04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.28 (Wed)

怠け者(^^) 

あれ??
あれあれ~~~?

わたくし、家でパソコンを触っていませんでした~
気が付けば、10日以上もブログ放置じゃないですか~~

別に、チョコとどんちゃんに何かがあったとか・・・
そんなことは、絶対にありません!!!

忙しかったんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっちゃんが!!(笑)

チョコとどんちゃんは、相変わらずとっても元気です。
なっちゃんに遊んでもらえないのが寂しそうですが・・・・・・
(ママなら、いつでもOKなんですけどね。。。)

なっちゃんは、土日も部活で大忙し
お弁当を持って行くほどです(^^)

勉強より部活です!!(^^;


夏の大会に向けて、ユニホームも徐々に購入してます。
黒のブラウスに黒のストレートパンツ

色と形の指定だけで、個人で探して購入です。

まずは、ブラウスを買いました。
    08/05/28



ストレートパンツは、2.3日後に届く予定(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへチョコとどんちゃんの写真を撮ってな~い

とりあえず、生きてるぞ~~って事で(笑)
にほんブログ村 中学生の子


・・・・・・結局、ママはやっぱ怠け者???(^^;
EDIT |  20:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.05.17 (Sat)

家庭訪問だった 

実は、、、、
昨日は家庭訪問だったのですが・・・・



午後4時から約20分程度の家庭訪問の為に有給休暇をとりました(笑)

そして大掃除をしましたよ。。。。

いや~疲れました(^^;
会社に行って仕事した方が楽です!!ぜったい!!!


いつもよりきれいな部屋に戸惑い気味のお二方
    
    08/05/17...2

    08/05/17...2

チョコちゃん・・・・
どんちゃん・・・・

そんなに、警戒しなくても(^^;

    08/05/17...3


チョコ~先生が来る時間まで遊ぼう
    08/05/17...4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遊んでくれないのね。。。。。




そんなこんなで先生がやってきました~
なっちゃんの学校での様子は
「こちらが元気をもらっているくらい、いつもニコニコとして気持ちがいい子です」(担任談)

褒めすぎの感はありますが・・・(^^;
とりあえず、明るく元気ななっちゃんは健在のようです。

にほんブログ村 うさぎブログへあの~足腰が痛いのは掃除のせいでしょうか??

にほんブログ村 中学生の子
EDIT |  16:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

朝練 

寒いです!
季節が逆戻りでしょうか??

できれば、年齢も逆戻りしたいんですが・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・さてさて、

朝から、チョコちゃん
    08/05/13


トイレで用を足しながらの質問です(笑)

実はね、今日からなっちゃん朝練があるんだよ。。

いつもは、7時20分くらいに家を出るのですが
今日は30分早く6時50分に出て行きました。。。。

これからしばらくは、この時間に出て行きます。
とぉちゃんも6時30分くらいに出て行くので、朝は余裕ができるのかしら??
と思ったら、結局大したこともできずに出勤時間になってしまいました(^^;


塾のある日は、帰りが10時30分頃・・・・・
にほんブログ村 うさぎブログへなんだか、サラリーマンの生活になってきた様な(笑)

にほんブログ村 中学生の子
今日は遅かったから、明日は10分早く出るって!
頑張れ!中学生(^^)
EDIT |  19:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.05.11 (Sun)

ハハの日 

連休からの引きこもり癖が治らず、今日も引きこもっている私。。。。

午後から、どんちゃんを出して
ブラッシグしたら、両腕にしっかりと爪痕を刻まれました(^^;

それでも、可愛いから・・・・許しちゃおっと!


どんちゃん、台所の方向をじっと見て
    08/05/11...1


その視線の先には
    08/05/11...2


今日は、母の日なのでとぉちゃんとなっちゃんで晩ご飯作りです。
(「休みの日はいつもとぉちゃんじゃん!!」と思ってる人、、、いませんね!!)

そして、出来上がったお料理は
    08/05/11...3

とぉちゃんのから揚げ、絶品です。
よそ様のから揚げを頂いたり、外で食べたりしますが・・・我が家のが一番です(^^)

こんど、うちでから揚げパーティーでもやっちゃう??



そして、最近お疲れ気味のわたし・・・
こんなものを買ってみました。。。
    08/05/11...4


でもね、こういうものを買うと一番にやりたがる人がいますよ~
    08/05/11...5

こら~目を描くな!目を!!(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへさてと!いただきま~す(^^)
おっと!酒がないぞ、酒が~

にほんブログ村 中学生の子
EDIT |  18:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

親の会 

なんだか最近、体がダルおも~です。。。
(・・・・・・・・・・・・・・おも~は以前からでしたっけ?)

5月病ですかね。。。
(なんで、私が5月病になるんだよ!)


さてさて、
なっちゃんが中学に入学して1ヶ月

ご心配頂いた、例の子とは席替えで班も別になったようですよ~
なっちゃんの場合、学習能力がほとんど無いらしく・・・
またきっと、同様のことが起こると思います(^^;
ご存知の通り、人見知りをほとんどしませんし・・・目立つの大好きですし・・・・
本人の知らないところで、敵対意識をもたれることもあるかもしれません。

でも、なっちゃん自身は楽しくすごしているようです。
部活も吹奏楽に入部し、毎日練習にハゲ励んでおります(^^)

昨日は、夕方から「吹奏楽部親の会・総会」というものがありました。

部員は70名ほどらしいですが、半分以上は来ていたのではないでしょうか。。
活動報告や決算報告などをやり
役員の紹介(役員は秋に決めるので、役員決めは無しです^^)

整然と並んでいる役員の皆様・・・・
ママよりも10歳位は若い皆様だと思われますが・・・・
「みなさん、きちんとなさっているんだわぁ」と口を開けて最後列から見ていました。

年間の計画を見ていたら、、、
やばい事を発見!!

秋にコンテストに出場予定らしいですが・・・
万が一、予選が通り、本大会出場となった場合の日程
(本大会出場も夢ではないらしいです。。)

全国大会が2008年11月1日(土)・・・・・・


ママの頭の中は・・・
「えっ?今年のうさフェスはいつだ??」
「もしかして、毎年出たら。。。うさフェスにいけるかどうか心配~」

親の会の間、こんなことばかり考えていました(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへチョコとどんちゃん出てないじゃん!


にほんブログ村 中学生の子
↑こんなのにも登録してみました!(^^;(もしかして、気まぐれか?)
EDIT |  10:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2008.05.09 (Fri)

記憶喪失 

GWに生活のリズムがすっかり崩れきった・・・・
今週は、3日間しかないのに疲労感が・・・・・ぐったりです(><)

GWといえば、、私はすっかり引きこもっていましたが
なっちゃんは、チョコちゃんとうさんぽに行ったようです。

    08/05/09...1


お姉ちゃん家族と一緒に・・・・

    08/05/09...2


    08/05/09...3



私は、なにをやっていたんだろうなぁ~
ほとんど記憶がないんですが・・・(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ記憶喪失なんだろうか・・・
そういえば、昨日の晩ご飯が思い出せない・・・・
EDIT |  17:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.06 (Tue)

2号画伯 

長かったな~ゴールデンウィーク。。

贅沢にも休み疲れをしたらしく・・・
昨日はとうとう寝込みました。。。。

パソコンも開かずにボケボケしていたら
    
くまお堂の福ちゃんとももちゃんが遊びに来てくれてました~

    08/05/06


チョコとどんちゃんもご挨拶ができたようです(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんが絵を送ったら2号ちゃんが描いてくれました(^^)
同じ年なのに・・・・・・・・・・・この違いは、、、、
EDIT |  10:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.05.02 (Fri)

幸せなひと時 

長い長いと思っていたゴールデンウィーク・・・・
もしかして、半分過ぎちゃいました???

なっちゃんもとぉちゃんもいない貴重な3日間

一体ママは何をしていたのでしょう~

ほとんど家から出ずに引きこもり状態

昼間は、チョコとどんちゃんを放し飼い状態にしてたのですが・・・・

この二人の行動は、、、、、

まず、ゲージから出てくると真っ先に

    08/05/02...1

    08/05/02...2
(後ろの洗濯物の山は見ない見ない・笑)

なっちゃんの座椅子に様子を見に行きます。。。。

残念でした。なっちゃんは学校です。

そして、なっちゃんがいない隙に
    08/05/02...3

えん麦でチョコをつります(笑)

    08/05/02...4

むふっ(^^)
えん麦の余韻でママの指もペロペロ(役得^^)


そんなことをしていると
    08/05/02...5

ちょこんとお座りしたどんちゃんを見つけちゃいました~


しか~し
    08/05/02...6

どんちゃんもカクカクをかわすのが上手になってきました(^^)

追いかけては逃げられる、チョコを見て一人で大笑いをしていたママ

    08/05/02...7


はいはい、わかりました。。。。

にほんブログ村 うさぎブログへはぁ~今日で終わりか~
明日からは、なっちゃんがいるもんね~二人は大喜びかな(^^)
EDIT |  17:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 
