02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.31 (Mon)

暇なやつ 

暖かかったり、寒かったりですね~
北関東山沿い地方は、雪が降ったようですよ。。。
(我が家の方は、とりあえず降りませんでしが・・・^^;)


さてさて、
なっちゃん、春休み中で・・・・暇です。。

「部屋を片付けろ~」とか「チョコとどんちゃんのゲージを掃除しろ~」
と、言っておりますが、、、、、、

やる気配はありません(^^;

そして、いきなりこんな写真を送り付けてきます。。。。
    08/03/31...1


なんだよ!!うまいじゃないか。。。。。



朝、トイレ掃除をしてこなかった事に気付かされた。。。。。

にほんブログ村 うさぎブログへこんな時間に何やってんだよ!!と、お思いの方。。
ポチっと(^^)
EDIT |  15:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.03.29 (Sat)

思いやり 

決算期のドタバタで
私がドタバタとしておりますよ(><)
なんだか久しぶり更新です’^^)


そういえば会社で、
(会1)「今猫ブログが流行りなんですってね~」
(ママ)「うん、そうらしいね(^^)」
(会1)「しかしさ、自分の撮った写真や自分のことをみんなに公開するなんて考えられないよね」
(会2)「そうそう、そんなことできるのはさ!家の事は何にもしないでやってるのかしらね~」
(ママ)「・・・・・・・・・・・・・・う・うん、そ・そうだね。」

ブログやってるよ~・・・・なんて、言えない雰囲気でした。(><)



さてさて、
お休みの今日、写真を撮ろうかな~なんて思っていると
    08/03/29...1
突然、そばに来るチョコちゃん
あまりのビックリにブレブレじゃないですか(笑)

    08/03/29...2
ぎょっ!チョコから手をなめてくる。。

    08/03/29...3
嫌がるそぶりもせず

    08/03/29...4
今度は、「なでろ~」と頭を手の下へ

チョコは、私の手をなめてくれる時もありますが
長くはなめません・・・・でも、今日は一生懸命なめてくれます(^^)

あ~これからは、チョコとママはラブラブな関係になれるんでしょうか(ムフッ^^)
「チョコちゃん、かわいい~」




と言った、その時・・・・・
    08/03/29...5

なっちゃん「チョコ~、おりこうさんね~よく我慢したね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・我慢って、、、、

ここの所、いろんな事の忙しさでカリカリしていた私に
なっちゃんがチョコに言い聞かせたんでしょうか。。。。。。。


    08/03/29...6
あーそー、結局こうなるのね(涙)


にほんブログ村 うさぎブログへどんちゃんは、お尻を向けて寝ています。。。
EDIT |  17:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.03.23 (Sun)

発表会 

ここの所、忙しく・・・・・パソコンの電源も入れない日が続いておりました。。

久しぶりに、自宅パソコンで自分のブログを見たら・・・・

カウンターが、、、、???

誰か、なっちゃんのこと載せてくれてるのかな~と、とり合えず巡ってみたら

嫁に行った橋本さんのところで、なっちゃんの祝電が紹介されてましたよ~

あれ、マジでなっちゃんが考えましたから~(笑)
ゴッドハンドはまずいかな~と思ったんだけど・・・・・まずい理由を説明できなかったヨ~(笑)



さてさて、
本日は、なっちゃんピアノの発表会でした(^^)

練習不足で・・・・どうなることやらと心配しておりましたが

    08/03/23...1


土壇場に強い子で、舞台の上にあがってしまえば

    08/03/23...2

堂々と弾いてました~

    08/03/23...3


携帯で動画を撮ってみました~
    
曲は「ノクターン」(ショパン)

でもね~入りがとっても静かな曲で、これからが。。。ってとこで動画は終わりました(笑)


あっ!今日もチョコとどんちゃんの出番がなかったよ(><)

にほんブログ村 うさぎブログへでもさ!も少し練習してほしいぜぃ
EDIT |  18:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
2008.03.18 (Tue)

卒業式 

本日、なっちゃん
無事、小学校を卒業しました~

    08/03/18...1


小学校の卒業式は、中学校の制服で出席します(^^)

    08/03/18...2


別れの言葉と合唱。。。。。。泣きました~・・・・・・・・ママが(^^;


卒業式が終わり、外に出て在校生のみんなとお別れです。
「なっちゃ~ん」と駆け寄ってくれました。
    08/03/18...4



そして、なっちゃんも
    08/03/18...3



とても、素敵な小学校生活を送ることが出来ました(^^)
4月から中学生です。

これからも、なっちゃんらしく
元気で優しい子になってほしいです。


にほんブログ村 うさぎブログへみなさんの叱咤激励がなっちゃんを育てます。
これからもよろしくです~(^^)
EDIT |  21:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(41) | Top↑
2008.03.15 (Sat)

今年初うさんぽ 

昨日の雨がウソのように晴れ上がった土曜日

春というより初夏の陽気でしたね~(^^)

そこで、もちろん行って来ましたよ~”うさんぽ”

我が家から、車で10分弱の公園
    08/03/15...1
こんなのが咲いてました。
白梅ですか?

今回のうさんぽ。。。どんちゃんのみ参加です。
なぜ、チョコがいないのか・・・・チョコのハーネスが見つからなかっただけです(^^;
    08/03/15...2
公園に付いた途端
走る気なし

    08/03/15...3
それでも、うさぎか??


お天気がいいので、おにぎりを買ってベンチで食べました
    08/03/15...4
ベンチでおりこうさんで待つどんちゃん


やっとこ走ったと思ったら
うさぎとは思えぬ重たそうな走り・・・・
    08/03/15...5

    08/03/15...6
軽快とは程遠いな

どんちゃん、、、、野生では生きていけそうにありません。。。

どんちゃんは、ノーハーネスでも大丈夫なんです。
だって、すぐ「なっちゃ~ん」
    08/03/15...8

    08/03/15...7
と、戻ってきちゃいますから(^^)

でも、
この公園、犬を連れた人が結構いるので不測の事態に備えてます。

    08/03/15...9
こんな風に触られて、ビックリしちゃっても困りますしねぇ

今年初うさんぽ
    08/03/15...10
お疲れ様でした(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへチョコのハーネス見つかりました~今度は一緒に(^^;
EDIT |  18:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(23) | Top↑
2008.03.13 (Thu)

また。。。。 

今日、仕事で業者さんとスケジュールの打ち合わせをしたら・・・

「来月後半になっちゃうと連休になっちゃいますから、早い方がいいですよね」
と言われ、、、、

「??????」のなっちゃんママ。。。。

「いつから連休になるんですかぁ?」との質問に・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・、あ゛~ゴールデンウィークって来月なんだ~」

と、言ったら吹き出された。。。。だって、早くね??




さてさて、
金欠病が末期に達してきていると、言い続けておりますが・・・・

あのハゲ とぉちゃんが、またディスカス購入した模様です。。。

    08/03/13...1

んっ?どれだ???

とぉちゃん「その赤いのだよ」・・・

    08/03/13...2

こいつかぁ~今回は1匹だけなんでしょうね~

とぉちゃん「・・・・・・・いや、もう1匹だけ」「そのちょっと色の薄い赤の・・・」

    08/03/13...3


ふ~ん、で・いくらだったの??(平静を装って・・)

「8千円」(小声)

・・・・・・・・2匹で??(落ち着け~)

「いや、1匹で・・・・・」
「でも、これは7cmで小さいから安い方なんだぁ~^^」

無言


エサやら調整剤やらで、代引き\37,000で届きまた。。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
気持ちは分かるけどさ・・・・
自分のお小遣いだから文句言わないけどさ・・・・・でもさ、でもさ(涙)
EDIT |  20:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.03.10 (Mon)

今日で・・・ 

みなさま、、、、
実は、今日で

当「なっちゃん’s倶楽部」は・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











「ブログ開設、1周年となりました~~」

ムフォ(^^)

1年前とメンバーが欠けずにこられてホントに良かったです(^^)
チョコとどんちゃんはもちろん、ピーちゃんもイチローも
そしてなにより、老ハム銀ちゃんが元気でいてくれます。

始めた頃は、すぐ辞めちゃうだろうな~と思っていたのですが
皆様との交流を励みに続けてきました(^^)
これからもなっちゃんとママと仲良くしてくださいね~

1年前のチョコとどんちゃん
    070227_220024_M.jpg

    070315_203312.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんが、「プレゼント企画やりた~い」と叫んでおりますが・・・・
なっちゃんママ、持病の「金欠病」が悪化し・・・瀕死の状態です(^^;

また今度ね。。。。。

なっちゃん
「こんどとお化けは、出たことな~い」・・・・(とぉちゃんに教わってた。^^;)

おっ、その姿皆さんに見てもらいましょう(^^)
見たい人は↓を
EDIT |  20:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2008.03.08 (Sat)

お雛様のぼやき 

もうすぐ春ですね~♪

みなさまの春はどんな春でしょ(^^)
卒業・入学・結婚、、、、、

なっちゃんママの春は、苦しみの春です。
えっ?花粉症???いえいえ、そういうデリケートなものには無縁です(笑)

いや~、中学入学ってお金かかるわぁ・・・の苦しみです。
3年後の高校入学が今から恐ろしいでございます(^^;



さてさて、
実は、こんな声が聞こえてくるんですよ。。。
    08/03/08...1


あっ!そういえば、、、、そろそろ片付けなきゃですかね~

    08/03/08...2

えっ?足??お雛様って足ありましたっけ???

    08/03/08...3

何で知ってんだ?ころんさんが期待を裏切って、さっさと片付けちゃったこと。。。
恐るべし、お雛様ネットワーク・・・・

    08/03/08...4

え゛~って・・・・・
わかりましたよ、今日片付けます!


たぶん・・・・・・・・(笑)





そうそう、話は変わりますが・・・・
どんちゃんって、臆病なわりには掃除機を怖がらないんです
    


あっ!ママを無視してるだけでしょうか(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへさてと、やりますかね~(^^)

EDIT |  07:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.03.05 (Wed)

大したことじゃないですが・・・ 

実は、今日



























「私の誕生日だぁ~」

























以上!!!



にほんブログ村 うさぎブログへあ~すっきりした~(笑)
EDIT |  21:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2008.03.02 (Sun)

よさこいソーラン 

明りをつけましょ、ぼんぼりに~
お花をあげましょ、モモの花~

明日は、お雛祭り(^^)

うちのお雛様は、一体いつ仕舞うんでしょ。。。。


さてさて、
本日は、なっちゃんのよさこいソーランの本番の日でした~

家族揃って、会場へ

実は、なっちゃんの立ち位置
    08/03/02...1
最前列のど真ん中

間違うと目立ってしまうので、珍しく緊張してました(^^)


    08/03/02...2

    08/03/02...4

    08/03/02...3

    08/03/02...5

    
なんとか無事に踊りきることが出来ました~

小学校1校、中学校3校が演技をしましたが
周りのお母さんたちと、親バカ振りを発揮して「○○小が一番上手だったね~」と
言い合ってました(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへちびmamaがビデオを撮ったので
いつか動画をご覧入れられるかしらん~
EDIT |  19:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
 | HOME | 
