03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.29 (Tue)

イチゴの国代表 

GW、突入~
今日から8連休ですよ~

でも、、、、、予定はありませんが(^^;


さてさて、あちらこちらでイチゴリップスなる物を見ていたのですが・・・・
「ふんっ!興味ないわい!!」と、思っていた私。

でもね、

「イチゴ」といえば、栃木じゃありません??

そのイチゴの国のうさぎさん代表「チョコちゃん」
(自薦です^^;、勝手に代表になってます・笑)

チョコ~イチゴだよ
    08/04/29...1


だから、イチゴだってば

    08/04/29...2


どくなんて、入ってないよ(><)

なぜか、ペロリともしてくれません。。マジで疑ってる様子

    08/04/29...3


だんだん、ご機嫌斜めに・・・・・

    08/04/29...4


スリっと、におい付けだけして、そっぽ向かれちゃいました(涙)


にほんブログ村 うさぎブログへやっぱ、特売のイチゴじゃダメなのかしら~
わ、私のせいじゃないよね??
EDIT |  17:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.27 (Sun)

荒む心 

世の中はゴールデンウィーク突入でしょうか??

ママは、明日月曜日に出勤すれば29日から6日まで8連休

ホーホッホッ
なっちゃんもとぉちゃんもカレンダー通りだし、お金もないことだし
引きこもって、ダラダラ生活間違いなしだわぁ~(笑)


さてさて、
なっちゃんが中学に入学して2週間半、、、、、
いや~大変忙しいです。。。。

部活をやって帰ってくると午後6時くらい
その後、塾やらピアノやらの習い事をやると帰りは10時くらいになります(><)
(10時って、小学生の時は寝る時間だったんじゃねっ)


久しぶりに家でマッタリしているなっちゃん

    08/04/27...1
チョコとらぶらぶぅ~

    08/04/27...2
なんだよ。。。。チョコ幸せそうな顔してんじゃないの?


    08/04/27...3
あらら、、、、なっちゃんの所では安心しきって寝ちゃいます。。。


なんだよ、なんだよ!!

見せつけてくれんじゃないか~

チョコにとってのなっちゃんは特別な存在なんでしょうね~

でもね、ママだって毎日お世話してるし可愛がってるのに~(泣)
こんなの間近で見せられてりゃ心も荒むってもんよ。


にほんブログ村 うさぎブログへめ・めげるもんか~
がんばれ!わたし!!
EDIT |  16:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

元気を出すぞ! 

空になった鳥かごを見て、まだまだ落ち込みますが
いつまでも、クヨクヨしていられません。。

ぴーちゃんは、きっと親切な人のお世話になっていると信じて
でも、ずっと鳥かごはベランダで扉を開けておきます。



    08/04/26...1
「そんな悲しそうな顔は、ママらしくないでぷよ~」

そうだよね~

チョコはママの落ち込み具合がわかっているのか、
手をペロペロとなめてくれます。

    08/04/26...2
「仕方ないでぷね~これで元気出すでぷよ」

ありがとね~チョコ



どんちゃんは、ママがボーっとしていると
足ダンでご飯の時間を教えてくれます。。。。

    08/04/26...3



あっ、掃除してないじゃん!


クヨクヨ・ウダウダしてられないよね!!


にほんブログ村 うさぎブログへこんなママですが、、、まだまだお付き合いください(^^)

EDIT |  12:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

馬鹿な私 

くまお堂の福ちゃんの記事を読んで・・・・・・

それにひきかえ、わたしは何をやっているんだろう~

仕事中、パソコンの前で涙を流してしまいました。


ホントは、ブログ少しお休みしちゃおうかと考えてましたが
自分の不甲斐なさや馬鹿さ加減を書いて、再認識して反省しようと思います。

昨日、なっちゃんはママを責めませんでした
自室でひとしきり泣いてから、「きっと、帰ってくるよ」とママを慰めてくれました。
とぉちゃんも何も言わず、夕食のてんぷらを揚げるのを手伝ってくれました。。
(本当は、とぉちゃんがほとんど揚げました)

馬鹿なのはママだけです。

ぴーちゃん、一晩どこで過ごしたんだろう。。。
EDIT |  12:34 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
2008.04.22 (Tue)

ぴーちゃん、旅に・・・ 

実は、今日・・・・

重大な過失を犯してしまいました。。。。。


朝、とぉちゃんが出勤しなっちゃんも学校へ
ママは出勤前に洗濯物干しと不燃物のごみ出し・・・・

いつもの朝だったはずなのです。

ひとつ違った事は、「いいお天気だから、たまにはぴーちゃんを日光浴でもさせておくか~」
などと思ってしまった事。
(鳥は、日光浴が必要なのです)

ベランダのテーブルの上に鳥かごを置き、水と餌を補充しようと
いつものように扉を上に、、、

いつもは、出ないんです。。。ぴーちゃん用心深いので、扉を開けてもしばらく様子を見る子なんです。

でも、今日は・・・・
ママの手の下に頭を入れて、テーブルにチョコンと乗りました。。。

そこまでなら、大丈夫!ママも慌てません。

指を差し出し、指に止まらせ鳥かごへ・・・・のはずだったのに、、、、

ぴーちゃんは外の世界へ一直線

見えなくなってしまいました。。。。。


30分くらい外を探しましたが、姿はありませんでした。
出勤時間がせまってきてしまい

ベランダに鳥かごを全開にして餌と水とぴーちゃんの好きなチンゲン菜を入れてきました。

帰ってきてくれるといいな~

    070313_211055_M.jpg

ぴーちゃん、ごめん! 
ママが不注意でごめん!

お願い!帰ってきて。。。。。

バカなやつです。わたし
EDIT |  12:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.04.20 (Sun)

熊本からのプレゼント 

ママが落ち込んでた、そんな時

「ピーンポーン」

    08/04/20...1
「ママ~グズグズしてないで、早く出なさい~」

はいよ~

    08/04/20...2
「その大きな箱は、なんでぷか?」

チョコちゃん、そんなに乗り出さないでよ~

    08/04/20...3
「なんだか、カワイコちゃんの匂いが・・・」

さすが、どんちゃん

No天気な兎模様のちかちゃんとちかパパことto-minさんからのプレゼントがどっさり届いたよ~

    08/04/20...4


それと~
    08/04/20...5
ERLのお土産(^^)

それからそれから
    08/04/20...6
お嬢様御用達の牧草~

こんなにたくさん、頂いちゃいました。

そういえば、我が家で進呈したのは

・・・・・・・・・・・・・りんごジュース。。。。。。。

これって、エビで鯛。。。よりひどくね?(笑)


そして、送ってくれた箱も再利用させていただきました。
    08/04/20...7

    08/04/20...8


to-minさん・ちかちゃん、ありがとうございました~



にほんブログ村 うさぎブログへさてと、「阿蘇ものがたり」飲んじゃおうかなぁ~
(注:阿蘇ものがたりは純米酒です)


※写真はすべて、なっちゃんです(^^)
EDIT |  15:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

落ち込み 

雨ですね~

そう、ママの気分も雨だったんです。。。。



今日は、なっちゃんが中学に入学して初めての授業参観でした。

ところが・・・・・・・

小学校の時のなっちゃんは、、、、楽しいのが前面に出て、学校ではニコニコしていました。
そんななっちゃんの姿しか知らないママは・・・・・

教室の後ろで授業を見ていると、
なっちゃんのつまらなそうな顔しか見えません。。。。

授業は、グループに分かれて話し合って意見を決めると言う趣旨のものでした。

4人のグループで話し合う・・・・・
あれほど活発ななっちゃんが、ほとんど話をしている様子がありません。
いつもニコニコの顔もありません。。。。

どうしたのだろうと、なっちゃんに聞いてみると

同じグループの子に
「あんたのこと嫌い!」「大嫌い!!」と言われたそうです。
(特別仲が良いわけではないです。話もほとんどした事ない様です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ママはどう答えたらいいのでしょう~

悩んだ末、「なっちゃんの事、意識してるんだろうな~、だからキライって言う言葉が出るんだと思うよ」
「なっちゃんは??」
なっちゃん「いや、どっちでもない」
「じゃあ、そのまま意識せずに距離を置いて付き合うしかないね~」

こんな答えしかしてあげられませんでした。。。


ママは、完璧に落ち込みました。。。。。マジ


にほんブログ村 うさぎブログへ当のなっちゃんは元気だよ~
部活も吹奏楽部に決定です(^^)
EDIT |  19:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

●飴 

こんにちは!!
今回はママが「やってもいいよ」といったのでなっちゃんがお送りします

今、クラスでは、仲良くいっしょに生活しています!!
ある子は早い青春をしている子も

(なっちゃんではありません)

    08/04/13...1

「まだでぷか?なっちゃんの青春」

まだまだ!!かっけー人がいないんだよ><


あ、ママがね こんな物を見つけたんだよ^<>^
    08/04/13..2

近くのスーパーで

「ウ○コ飴に見えちゃわない??」

と、ままが興味心身!!

おもわず笑ってしまいました。


にほんブログ村 うさぎブログへママと同じに見えちゃう人はポチッとな!


※なんだよ!写真使い回しじゃね??(byママ)
EDIT |  17:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

読書の時間 

よそ様のブログで

あの方の本を見るたび、

なっちゃんに、「なんで、うちには届かないの~ママ!予約してないでしょ!!」
と攻め立てられ・・・・
「ちゃんと、予約したはずだよ~」(妙に自信なさげ・・・^^;)

やっとこ、きましたよ~我が家にも(^^)

    08/04/10...1


クリアファイルは、早速学校に持って行っちゃいました。


なっちゃんの学校では、毎朝始業前に読書に時間があり
それぞれ、自分の好きな本を持っていくのですが(マンガ・雑誌は×)

「部屋とYシャツとうさぎ」・・・・・・・持って行ってOKですかね。。。。。


にほんブログ村 うさぎブログへまた、お友達に「自慢してる!」って言われちゃう?
EDIT |  20:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

御入学~ 

今回はママじゃなく、なっちゃんで送りします!!
こんかいは


中学入学!!(^^)


一年生だけでも232名の同級生!!

小学校のころは27名   

    08/04/09...1


うん、、、もうびっくり!!

でも、、たくさんのお友達。。作るからね!!

    08/04/09...2


え。。。。。

    08/04/09...3


わかったわかった!!

なっちゃんの組は








!一年四組!

     
    08/04/05...1


「そうでぷか~~がんばるでぷよ!!」

えへへ!!ま、がんばるよ!!

とくに楽しみが、、もちろん、、給食(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへあれっ?写真だけじゃないの?
もしかして、乗っ取られてる??(byなっちゃんママ)
EDIT |  18:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
2008.04.08 (Tue)

明日からは 

長かった、春休みもやっとこ終わります(^^)

明日は、入学式です。

なっちゃん、「チョット楽しみだけど、怖い人がいたらイヤだな~」
そこで、とぉちゃんが一言「ママより怖い人はいないよ。。。」

なんじゃ、そりゃ~



さてさて、
毎日なっちゃんと遊んでいた、チョコとどんちゃん
    08/04/08...1


また昼間はゲージの中でお留守番だよ~

    08/04/08...2
(食糞が上手に出来ないチョコ、食べ残しが・・)

チョコは、なっちゃんと遊ぶの大好きなのでガッカリですね(^^;

にほんブログ村 うさぎブログへせっかくの写真係が・・・・・(笑)
EDIT |  17:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.04.06 (Sun)

反省(母親へん?) 

昨夜、関西方面の盛り上がりが・・・・・・
我が家にも転移して。。。。。。

親子三人で宴会をしておりました~

そこで、関西へイタメーを・・・・・・・・

最初は、かわいく
to-minさんへちかちゃんの絵
    08/04/06...1
ちょっと薄いですが(^^;

もう一つ、おかんさん
    08/04/06...2


ちゃんと、その場で描いてメールしたんですよ~(もちろん、なっちゃんが!!)


母子でキャッキャッとやっておりましたら・・・・

隣で一人「おい!オレの写真も送れよ~」と、、、、、

思わず酔った勢いで
「よ~し!!」と、人様の迷惑を顧みず

    08/04/06...3


元ドラマーのおっさんの写真をおかんさんの携帯へ送りつけました~

おかんさん!ごめんごめんごめん、ごめんなさ~い!!

にほんブログ村 うさぎブログへでも、楽しそうな飲み会の様子伝わってきましたよ~
EDIT |  21:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.05 (Sat)

なっちゃん週間 

春爛漫~
桜満開ですか~(我が家の方は5分咲きでしょうかね)

本日、関西地方の夜はうさぎ好きの酔っ払いが盛り上がるんでしょうか(^^)
飲み過ぎにはお気をつけあそばせ!!(人のことは言えないが・・・)

さてさて、
お掃除してたら
なっちゃんが、携帯を持ってきて「ほら見て~撮ったよ(^^)」

    08/04/05...1


はいはい、分かりましたよ。
写真を撮れば、ブログに載せてもらえると思ってる・・・・・・

まっ、今週はなっちゃん週間ってことで(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ苦手な写真を撮らないから毎日更新できるってか!(笑)

EDIT |  19:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.04 (Fri)

鬼の居ぬ間 

なっちゃんが家にいるので、昼間チョコとどんちゃんの様子を写真に撮ってくれます。

   08/04/04...1


なんだか、マッタリとした雰囲気の家の中。。

    08/04/04...2
どんちゃんは、こんな目にも遭うらしいですが
ずいぶんと逃げるのが上手になって、なっちゃんの陰に隠れたりしてるみたい(^^)

    08/04/04...3
チョコもカクカクせずに顔を寄せる時も(^^)

    08/04/04/...4



なんだか、どんちゃん!!
ママがいる時より穏やかな顔してません?

にほんブログ村 うさぎブログへ写真、撮ってくれてうれしい様な・・・そうでない様な。。。。
EDIT |  19:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04.03 (Thu)

ひきこもり隊 

ここの所、なんだか毎日更新していません?わたし・・・・

別に、これから毎日更新するぞ~という誓いを立てたわけではありません。

まぁ~単なる気まぐれです。気にしないで下さい(^^)


さてさて、
兎間なおこ様が、なっちゃんママがゲームをするのが意外~っておっしゃるので

ママの真実の姿をば


    08/04/03...1

DSだって、なっちゃんのとは別にちゃんとママ用のを持ってますよ~

チョット前まではこんなゲームを
    08/04/03...2
やってました(^^;


今は、寝る前にPS2で
    08/04/03...3
やっぱ、ドラクエ
Ⅷですよ~


なっちゃんママ、経済的事情により仕事をしておりますが
もし、とぉちゃんが売れっ子ドラマーでウハウハ状態だったら、
確実にひきこもっていること間違い無しです。

しかし・・・・・世の中甘くはないのです。。。
田舎のドラマーは、奥さんも働かなくてはならないのです!!(笑)
(今はとぉちゃん別の仕事をしてますが・・・・)


では、こんなママの子供であるなっちゃんはどうでしょう~

一人の時、あまりゲームはしてないようです。
最近は、もっぱら携帯で写真を撮っています。

~今日の1枚~
    08/04/03...4


写真・・・・・・・結構うまいかも・・・

にほんブログ村 うさぎブログへちなみにとぉちゃん、ゲームやりませんが携帯も苦手です(^^;
EDIT |  19:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.04.02 (Wed)

反省 

いろんな事が新しくなる4月ですね~

なっちゃんも中学生ですよ~~


さてさて、
昨日、携帯の充電器のコードを齧られたなっちゃん。。。。。

中学生になったなっちゃんは、ここが違います!!!

確かに!!届く所においておく方が良くない!!
と、ふか~く反省し・・・・・・・・・・

なおこさんに、レポート用紙3枚分の反省文を提出すべく
なにやら書いております。。。。


覗いてみますか??

    08/04/02...1


な・なんだよ!!反省文じゃなくて「うさぎフレンド」じゃないか~



食糞グループの社員となって、初の「うさぎフレンド」


夏くらいまでには、描きあがるでしょうかね~(笑)


    08/04/02...2


ほんとね~
でも、何かと忙しくなるから・・・仕方ないよね(^^;

    08/04/02...3



ほんとだよ!!
たまには、載せてくれよ~(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへんで、反省はしてるのか???
EDIT |  18:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

お留守番 

朝起きて、カーテン開けたらビックリだよ~

    08/04/01...1


マジで会社休もうかと思ったけど、1時間くらいで止みました(^^;


さてさて、
昼間、なっちゃんとお留守番の二人

    08/04/01...2


なっちゃんにゲージの扉を開けてもらっているらしいです。



しか~し


今日は、こんなことに(><)

    08/04/01...3


携帯の充電器、やられちゃいました。(2個目です><)


犯人は、、、、、、当然どんちゃん。。。だな

    08/04/01...4


えっ???チョコなの???

    08/04/01...5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だよね。。。。。

仲良くお留守番していてくれたんだから、、、怒れないよね・・・・・


なっちゃんが、
「チョコがごめんなさいって!見てるよ~」
    08/04/01...6


「どんちゃんも謝ってるよ。」(笑)
    08/04/01...7


昨日の写真、褒めたら撮りまくりです(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへおや?今日も更新しちゃいました。春の珍事か~
EDIT |  20:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
