03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.23 (Fri)

ザ・ショック 

今日はじめて、、チョコとどんちゃんを一緒に出してみました。

チョコは、かわいい 我が家のかぐや姫・・・・・

だと思っていたのに・・・・

ゲージの外でのそのそ歩いているどんちゃんめがけて・・・
くんくん攻勢。。
そのまま、ほおっておくと・・・・いきなりチョコはカクカク状態。

始めて見ました~

えっ?女の子のはずじゃ・・・・
だって、犬を極めたとぉちゃんが・・・。
やっぱ・・・やつにうさぎは判らなかったか~

でも、カクカクって・・・・・男の子?
いや、男の子でもいいんだけど・・・・・・・・・・

なっちゃんと二人で衝撃的な姿を見た親子は・・・・・・・・・絶句!!

もう少し二人を温かい目で見たいと思います。。。

ザ・ショックな親子でした。


あまりのショックに写真も載せられない二人です。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
EDIT |  22:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
おー遂にチョコちゃんがカクカクしてしまいましたか~。
男の子同士でも、女の子同士でもカクカクはします。
その場合は「自分の方が上だ。」という順位付けです。
下に乗られてるほうはストレスらしいので、
あまりさせないほうがいいかもしれませんね・・・。
でもチョコちゃんも後からきたどんちゃんにストレスを感じたのかもしれないので、許してあげてくださいね~。
しかしそれより二人が別性だった場合が大変です!
チョコちゃんの年なら妊娠させることも可能かと思いますぞ><
タマは生後半年で出てきますので、それまでの生殖器での判断はかなり難しいです!
やはり病院に連れていくのが一番確実かも・・・?
母上 |  2007年03月23日(金) 23:57 | URL 【コメント編集】
あら~、カクカクしたのですね~。
母上さまの言うとおり、同姓でもカクカク(マウンティング)はしますから、なんとも言えませんが…。やはり、別性だった場合は…。
きちんと、性別が確定してないなら一緒に出すのは少し危険かもしれませんね。病院や、専門店の方などに一度性別を見てもらったらいかがでしょうか?
我が家もどちらも♂とわかるまで、一緒には遊ばせませんでした。
今はちょっとづつ慣らそうと思っていますが…。
きのん |  2007年03月24日(土) 00:16 | URL 【コメント編集】
★こんばんは★
チョコちゃん、カクカクしちゃったんですね~。
いきなりだと、ショックですよね;
どんちゃんもびっくりしたんじゃないでしょうか(´・ω・`)笑

大人になるまでのうさちゃんって、性別の判断が難しいんですよね。

うちのそらも、もしかしたら♀かもしれないし…(((゜д゜;)))
ちえ |  2007年03月24日(土) 00:56 | URL 【コメント編集】
★母上さま
母上さま

ゲージの中にいたときは、まったく無視の状態だったので・・・・
まだまだ、小さくて子供だと思っていましたし

突然のことで思わず、動揺してしまいました。
確かに、どんちゃんが来て一番困惑しているのはチョコかもしれません。

別性だったらと考えると、、、
どんちゃんが来たときから思っては、いたのですが・・・・今までは、可愛らしさの方が先で・・そろそろ、心の準備もしなくちゃと思っています。第一歩で病院に行ってこよう。
なっちゃんママ |  2007年03月24日(土) 10:27 | URL 【コメント編集】
★きのんさんへ
きのんさんへ

そうですね~やっぱり病院ですよね。
いつも行くペットショップのおじさんは、全然わからないらしい・・・ので

一緒に遊ばせられれば理想ですが、うさぎにはうさぎの都合があるわけだから・・・
別々にかわいがってあげる様にしようって、なっちゃんとも話をしました。
なっちゃんママ |  2007年03月24日(土) 10:34 | URL 【コメント編集】
なっちゃんママさん、はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。

なっちゃんママさん宅はたくさん動物が居てにぎやかですね。
うちの春吉ちゃんはひとりっこです。ちなみに、男の子です。

また、遊びに来てください。よろしく。
春吉 |  2007年03月24日(土) 10:36 | URL 【コメント編集】
★ちえさんへ
ちえさんへ

ショックでした~
どんちゃんは、何がなんだかわかない状態で固まっていましたよ。

うさぎの性別・・・ハムスターの様にわかりやすかったらいいのですが。。。

とにかく、病院に行ってみます。(獣医さんって初体験なんです。)
なっちゃんママ |  2007年03月24日(土) 10:40 | URL 【コメント編集】
★春吉さんへ
春吉さんへ

同じテンプレートだったので、つい春吉君の所に覗きにいってしまいました。
そう、うちには なっちゃんの衝動飼いペットたちが・・・いっぱい・・・
それぞれみんな、かわいいですよ。

また、あそびにいきま~す。
なっちゃんママ |  2007年03月24日(土) 11:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 
