01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29 (Fri)

あなたの知らない世界 

今年は閏年。。。。。。。
なんだか、得したような・・・・いや、損したような・・・・・

どっち??



さてさて、
なっちゃんが絵を描くことが好きなのは皆さんご存じの通りですが。。。。

なっちゃんが絵を描く隣で、一緒に描いているハゲ男がいました。
そう、、、、ハゲとぉちゃんです(笑)
まずは、なっちゃんの絵を見せてもらいましょう

チョコとどんちゃんです(^^)

    08/02/29...1

    08/02/29...2


いつも通りの絵です。。。。(^^)




そして、もう一人・・・・・・・・

なっちゃんと絵の勝負です。

    08/02/29...3




「ギャーーーーー」

な、なんだこれは・・・・・・・
魑魅魍魎の世界か。。。。。。。

    08/02/29...4

裏にも描いてありました。
妖怪大百科。。。。。

チョコちゃん、どんちゃん モデルとしてどう思う??
    08/02/29...5


    08/02/29...6



ママは、コメントのしようがありません(笑)



にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんととぉちゃんの勝負やいかに
審査員は、あなたです!!(笑)
EDIT |  18:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.02.27 (Wed)

なっちゃんからのプレゼント 

お天気はいいんですけど、寒いですね~
そろそろ、花粉症の方は大変な思いをなさってるんじゃないでしょうか~

なっちゃんママ、今のところ花粉症には無縁でございます。
我が家の裏の神社の杉林を見てみると、黄色い実(?)がパンパンですよ。。。



さてさて、
本日は、なっちゃんの小学校最後の授業参観でした。

一人一人の成長の記録を発表して、
プレゼントとお手紙をもらって帰ってきました(^^)


なっちゃんからのプレゼント
    08/02/27...1
手作りのトートバック
ピーターラビット柄♪(縫い目なんて気にしな~い)

そしてもう一つ
    08/02/27...2
小さな三面鏡

この周りに絵が描いてあります。
    08/02/27...3

    08/02/27...4

    08/02/27...5


うさぎブログ界でおなじみのうさぎさんを描いたらしいです。
わかりますか?
(権ちゃん・安寿ちゃん・ラムちゃん・もっぷくん・ひなたくん・ちかちゃん・・・らしい)

≪お手紙≫
お母さんへ
お母さんいつもありがとう。
私のこと心配してくれたり「忘れ物は?」とか言ってくれたり
いろいろありがとう。
今年私は中学生になります。
でも。勉強が足りなくて問題集を買ってくれましたよね
友達とかとけんかをした時、私の味方になってくれたよね
その時のお母さんを見て「すごい人だな」と思いました。
私がいろいろわがままでゴメンね
こんな私だけどこれからもヨロシクね
お母さん!いつまでも元気でいてね (原文のままです)



私って、朝から「忘れ物は~」と怒鳴り
「勉強しろ」と問題集を与え、子供の喧嘩に口を挟む。。。そんな母親です(笑)

でも、なっちゃんの気持ちは伝わってきました(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへうさぎカフェへの道のルナちゃん。。。。がんばって!
まゆみさんも姉上さんもがんばって!!
応援することしか出来なくてゴメンね(><)
EDIT |  17:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.02.25 (Mon)

ZZZ 

春一番が吹き荒れ
これから三寒四温で春に近付いて行くんでしょうかね~

お外の風も寒さも関係ない
我が家のどんちゃん。。。


寝ます。
    08/02/25...1



そっと、扉を開けてみます。
    08/02/25...2


でも、寝てます



声をかけてみましょう
「どんちゃん」(小さめの声)

    08/02/25...3



・・・・・・・・・・・・・・起きないんかい!







チョット目を離したら、体制を変えて
    08/02/25...4


やっぱり、、、ZZZ


にほんブログ村 うさぎブログへそういえば、チョコはこんな姿めったに見せませんね。。。
EDIT |  20:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.02.21 (Thu)

カメとおじさん 

会社の女の子に「なっちゃんママさんってお子さん何人なんですか~」と聞かれ
「一番上が27歳で一番下が12歳だよ」。。。。

「え~!何人子供いるんっすか~?」・・・・・

「ご近所じゃ有名だよ、なっちゃんママ家の子だくさん」と言っときました(^^;

わたしって、ウソつきでしょうか…(笑)


さてさて、

とぉちゃんと愛の暮らしを続けているイチローくん

    08/02/21...1


なんだかデカくなったんです。

    08/02/21...2

裏返してみると、こんな感じ~

    08/02/21...3


なっちゃんにお腹をカリカリされると・・
    08/02/21...4

なんだか気持ちよさそうに、首を伸ばします(^^;


こんなこともしちゃいます。
    08/02/21...5




・・・・・・・・・・・嘘です。(笑)


    08/02/21...6


ロシア陸ガメ・ホリスフィールドという種類らしいんですが
調べたところ、体長は20cm以上になるらしいです
寿命は、20年以上・・・・・50年~100年なんて書いてあるのもありました。。。



「カメとおじさん」のおじさんの方

    08/02/21...7

あっちこっちから、自分の周りにクッションや座布団を集めてコタツにもぐってます。

こいつの老後は、イチローに任せることにしよう~(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ先日のなっちゃんの英検。。。。あと2点足りなくて、不合格~
でも、「また受けるんだ~」と張り切ってます(^^)
EDIT |  20:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.02.19 (Tue)

なっちゃんとピーちゃん 

なっちゃんのピアノの発表会まで、約1ヶ月・・・・
練習をしているピアノの音が聞こえてきます。。。。。

「えっ!これで大丈夫???」
と、心から思います(^^;

2年に1度の発表会、楽しみのような・・・恐ろしいような。。。。


さてさて、
我が家のセキセイインコ「ピーちゃん」
ピーちゃんが一番大好きなのは、とぉちゃんなんですが
実は、なっちゃんの事も大好きなのです。


まぁ、ピーちゃんもなっちゃんの衝動飼いの犠牲者なんですが(^^;
まだ、羽も揃ってないときに我が家に連れてこられ
なっちゃんがあわ玉をお湯でふやかしてスプーンで食べさせてたんですよ~
(もちろん、ママもとぉちゃんも手伝いましたが^^)

ところが、最近のなっちゃん
ピーちゃんが長く肩にとまるのを嫌がります。。。

ピーちゃんは、こんなに大好きなんです。
    08/02/19...1

なっちゃんの方に顔を持っていってるんですが、
なっちゃんにすごい顔されてます(^^;(お見せできないような・・・・)

なっちゃんが、なぜ嫌がるかというと
やっぱり、理由は●にあるようです。

鳥の●はうさぎの●のようなわけにはいきません。。
知らない間に背中や肩にベタッとされたりしちゃいます(笑)

気が付かずにお友達に会っちゃったりしたら、さあ大変~
「なっちゃんの背中に鳥の●がついてる~」と大騒ぎされちゃいます。

お年頃の女の子には、それも仕方ないことなんでしょうね~

    08/02/19...2

    08/02/19...3

「それでも、なっちゃんに遊んでほしい。ピーちゃんなのでした~」(byきょうのインコ)

にほんブログ村 うさぎブログへ夜は、チョコとどんちゃんのお相手で忙しいなっちゃん。
ピーちゃんは、仕方なくとぉちゃんの肩へ・・・・(笑)
EDIT |  21:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.02.16 (Sat)

健康診断&爪切り 

今朝、寝坊しちゃったのよ~

ママは休みだけど、とぉちゃんは仕事だからね(^^)

でも、とぉちゃん起きて5分で出掛けて行ったよ~
やれば、できんじゃん!!(笑)


さてさて、
本日は、チョコとどんちゃんの健康診断&爪切りに行ってきました。

久しぶりの病院で緊張のチョコちゃん(^^)
    08/02/16...1


この後、なっちゃんの元へ大ジャンプして周りをビックリさせました(笑)


体重:1740g
このあたりで落ち着いてるんですかね~

健康診断の結果は異常なし、良好です。


そして、爪切り
    08/02/16...2
観念しておとなしく切ってもらってます(^^)




次は、どんちゃん
    08/02/16...3


体重:2820g
さすがに3kgはありませんでした~(^^;

体調も異常なし(^^)

    08/02/16...4


爪切りです。
キャリーから出る時に、抵抗したので爪がチョット割れちゃいました。
おとなしく出てくれればいいのに~


んっ?どんちゃん
    08/02/16...5

    
そんな顔して見つめられちゃっても・・・・



でも、終わったら
抱っこをせがみに行くのは、なっちゃんなのね。。。。。


にほんブログ村 うさぎブログへ2ヶ月ぶりくらいの病院・・・・
もう少し、マメに行かなくちゃな~
EDIT |  14:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.02.13 (Wed)

イメチェン 

うさ奥の殿は、母上の愛と病院の先生の献身的な看護、
そしてなによりも、父上の我が身を省みない犠牲で復活いたしました~

めでたしめでたし(^^)


さてさて、

    08/02/13...1
「だ、だれ~」

どんちゃん、なんでブレブレで驚いてるんですか~

    08/02/13...2
「朝からビックリしたけど、ごはんにする~」

どんちゃん・・・・・ビックリよりも食欲の勝ち



こちらのお嬢様は
    08/02/13...3
「だれでぷか?」
「・・・・・・・チョコはどんちゃんと違ってすぐ判っちゃう出ぷよ!」


さて、この二人は誰にびっくりしたり、抱っこされているのでしょう~








「そんなのすぐに判るでぷよ」

    


     08/02/13...4



そうだよね~すぐ判っちゃうよね(^^)

なっちゃん、髪を切りました^^


11月のうさフェスの頃はこんな感じでしたから
    07/11/01...1


結構切りましたね~(^^)

ショートカットになったなっちゃんに会うのも楽しみ~とか思ったりしない??・・・
しないよね。。。(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ父上や~がんばれよ。。。
早く良くなって、新年会しよーよ(^^)

EDIT |  12:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.02.10 (Sun)

とちぎの地上絵 

雪降りましたよ~
皆さんの地域はいかがでしょう

北関東の山沿い地方・・・一歩手前は(笑)
昨日の午後から夜にかけて降りましたよ~

なっちゃんが雪遊びをして夕方6時頃まで帰ってきませんでした(^^)

「何してたの?」と聞いたら

「これ!」
    08/02/10...1



とちぎの地上絵?
駐車場に大きなうさぎの絵(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへ殿の調子がよくないの・・・・心配です。
EDIT |  14:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2008.02.09 (Sat)

寝る子は育つ 

寒いですね~(こればっかじゃん!)
今日も雪降るらしいっすよ。

さてさて、
なっちゃんが宿題をしておりました。

んっ?なっちゃん、そこに何かいます?
    08/02/09...1


どんちゃんっ!なにやってるんすか~

    08/02/09...2

えっ、寝てるの?

    08/02/09...3

「どんちゃんっ」
声をかけて、近づいても起きません・・・・



そこで、なっちゃんは考えた・・・・「そうだっ

ちったん☆WEBのミュウ太郎ちゃんのように一緒に寝てみたい

どんちゃんを連れて
    08/02/09...4


まだ目が開いて、もぞもぞ・・・・

しばらくすると

    08/02/09...5


おや~、寝てますか。。。。

    08/02/09...6


寝てますね~・・・・・・いびきでも聞こえてきそうです(笑)

このまま、朝まで・・・・とはいきませんでしたが(^^)
20分くらいは、なっちゃんの腕枕で寝てましたよ。


どんちゃんは、よく寝る子です。
寝る子は育つ、、、、そろそろ病院に行って健康診断をしてきましょうかね。
(たぶん、3kg越えですね^^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ
昨日の「いじめなの?」にたくさんコメント頂きありがとうございました。
なっちゃん、全部読ませていただいてます(^^)
・・・・・・・なんだか、自信持っちゃってますよ~(笑)
皆さんのおかげです。ホントに感謝感謝です(^^)
EDIT |  10:56 |  未分類  | TB(1)  | CM(10) | Top↑
2008.02.08 (Fri)

いじめなの? 

最近、愚痴ばかりの「なっちゃん’S倶楽部」・・・・・・

いけないな~と思いながら、

やっぱり、ママの心の中身を聞いてください!


なっちゃんの卒業まであと1ヶ月とちょい

なっちゃん達にクラスでは、思い出の発表などを行っているようです。
一人ひとり、前に出て発表

6年生の一番の思い出
・・・・・・・・・・・・・・なっちゃんは、「横浜に行ったこと」(うさフェス)

そしたら、クラスの女の子から
「え~っ!普通、修学旅行なんじゃないの!!」と言われ

発表の最後には、拍手もしてもらえなかったそうです。


これって、どうよ!!
みんなと同じ、修学旅行にしないから?

ベットの中で、なっちゃんが寂しそうに話をしているのを聞いて
ママは、「みんなと同じじゃなきゃいけないことはないと思うよ・・・でも、あともう少しだから、がんばりな~」
としか言えませんでした。

なっちゃんにとって「うさフェス」は、特別な行事だったんです。
ママには、よ~くわかっているんですが・・・・・・・


にほんブログ村 うさぎブログへこんなことで、いじめと騒ぐんじゃね~・・・・ですよね(^^;
EDIT |  11:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
2008.02.05 (Tue)

お出迎え♪ 

寒いですね~
雪が降りましたね~

今日は、玄関にお出迎えが出ていました。

    08/02/05...1


なっちゃんが、帰ってきて作ったようです(^^)

急いでカメラを取ってきてパチリ
    08/02/05...2

前列の左側は垂れ耳ちゃんらしいんですが、チョット溶けてきてますね~


雪だるまと雪うさぎ(?)に癒されて家に入ると
    08/02/05...3

どんちゃんが、隅っこで「いいよ・・・」のポーズ(笑)

    
    08/02/05...4

声をかけると、気を取り直したようにトイレの上に・・・・


では、こちらも気を取り直して(^^)
    08/02/05...5

どんちゃん、ただいま~

なんだか、迷惑そうな顔じゃね?


にほんブログ村 うさぎブログへ
前回は、ママの愚痴に付き合って頂きありがとうございました~
なっちゃんに言って貰ったら~(^^)というお言葉も頂きましたが
とぉちゃんの場合
なっちゃんがママの味方ばかりすると”やきもち”を妬きます(^^;
逆ギレなんてして、なっちゃんに可哀想な結果となりそうなので(泣)

このまま、家族三人仲良く(なるべく)暮らしてきますよ(笑)

いや~ブログやってて良かったな~って心から思います(^^)
EDIT |  18:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.02.02 (Sat)

ママとチョコの怒り 

何だか忙しくバタバタとしている、なっちゃんママ

今日は、愚痴です。

ちょっと~聞いてくださいよ!

昨日は、仕事もいぞがしく残業してきたわたくし
急いで帰って、1時間くらいで夕食を作りました。

なっちゃんママはちゃんとお料理をします。
月曜日から土曜日はママが作ります。
とぉちゃんは、平日は絶対動きません。。。。(水槽の水替え以外は^^;)

椅子やコタツに座ることも無く、アタフタと準備をし
「いただきま~す」と食べ始めました。

結局、ママは食べ始めるのが最後なので食べ終わるのも遅いです。
ママが「ごちそうさま」をする前に

とぉちゃんが一言
『コーヒー』

「えっ?コーヒー?
他に言い方ないの?「食べ終わったら、コーヒー入れて」とか「コーヒー入れてくれる」とか
私は、家政婦じゃないよ!」

と、言ったところ・・・・・・

「なんで、そんな言い方しなくちゃなんないんだ!お前の方がおかしい!!」

と、のたまう・・・

ママは、精神的と肉体的な事情により〈ムカッ!〉ときましたよ~

そしたら、とぉちゃん一言
「もう、いらない」

ママも一言
「あっそ!」

そして、とぉちゃんは水槽部屋にこもり
ママは、なっちゃんとの共同部屋にこもりました。。。。




・・・・・・・・・・・しばらくして、居間を覗いたところ。。。。

    08/02/02...1

    08/02/02...2


なっちゃんとどんちゃんが・・・・・・・

    08/02/02...3
マジで、どんちゃんと会話してるなっちゃん(笑)

    08/02/02...4
どんちゃん、大丈夫だよ~
とぉちゃんのご飯を作らなくても、どんちゃんとチョコちゃんのはちゃんとやるからね(^^)


あれっ?その向こうで暴れてる・・・・
    08/02/02...5

どんちゃんとなっちゃんがラブラブしているので
牧草入れをひっくり返して、怒っています!

チョコは、とぉちゃんとママの喧嘩より
なっちゃんとどんちゃんの方が気になります(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ明日は節分!
「鬼は~外!!」と思いっきりやっちゃうか~
EDIT |  18:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
 | HOME | 
