ソーラン節などやるんですね。
ソーラン節は、なっちゃんも
    3月にやりま~す。
志麻ちゃんほめすぎだよ~(。・。・。)
でも、ありがとう!(>\/<)
という
  ことは、
志麻ちゃんのこと・・・・ぬかしてる~
身長は、157cm
たいじゅう00kg
です。
いつでもどうぞ!v-290
なっちゃん |  2007年09月19日(水) 21:49 | URL 【コメント編集】
★お返事です~
☆みみたれしましまさま
なっちゃんの小学校は、単一クラスの小規模校なので・・・(^^)
なんでも、やれちゃう所がいいところですかね~
バトンガールは、人気で先生のご指名だったようです。
火曜日は、きっちりと代休でした。。
ゆっくりしすぎて、だれてましたね(^^;



☆母上さま
ムフ~褒めていただいてありがとうございます。。
・・・・・・・・・・・・そんなに褒めて頂くと、なっちゃん調子に乗っちゃいます。
なっちゃん、母上より大きいですな~157cm以上あるらしいです(^^;
運動会のお弁当は、とぉちゃんの当番なので・・・・
我が家では当然のことなのですよ(^^)
母上、六本木なんていう都会にとぉちゃんが行ける訳ないでしょ!!(笑)
埼玉あたりでお願いします(^^;



☆麻未のママンさま
うさ耳は、なっちゃんの希望だったようです(^^)
中学になっちゃうと運動会も雰囲気違いますよね~
なっちゃんの小学校は、小さい学校なので出番が多いんですが
中学に行くとクラスが多くなって、人数も桁違いです。。
お弁当だけは、一緒に食べるようですが・・・・・
なっちゃんのスタイル、、、、、ママがその分貰ってますから(笑)



☆おぼ父さま
今度、とぉちゃんのレシピでも・・・・
煮物は、わりと得意ですよ。。。
なっちゃんも運動会は、楽しい行事の一つなんですが・・・・
来年からはどうなるんでしょうかねぇ~(^^)
勝敗は、なっちゃん達の赤組が勝ちました~



☆ちったんさま
楽しい運動会も終わってしまいました~
鼓笛隊も4年生から参加ですが、去年も今年もバトンガールでした。
先生に、「なっちゃんは、バトンねっ!」って言われたらしいです(^^)
なっちゃんの身長は、157cmですぞ~
ちなみにママは161㎝なので、、もうすぐ追いつきそうです。。
ちったんさん、今度とぉちゃんの料理食べにおいで~
なっちゃんママ |  2007年09月19日(水) 22:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
