12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31 (Thu)

親子レク 

今日は風が強くて寒かったですね~

こんな日はどこにも行きたくない、なっちゃんママですが・・・・

本日は、なっちゃんの「親子レクリエーション」とやらで
学校に行ってきました~

今年の親子レク・・・・「ソフトバレー」
    08/01/31...1


スポーツは見るもの!!と心に決めているママには大迷惑であります。

    08/01/31...3


ご丁寧に、リーグ戦の対戦表まで出来てました。。。。

    08/01/31...2


親子で対戦したり、、最後は選抜チームでやってました。


なっちゃんは、あまり球技は得意ではないので・・・・・・(笑)
とりあえず、みなさん怪我もなく無事に終えることが出来ました~^^
(あっ!ママは腰痛の為にソフトバレーは出来ません・・・^^;)

午後は、中学校の入学説明会を聞いてきました。


小学校も終わりなんですね~
ちょっぴり寂しいような気がします。。。

図工の作品も最後かな?
    08/01/31...4

うさぎさんが少し動きます。
    08/01/31...5


中学生になったら、こんな作品も作らなくなるのかな~

にほんブログ村 うさぎブログへ学校のうさぎさんに会ってこられなかったヨ~
時間があったら行こうと思って、牧草持っていったんだけどな~また今度!
EDIT |  18:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2008.01.29 (Tue)

消えた相方 

ここのところ、一日中パソコンを見ている仕事をしていて・・・・・
老眼が入ったママの目は悲鳴をあげております。。。。

普通にメガネをかけていると、近くのものに焦点が合いません(泣)

今度メガネを作るときは、遠近両用メガネにしよっと!!


さてさて、
なんだか、チョコちゃんうるさいですよ~

    08/01/29...1

なにがですかぁ~
ママ、チョコちゃんに何かしましたっけ?

    08/01/29...2


だから~
なんだっていうんでしょう~

    08/01/29...3


あれっ?
見ちゃいました??
やっぱり、マズイですかね~


実は、、

    08/01/29...4


片方だけになった(笑)

だいたい、1年分ぐらいでしょうかね・・・・・
片方が見当たらないと、「もしかしたら、すぐ出てくるかも」
と小さなかごに入れてとっておきますが、、、、
結局、相方が見つからない後家の靴下でございます。

一体この相方達は、どこに消えたのでしょうかね?

(まっ!ママのことですから、無意識のうちに捨てているというところでしょうか^^;)


一応、言い訳(^^;
穴のあいた靴下やデレデレになった靴下は、とぉちゃんが水槽洗いに使ってます。
なので、とってあるのですよ~
(あまりのズボラさに、皆さんがびっくりしないように・・・・・笑)


にほんブログ村 うさぎブログへ日曜日の英検、無事終わりました(^^)
応援ありがとうございました。結果は後日に・・・発表できればいいなぁ~(笑)
EDIT |  21:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2008.01.26 (Sat)

お手伝い 

寒い日が続きますね~

本日の土曜日は、家を一歩も出ませんでした。。

寒いの苦手です(^^;


さてさて、
今日は、なっちゃんがお手伝いをしてくれました。。(雪が降るかもです^^;)

    08/01/26...1


なんと、お料理を・・・・・だ・大丈夫なんでしょうか。
    08/01/26...2


たまねぎを切ってくれています^^

しかも・・・・・・・こんな格好で
    08/01/26...3
(お見苦しいところは、隠します)(でも、それほどひどくないんだけど・・・笑)

なっちゃんが、お料理のお手伝いをしている間
    08/01/26...4

チョコは、一人遊び(^^)
楽しそうに、あっち行ったりこっち行ったり・・・足元に来てみたり


そして、出来上がったのは
    08/01/26...5

カレーでございます。(あれ?なっちゃんのとこ人参入ってない!!)

この後、人参を足されて「いただきま~す」


にほんブログ村 うさぎブログへ明日、なっちゃんは英検の試験日です!(初受験です~)
もし、よろしかったら頑張れコメントをお願いいたします(^^)
(あの~実は英検5級なのです・・・・^^;でも、初めての外の世界での試験です^^)
EDIT |  19:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
2008.01.24 (Thu)

学校のうさぎ 

え~、只今仕事中でございます。。。。

何でこんなことをしてるかって?
それは、まわりが会議やら何やらで誰もいないのであります。

暇だな~と思っていたら

「そうだ!ブログの更新しよう!!」

と、思い立ってしまったのでした(笑)


さてさて、
本日のお題は「学校のうさぎ」

    08/01/24...1



そのまんまです。
なんの脈略もありません。。。。

久しぶりに、なっちゃんの学校のうさぎ小屋を覗いてきました。
ミニうさぎが7~8匹でしょうか。。。


なっちゃんに聞くと、エサはペレットと残り野菜だけだそうです。
「牧草は?」
「あげたの見たことないな~」

やっぱり、牧草ってあげないんですね~

私も1年前までは、うさぎが牧草をこんなに食べるなんて知りませんでした。

チョコをお迎えして、初めて
うさぎには、牧草と水が必要と知りましたからね(^^;

なっちゃんは、「生物係り」さんに言ったらしいんですけど
取り合ってもらえないらしいです。
学校で決められたものだけをあげているんでしょう。


    08/01/24...2



今度会いに来る時は、牧草を持ってきてあげるからね~


にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんママって、仕事なに??と思ってます?
ただの事務の雑用係のおばちゃんです(^^)
EDIT |  15:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

金屏風と1周年 

雪降りました??
北関東山沿い地方は、降りませんでしたよ~

あ~良かった~
スタッドレスタイヤだけど、、、、去年からずっとだからね~
降ったら、会社休もうかと画策していたら・・・・・

なっちゃんが熱出して、結局休むことになっちゃった(^^;

さてさて、
朝からダラダラと過ごしていたんですが

よつばこの金屏風を見て
「そうだ!!いつもより早いけどお雛様出しちゃおうかな~」と思い
    
    08/01/21...1

出しました。。。。
ガラスケースに入っているので、ラクチンに出せます。

チョコのゲージのすぐそばに出したので気になる様子


    08/01/21...2

お雛様だよ~
女の子のお祭りの日まで出して飾っておくんだよ。

    08/01/21...3


ん~そうだね!!
チョコとなっちゃんのお祭りだね(^^)




金屏風で思い出したわりには・・・・・
    08/01/21...4


金の壁だったよ・・・・(笑)




あっ!!
マジで今思い出したんだけど・・・・・
チョコのお迎え、1周年でした~~~~
    070128_114948_M.jpg

去年の今日から、なっちゃんとママのうさライフが始まったんだね~

チョコ~今日は、チョコの大好きなキャベツとエン麦でお祝いだー

チョコのお迎え当日の写真が見つかったよ~
(なっちゃんの携帯に入ってました^^)
    2008/01/21...5

無知な私達・・・・・すごい量のペレットが入ってます^^;

でも、かわいい~(^^)



にほんブログ村 うさぎブログへ1周年を思い出したので1周年に記事にと思いましたが。。。。
ここまで書いたので、このまんまにします~(笑)
EDIT |  16:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2008.01.20 (Sun)

日曜の夕餉 

今日は、雪が降るんですか?

・・・・・・・・・・我が、栃木北部も降るんでしょうかね。。。
(夜半から明け方が危ないって・・・・やだなぁ~)

さて、なっちゃん家の日曜日の夕食は
とぉちゃんの当番となっております。(勝手にママが決めました!)

ころんさんが、よく夕食を載せているのでマネマネです(^^)

    08/01/20...1

本日のメニュー
・こんにゃくとイカの煮物
・牛スジのやわらか煮
・ネギトロ
・マグロホタテ丼

本日は、豪華な方でございます。

余ったタコは、なっちゃんのものになります。

我ながら、料理上手な男をもらってやったと感心しております。

そして当然、
    08/01/20...2

ママはビール
その奥で、とぉちゃんがマグロホタテ丼を食べています(笑)
(もっと奥の散らかりようは気にしな~い)


にほんブログ村 うさぎブログへちびママ・でかパパや、食べたいじゃろ?んっ??
EDIT |  18:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2008.01.19 (Sat)

男の優しさ 

先日、とぉちゃんの免許更新がありました。。。
とぉちゃんの誕生日は、12月19日・・・・・
更新は、誕生日の1ヵ月後まで。。。。。ギリギリじゃん!!

免許更新の葉書が来たのは、約2ヶ月以上前、、、、
あれっ?・・・どこに置いたっけか???

でたでた~悪いくせが(泣)

ない・ない・な~い!

・・・・・・・・・・・・・・・・多分、捨てました。。。。。。。

なんせ、資源ごみの収集日にはあせって当日の新聞まで出す人ですから・・・わたし

呆れ顔のとぉちゃん、、、、いつもの事と、言葉少なに警察署へ向かいました(^^;


さてさて、
今日もお世話係のなっちゃんママ

土曜日は、2うさ様のゲージの大掃除~
チョコは、いつもの様になっちゃんにまっしぐら!!
「ケッ!」と横目で見ながら、お掃除完了~

さて、どんちゃんの番
おや?
どんちゃん、男の優しさをみせてママの為ですか?
    08/01/19...1

ママの写真の腕をご存知の様で珍しくジッとしてます。

    08/01/19...2

そうなのよ、折角どんちゃん動かずにいてくれてるのに
うまくとれないよ^^;

    08/01/19...3

まっ!いいか~ナデコしちゃえ~

そして、調子に乗ったママ
    08/01/19...4


この後、なっちゃんの元に逃げて行ったのは言うまでもありません。。。

優しい男・どんちゃんは「ほれ、写真を撮れ」と言わんばかりに
ママの前で大人しくしてくれてたんですけどね~
なっちゃんママ、生まれ持っての根気の無さが・・・・・・・(^^;

これ以上、嫌われるのも辛いので
先日、権ちゃんから貰った『さとうきび』を献上いたしました。
    








「結局もらい物で機嫌取りかよ~」
という声は、ママの耳には届きません(^^;

にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんママの写真は、腕じゃなくて味で勝負です!!(しょっぱいな~)
EDIT |  16:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2008.01.17 (Thu)

なっちゃんの夢 

インフルエンザ、流行してまいりましたね~
ママのお隣の席の課長が今日から発熱で休んでおります。。。。

ゲッ!インフルエンザ???か????

うつりたくね~




さてさて、
最近、なっちゃんが反抗期で結構言葉遣いも荒くなってきました。。。。。。
特に、とぉちゃんに対してはかなりキツイです(^^;

段々、大人になっていくんでしょうかね~
小さくて、まん丸かったなっちゃんの面影はすっかり無くなってしまいました。

なっちゃんの今の夢は「獣医」になる事
そして、動物病院と一緒にうさぎカフェをつくる事です。

動物好きのなっちゃんならピッタリ!
小さい頃から、飼っている動物がお星さまになると必ず手に乗せてなでていました。。。
道路に猫が轢かれていた時もこれ以上轢かれないようにと道路の脇に寄せたそうです。

なっちゃんは、確かに客観的に見ても小さい頃から動物好きだし
動物からも好かれます。。。。


でもね~だからって獣医になれるわけでは無いですからね。

    08/01/17...1

そうなのよ!そこが問題なのよ!!

    08/01/17...2

そうなのよ!そこ問題なのよ!!!

親たるもの、子供の夢をかなえる為に頑張るつもりなんですが・・・・

でもね・・・・・

でもね、なっちゃんにはもうひとつ夢があるんだよ^^

    08/01/17...3


ムフ♪

それはね!!
みなさん、何だと思いますか~~~






「歌手になる事」・・・・・・・・・・・
こればかりは、本人の努力や家族の応援だけではどうにもなりませんからね
親バカですが、歌は結構うまいと思うんですよ。。。。。(マジ親バカ!)

    08/01/17...4


まっ!なっちゃんのお年頃は
まだまだ夢を見られるお年頃です。

将来を楽しみにしていきましょうかね~(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへいつ、どのように挫折していくかは逐一ご報告致しますので
なっちゃんの慰め役は、皆さんにお任せですじゃぁ~
EDIT |  20:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2008.01.15 (Tue)

どんちゃん!1歳になっちゃったぜ&インドのかほり 

あの~言い訳するわけではありませんが・・・・・
田舎の小正月は結構忙しいのであります。。。

花市やどんど焼き・・・
PTAの役員などやってますと、そんな時は立哨などをしまして
寒い中子供達の為に立っております。

だからっちゃ~無いですが、、、、、


    08/01/15...1

チョコが騒いでおります。。

えっ?どうしたの?
    08/01/15...2


はっ!そうだった・・・・
昨日は、どんちゃんの1歳の誕生日でした。。。。。


え~と、プレゼント・プレゼント

そうだ!

実は、昨年末にうさぎの権造の生活デラックス2の権ちゃん家から
おかんさんがインドに行ったときのお土産企画
インドのかほりB賞が当たったんだよ~権ちゃんのロデオ抽選でママが残ったのさ~

     08/01/15...3

とっても素敵なショール
おかんさんが色が違って、ごめんね~って言ってたけど
ママはこっちの色の方が好きだよ(^^)

    08/01/15...4

こんなに可愛いポーチとお菓子も入れてくれました。

    08/01/15...5

あっ、、、、いや・・・その・・・・

権ちゃんとおかんさんは、どんちゃんにもプレゼント入れてくれたよ

    08/01/15...6

チョコちゃんと一緒に仲良く食べようね~

権ちゃん・安寿ちゃん・おかんさん
「ありがとうございました」

にほんブログ村 うさぎブログへと、言うわけで
どんちゃんが、1歳の誕生日を知らない間に迎えてしまいました(笑)
これからも、チョコと一緒に元気に育ってほしいです。

結局、これから頂いたおやつをあげることにしま~す(^^;
(あとで、プレゼントは買いますよ!なっちゃんのお年玉で!笑)
EDIT |  21:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
2008.01.09 (Wed)

肩乗りうさぎ 

今日、会社に救急車が来たのよ~
会社の人が具合悪くなっちゃって、運ばれていきました。

が、

2時間後に帰ってきて、仕事してました。。。。
ただの胃腸炎、点滴打って全快だそうです(笑)

40歳独身男、農家の長男です。誰か嫁にきてくださぁ~い(ムリ??)


(そうそう、嫁といえば橋本さんご結婚なさるって!!おめでとうございます~
お相手のドクロ先生にもおめでとうって言っていいんですよね?)



さてさて、そんな事言ってみたって
家に帰ればなっちゃんママだって結構ツライよ~

    08/01/09...1

夕食の支度をしている間、なっちゃんの肩に乗って落ち着いてるチョコ。

    08/01/09...2

チョコちゃん!言っときますが、家に帰って真っ先にトイレの掃除と牧草の補充
そしてペレットをあげるのはママですよ!!

    08/01/09...3

ムフ♪じゃない!!まったく!!!!

そうこうしているうちに、
    08/01/09...4

ママは酔っ払った時にしか出来ない仰向け抱っこ・・・・・
なっちゃんは、片手でやっちゃう(泣)

なっちゃん、またレベルアップでしょうか。。。。


にほんブログ村 うさぎブログへなんレベまで行けば、こうなれるのかしら~?
えっ?もしかしてママはやられちゃうモンスターの方なの??
EDIT |  20:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(34) | Top↑
2008.01.07 (Mon)

公開懺悔 

9日間も休んだくせに、、、、、ちっとも休めてない?
今日から通常通りの仕事がつら~い

でも、チョコとどんちゃんは静かになった昼間にホッとしてるのかしらん(^^;


さてさて、
本日ママは、懺悔をいたします。

まずは、謝っておこう!!
べりえんこさん、母上
「ごめんなさい」

あれは、昨年クリスマス過ぎ・・・・・・・
北の大地「北海道」よりべりえんこさんがなっちゃんとママに贈り物を
    08/01/07...1

    08/01/07...2
なっちゃんの心をつかんだプレゼント達

    08/01/07...3
チョコとどんちゃんの心をつかんだプレゼント

    08/01/07...4
ママの心を鷲づかみ(地ビール)
    
    08/01/07...5
なっちゃん家にはやっぱりこれ??<男ツッパリもっこり>


こ~んなにたくさんの贈り物に大喜びのなっちゃんとママ

その中に、これは母上にお渡しくださいと
住所を書いて送るだけ~になっている荷物が入っておりました。

でも、母上が年末年始の帰省で留守になるため帰ってくる頃に着くように送ろうと
大切に大切にしまっておきました。。。。。
とぉちゃんやなっちゃん、それに孫どもに見つかって開けられたら大変!!



1月3日、母上帰宅の知らせを受け(気づいたのは4日だけど^^;)
「こりゃ、送らなくちゃ~」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無い??

やばい!もしかして、見つかって開けられちゃった???

しかし、誰に聞いても「知らな~い」との返事。。。。。。

その後、初詣に行っても
    08/01/07...6


願い事は「荷物が見つかりますよ~に」・・・・・・・・ついでに「ロト6が当たりますように」


そして、日頃の行いの良いママの願い事を神様は聞いてくれた~
(ロトはダメかしら・・・・)

    08/01/07...6



あ~良かった~

どこにあったかって???

押し入れの中にしまったと思ったんだけど、、
出てきた場所は、台所の棚のうえ~の方・・・・・・


という訳で、今日すぐ送ろうと玄関の所においておきました。


が、

持って出るのを忘れました。。。。。
一緒に置いておいた、お弁当も忘れる始末です(><)


すみません、ごめんなさい、申し訳無い、許してください。
べりえんこさん、母上~
明日、必ず発送させて頂きます!!


にほんブログ村 うさぎブログへ超楽天家のママも落ち込み気味です(涙)
EDIT |  21:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.01.04 (Fri)

オールスターキャスト 

ちょっと~
今朝起きて、携帯に母上からただいまメールが入っていることに気づき・・・・・
「えっ?3日??いや今日は4日か???」

なんと!今年に入って、もう4日もたってたの~
お正月のご挨拶更新して以来、PCに触ってないのよ。。。。

もしかして、浦島バァさん?

・・・・・・・・・・・・・・てな、わけで・・・・

改めまして、
「明けましておめでとうございます」

なっちゃん家の今年の抱負
『今年こそ、今年こそ・・・・・・・・・・・・・・・・・』





無い、、、、、今年の抱負が・・・・



さてさて、
なっちゃん家のオールスターキャスト

チョコ
    08/01/04...1
「なんで、こんなにブレブレなんでぷか~」
お正月中ほとんど遊んでもらえず、ゲージを開けた途端すっ飛び出してきたチョコ(^^;


どんちゃん
    08/01/04...2
「どうぜ、出してもらえないんでしょう~」
ゲージを開けても、諦めモードで出てこないどんちゃん(ゴメンね(><))


銀ちゃん
    08/01/04...3
御年3歳になります。


ピーちゃん
    08/01/04...4
マイペースなピーちゃん
鳥かごの扉を開けておいても、出たい時にしか出てきません。


イチロー
    08/01/04...5
とぉちゃんの布団をめくると現れます。


そして、その他大勢
    08/01/04...6
今年も気まぐれに載せてみたいと思います。


今年もこのメンバーでお送りいたします~


にほんブログ村 うさぎブログへやっぱ、これでしょう~今年の抱負

『家内安全』『無病息災』。。。。「ロトよ当たれ~」



☆お詫び☆
昨年末よりコメントのお返事がなかなか出来ません。
大変申し訳ありませんが・・・・・・
今年に入ってからのを先にお返事したいと思います。

心機一転、なるべく早くお返事する様努力いたします(ホントに?)
EDIT |  19:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2008.01.01 (Tue)

がしょう~ 

新年、明けちゃいました~

「明けましておめでとうございます」

    08/01/01


なんで、うさぎじゃない??
酔っ払って、撮れないわけじゃありませんよ~
(動物の毛アレルギーの孫が来ているので、
チョコとどんちゃんはあまり遊んでもらえません)

今年も、ダラダラとくだらないブログとなりそうですが、
仲良くしてくださいね(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへ今年もよろしくお願い致します。
EDIT |  10:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
 | HOME | 
