11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.31 (Mon)

大晦日 

ついこの間、始まったばかりの2007年・・・・
気が付けば、今日で終わりですか。。。。


なっちゃん家の大晦日の風景

    07/12/31...1
今から、モチをつくらしい。

らしい・・・・って、妙に他人事??


我が家の年末年始の台所は
    07/12/31...2
この二人が仕切ります。

今夜は、とぉちゃんのおせち作りを横目におねえちゃんと飲んだくれます。



今年は、うさぎと出会いブログを始め
みなさんとの交流が出来た、実り多い年でした。

    07/12/31...3


    07/12/31...4


    07/12/31...5


    07/12/31...6



本当に、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログへ良いお年をお迎えください(^^)
EDIT |  09:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.12.29 (Sat)

年末自虐 

12月もあと三日ですぞ~
いつの間にか、、、、終わっちゃいます!!

昨日が仕事納めのなっちゃんママ・・・・
今日からお休みです。

実は、とぉちゃんもお休みなのです。今日から・・・・
本日、大掃除を・・・・と思っていたのですが

とぉちゃん、・・・・・お出掛け
行った場所は、パチ○コ。。。。。。。。

お出掛けは、10時前ごろ

でも、用事があったのでママとなっちゃんは午後4時頃にお迎えに~
出てきた、とぉちゃん・・・・・・
6時間ほど遊んで、3千円ほど儲け~で出てきたのに
最初に買ったプリペイドカードを7千円、忘れて出てきちゃいました~

あわてて戻ったものの、、もうありませんでした~~~~~

ママに一言
「バッカじゃん!!」


さてさて、こんな我が家ですが・・・・
ママは、本日飲んでおります。。。。。

わがうさぎズの運命やいかに

最初は、チョコちゃん
    07/12/29...1

ムフ♪ママが酔っ払うと仰向けにされるチョコちゃん


チョコの場合、悟ってる部分がありまして
ママが「チョコちゃ~ん」とやると、あきらめモードに入ります。
    
    07/12/29...2




しかし、ママからなっちゃんの手に渡ると
    07/12/29...3
妙に、安心した顔になります。




ふん!

うちには、どんちゃんだって居るんだぞ!!
    07/12/29...4

結局、むりむりに
ママに抱っこされました~(酔っ払いママは最強です。。)


    07/12/29...5
チョコと違って、何とか逃げて篭城しております^^;



そして、たどり着いた先は・・・・・・
コタツでくつろぐ、なっちゃんの膝の上

    07/12/29...6
マジで30分以上この状態だから腹立つぜぃ


あ~~~~結局、自虐?????
 




にほんブログ村 うさぎブログへえ~い!年末年始は飲むぞ~
ヨッパライ更新になっちゃうかも(^^;
EDIT |  20:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.27 (Thu)

朧サンタと・・・・・・ 

クリスマスも終わり、サンタさんも
お帰りになりましたよね~

後は、怒涛のような年末年始が来るばかりです。



さてさて、なっちゃん家には
まだ、サンタさんがやってきます。。。。

サンタさんなら、遅くても大歓迎よ♪

~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活のおぼ父さんとおぼ母さんより
    07/12/27...1


「銀座いちご」かわいい箱入りです(^^)
    07/12/27...2


それから、朧ちゃんクリスマスカード~
    07/12/27...3


こ・これは、おぼ母さん作ですな。

お手紙には、「体調不良と忙しさでブログも停滞気味です」と書いてありました。
大丈夫ですか??無理しないでくださいね~

「おぼ父さん・おぼ母さん・朧ちゃん、ありがとうございました」




そして、実は
前回の記事で「ぷりん大福」を送ってくれたちったんさん

プレゼントが届いた時
    07/12/24...4

美味しそうな「ぷりん大福」が入っていたのですが・・・・・・
いつもお手紙入れてくれるのに・・・・・入ってない。。

なっちゃんも「あれ~ちっちゃんちゃんのお手紙入ってな~い」と・・・・・
「急いでたのかな~」

そして、、、、メールが
「お手紙入れ忘れちゃいました~郵送します。」

「な~んだ、そうだったのか~」

そして、またメールが・・・
「切手貼るの忘れて、戻ってきちゃいました(><)速達でおくります~」

かわいいクリスマスカードが送られてきました(^^)
    07/12/27...4


「おっちょこちょいちったんさん、ありがとう」




どんちゃん、お礼言ってよ。
    07/12/27...5


「違う・違う!!違うってば~」

   07/12/27...6



にほんブログ村 うさぎブログへ注意:「なっちゃん’s倶楽部」より送りつけ詐欺の被害に遭われた方へ
「お返しを・・・」などという、お気遣いはしなくて良いのですよ~
我が家の場合、気を遣うほどのものは送りませんので(^^;
EDIT |  07:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

クリスマスプレゼント 

今夜は、クリスマス・イブ~

子供達は、昼間「クリスマス会」をやっておりました。
楽しそうな、子供達の笑い声・・・・

しかし、その隣の部屋では、、、、
もう着なくなった洋服の整理をちまちまとやりましたよ~

あること、あること

そして、、、、
この洋服は~
    07/12/24...1
とぉちゃんが、バンドをやっていた頃のユニフォームです。
(1年位前まで、ホテルでバンドをやっておりました。)
とぉちゃんは、ドラマーで汗びっしょり演奏していましたので
汗が染み込んだユニフォームなのです。

もう、このユニフォームを処分するそうです。。。(寂しいような、スッキリするような)

でも、なぜか夏用のユニフォームはそのまま仕舞われました(^^;




さてさて、
そんな、なっちゃん家にサンタさんが・・・・
    07/12/24...2


そうなのよ、チョコちゃん

まずは、きょうのまめぞうのよもぎさんから
    07/12/24...3
スイス旅行のプレゼント企画で”うさ飼いさん賞”が当たったのよ~
チョコちゃん、外国産のおやつが食べられますよ~
「ホントでぷか!たのしみでぷ~」

「よもぎさん・まめぞうくん、ありがとうございます」
まめぞうくんの目の具合が良い方向に向かっているようで安心しました(^^)




それから、ちったん☆WEBのちったんさんから
    07/12/24...4
ぷりん大福・・・・食べたことない。。。。。(ピンボケだし・・・)
どんな味なんでしょう~楽しみです(^^)
「ちったんさん、ありがとうでぷ!」
チョコは食べられないよ~

「ちったんさん・ミュウ太郎ちゃん、ありがとうございました」





もう一つあるんだよ~Random Access Memoryのramさんから
    07/12/24...5
チョコとどんちゃんのおやつと、なっちゃんにプレゼント♪

でもね、メインはこちら
    07/12/24...6
11月に行った「ラビットランオフ会」のDVD

無修正版です!
あんなことも、こんなことも修正してありません!!

最初の著作権の注意書き、笑わせていただきました~

「ramさん・ラムちゃん・
志麻ちゃん・パパさん、ありがとうございました」



ん??
    07/12/24...7
えっ、チョコもプレゼントを???







    07/12/24...8
なっちゃんの座椅子に盲腸糞・・・・・・
なっちゃんに、愛情たっぷりのプレゼントでした。。。。。
(お見苦しい、画像があったことをお詫びいたします)


にほんブログ村 うさぎブログへクリスマスプレゼントって、いつから貰ってないんだろぅ。
EDIT |  18:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.12.22 (Sat)

気づいたこと 

昨日は、会社の忘年会・・・・・・
ジジイ達と飲んでも、面白くないんだけど
これもお仕事♪と割り切って、お付き合い~

・・・・・・・・・・・と、思ったら私がババアだったよぉ(^^;


さてさて、
土曜日恒例のお掃除をしながら

ふと横を見ると、これまた恒例の
     07/12/22...1



よ~く、観察をしてみると!!

わかった~
チョコとどんちゃんは、狭いゲージの中でなっちゃんに抱っこされて
抱っこに慣れていったんだぁ~
だから、なっちゃんの抱っこは嫌じゃないんだ!!
    07/12/22...2


どんちゃんも
    07/12/22...3
なっちゃんの膝の上に乗っていき、ツンツンと突っついて甘えます。。

   
    07/12/22...4


そう・・・・・・ここまで観察した結果、気づいたこと








「ママじゃ入れないじゃん!(><)」



    
でも、
    07/12/22...5
お掃除の後に気持ちよさそうに寝てる姿を見ると、それでいいっか~と思うのです。


にほんブログ村 うさぎブログへ今日の夜も忘年会。。。。。
EDIT |  12:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2007.12.19 (Wed)

もう一つのいい事♪(兎間る編) 

今日は12月19日です。
誰の誕生日??

もっぷろぐのもっぷくん♪

それと???

No天気な兎模様のちかお嬢様♪

あとは???

んっ?誰かいましたっけ????

お~いました、すっかり忘れてましたが・・・・・・(嘘です^^;)

我が「なっちゃん’s倶楽部」のハゲうすい、とぉちゃんの誕生日であります!!
まぁ~大しておめでたい年齢ではありませんが・・・・
いや!!逆にめでたいのか?(笑)

もっぷくん・ちかちゃん!ついでにとぉちゃんお誕生日おめでとう~

さてさて、
もうひとつのいい事♪

それは、
    07/12/19...1

サンタさんがやってきたのか?

    07/12/19...2
お~兎間るの「六畳兎間」
ママも親バカにかけては誰にも負けないと思っておりましたが、、、、
なおこッピの親バカさ加減は、尊敬に値します。。。。ある意味・・・・

プレゼントの中身は~
    07/12/19...3
クリスマスリース♪
お~可愛いじゃないですか

背後から、「ママ~見て~」と

    07/12/19...4
ホワイトさん♪
なっちゃん、、、それ使い方違うんじゃね??

何だかこれが気に入ってしまい
    07/12/19...5
やっぱ、違うよね~これ・・・・(写真を撮っていたら、「六畳兎間」を開くねんの入れよう」笑)

そして、もう一つ
これは、ママさんに♪と・・・・・
優しいとこあるじゃない~なおこッピ。。。
    07/12/19...6
カピバラさんのマグカップ(^^)

ビールを入れてみては??との事だったので
    07/12/19...7
早速入れて、飲んじゃいました~

んっ????
こんなにかわいいマグカップをママに???
これって、裏があるんじゃね?

いやっ!ぜってぇー裏がある!!!!裏があるぞ~









    07/12/19...8
こ・これかい!言いたかったのは(><)
    

『不良(ワル)』をみて、なっちゃんママを思ったそうな・・・・・・(笑)

なおこさん♪ありがとうねぇ~
なっちゃんもママも大喜びのプレゼントでした~


にほんブログ村 うさぎブログへ誕生日、、、、、
ケーキを食べてるとぉちゃんとなっちゃんの隣でママは・・・・なにを?
EDIT |  20:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

いい事♪ 

今年もあと2週間~
2週間後の今日は、もう大晦日でございますよ~

な~んて言っているうちに、お正月がきちゃうんでしょうね。。。。
また、一つ年を重ねるわけですな・・・


さてさて、
土曜日に換気扇お掃除をしたママにご褒美が・・・・・って、訳ではなく(^^;

でもね、とっても嬉しい贈り物が届きました。

うさぎのおと♪のくまさんからカレンダーをプレゼントして頂いちゃいました♪

でもね~
カレンダーだけじゃな~い!!

    07/12/17...1

    07/12/17...2
↑あまりに美味しそうで、あやうくとぉちゃんに食べられるとこでした。。



    07/12/17...3
チモシーベルですよ!どんちゃん食べてもOKなベルですよ~

でも、まだ食べちゃダメ!
    
    07/12/17...4
チョットの間、ツリーに飾っちゃいますか(^^)

どんちゃん、モカちゃんとピノちゃんにお礼を言ってください

    07/12/17...5


「おいっ!違うって!!」


改めまして、
「くまさん、ありがとうございました~」

これからも、モカちゃんとピノちゃんそして丈君の可愛い姿を楽しみにしております(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへムフッ、実はもう一ついい事が♪
EDIT |  19:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.12.15 (Sat)

自己満足! 

12月も半分終わっちゃいました!!

お天気のいい土曜日なのに
タラタラと掃除をしながら、チョコとどんちゃんを構ってました~
    07/12/15...1
ムフッ不覚にもママに捕まったチョコ(^^;

    07/12/15...2
すんごい迷惑そうじゃね?
なっちゃんの時と顔がちがくね??

いいもん!
どんちゃ~ん、おやつあげるよー
    07/12/15...3
こんな時はやってきます(^^)

    07/12/15...4
そして、おやつを貰えばさよならです(泣)


「はっ!今年も何もしないで終わるのか?」

家の中を見渡すと・・・・・
    07/12/15...5
一年間放置の換気扇(汚)
    07/12/15...6
ゲッ
    07/12/15...7
ゲ・ゲッ!!

ヤバイ!ヤバイですよ~

と言うことで、珍しく一念発起~

    07/12/15...8

    07/12/15...9


換気扇をきれいにしたら、周りの壁の汚さが目立ってしまいました(泣)

明日も頑張ろう~っと!(でも、お掃除キライなの~)

にほんブログ村 うさぎブログへでも、頑張ればいい事あるのよね~
その、いい事は次回にご紹介♪
EDIT |  17:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
2007.12.13 (Thu)

ママと遊ぼう~(付録:カメのトイレ) 

今年も何かと気ぜわしくなってまいりました。。
仕事が忙しい~という事を口実に、
今年も確実に大掃除が小掃除になりそうです(^^;
まっゴミじゃ死にゃぁしないし、新年もやってくるさ!!・・・・・きっと


さてさて、家に帰ってくると
ゲージの扉を開けておきますが、どんちゃんなかなか出てきません。

    07/12/13...1


おやつを持って、ゲージの前へ
    07/12/13...2
どんちゃんは、おやつさえあれば誰でもOKなの~


と思ったら・・・・・
    07/12/13...3
あれ?見つけちゃいましたね!!

なっちゃんと遊ぶチョコちゃんを
    07/12/13...4

遊んでるというより、
なっちゃんに歯や耳の中などを調べられチョット迷惑そうでした(^^;


    07/12/13...5



このあと、どんちゃんが隣で足ダンをしたのは言うまでもありません。。。

どんちゃん!ママと遊ぼうよ~

にほんブログ村 うさぎブログへあ~あ、ママと遊んだ方が楽しいのに!!

先日の「六畳魚間」で、ヨーコさんから、『亀のトイレってどんな感じ?』との質問が、、、
興味のある方は、こちらをどうぞ

EDIT |  21:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.12.10 (Mon)

遊んででぷ~ 

12月は、なぜクリスマスなんてやるんでしょ!
クリスマスには、なぜプレゼントなんでしょ!!
毎年、サンタクロースも楽じゃない。。。。とプレゼントを用意するのですが
今年は、とうとうカミングアウトしちゃいました~
(お友達からいろいろ聞いてくるので、隠し切れない^^;)
それでも、プレゼントは要求されるのね・・・・・

「うちは、佛教だぁ~」と叫びたい。


さて、
なっちゃんが塾の日は、
    07/12/10...1
帰りが遅いため、あまり遊んでもらえません。。。


    07/12/10...2
帰ってきて、ご飯が終わるか終わらないうちに寄ってきます(^^)

    07/12/10...3
でも、なっちゃんは携帯でメールです。
(お友達とクリスマスパーティの企画をしているらしいです)

    07/12/10...4
やっと、終わるかと思ったら・・・・
その手に持っているのは、、、、

    07/12/10...5
食後のアイスを食べ始めたなっちゃん

    07/12/10...6
チョコちゃん、そんな怖い顔して・・・

    07/12/10...7
いじけちゃいました(^^;

でも、大丈夫
ちゃんと遊んでもらいました、、、、いつもよりチョット短いけどね(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへえっ?なっちゃん家が汚いって??
大掃除、がんばりま~す!
EDIT |  20:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
2007.12.06 (Thu)

六畳魚間 

大掃除って、いつ頃からやるもんなんでしょう~
毎年、よしやるぞ~って思ってるうちに、お正月がきちゃうんですが・・・・・

よし!今年こそ完璧に!!(あれ?去年も同じことを・・・・・)


うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~の母上が昔話を・・・・・

サルさんが、うさぎさんの為にキツネさんを祠に閉じ込めてしまうお話。

そういえば、うちにもそんなキツネさんがいた様な気が・・・・

我が家の祠
広さは、6畳
このお部屋、三方を囲まれております。
こんな風に・・・・・・
    07/12/06...1

    07/12/06...2

    07/12/06...3


そして、その真ん中に布団を敷いて・・・・・・・・
    07/12/06...4
(タオルを掛けてある水槽は、産卵後で只今孵化待ちです。)

ん??誰????



    07/12/06...5
イチロー????


そういえば、熱帯魚部屋は年中温度が保たれているのでイチローの水槽を移したんだっけ・・・



放し飼い亀
    07/12/06...6


とぉちゃん「最近、ずっと放し飼いにしてるんだ~かわいいぞ~」


熱帯魚の為に毎日水替えをし、亀と共に暮らすキツネさん。。。
結構、幸せそうです(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへ母上や、、父上もきっと幸せになるわよ!
EDIT |  20:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
2007.12.05 (Wed)

バトンだぞ~ 

皆様にご心配いただきましたが、
2日間、8時30分に寝たら、、、、、復活した。。なっちゃんママです
まぁ~昨夜は、布団の中で「ドラクエ」なんてやっちゃってましたが・・・(やっとこさ第4章~♪)

さてさて、動物的人間の零さんよりバトンが回ってきましたよ
キャー、おばちゃん初体験~^^(・・・・・・・孫二人持ちです。。)

『うちの子自慢バトン』

1.名前と性別を教えて下さい。
   チョコ♀
   どんちゃん♂(注:ちゃんまでが名前です。)

2.名前の由来とかありますか?
   チョコ:なっちゃんが付けました(チョコレート好きなので・・・^^;)
   どんちゃん:ママが付けました。(お迎えした時に見た瞬間浮かんだ名前)
       
3.今何歳ですか?
   チョコ:1歳になりました。
   どんちゃん:たぶんもうすぐ、11ヶ月

4.何という種類ですか?
   チョコ:ペットショップで売られていた時、、、なんと『スーパーラビット』の貼り紙
   どんちゃん:ロップイヤーと書いてありました。。。。
   (結局のところ、二人とも雑種でございますな^^)

5.毛の色、目の色を教えてください。
   チョコちゃんは    
    07/12/05...1
黒目のオレンジかな?
   どんちゃんは
    07/12/05...2
黒目の・・・・・・いろんな色。。。。


6.好きな食べ物を教えて下さい。
   チョコ:乾燥バナナ
   どんちゃん:なんでも大好き、食べ物大好き♪

7.お気に入りの場所はありますか?
   チョコ:なっちゃんのそば
    07/12/05...3
ママには出来ないこの抱っこ。。。。
ゲージから出ると、なっちゃんに遊んでもらいたくてなっちゃんの周りにウロウロ(^^)   

どんちゃん:やっぱり、なっちゃんのそばとゲージの中・・・・・
    07/12/05...4
どんちゃんも出来ちゃう、赤ちゃん抱っこ~
でも、チョコと一緒だとカクカクされちゃうからすぐにゲージの中に逃げ帰ります(^^;)

8.「かわいいな~」と思う仕草は?
   そりゃ~あなた!全部でしょ!!
   食ってても出してても寝てても、かわいいよ~

9.うさぎ(とそのなかまたち)さんに一言!
   いつまでも元気でいてほしいですね!
   チョコとどんちゃんだけでなく、銀ちゃんもイチローもピーちゃんもみんな元気でいてね!!

10.飼い主さんのお名前(HN)を教えて下さい。
   なっちゃんママ
   本当の飼い主はなっちゃん

11.では、このバトンを3人の人に回して下さい
   誰にする??

   そんじゃ、
   うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~の母上
   (最初の頃、バトンって何?って聞いたの覚えてる?)
   ちったん☆WEBのちったんさん
   (お誕生日だったんだよね~)
   No天気な兎模様のto-minさん
   (頼むぜ!ちかパパ)

☆勝手に回しました~、よろしく頼むぞよー
「なんだよ、なっちゃんママ!!」という批判は受けませぬぞ!!

こんなもんでいかがでしょうか???
    07/12/05...5
「こんなママですが、よろしくね~」


にほんブログ村 うさぎブログへさてと、「ドラクエ」でも・・・・・
EDIT |  21:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.12.03 (Mon)

寝ます。 

な、何だか・・・・寒いです。。。

風邪でしょうか・・・・・・

そういえば、土曜日と日曜日の酒が美味くなかった。。

    07/12/3...1
「じゃあ、なんでブログ更新してんの~」

いや、、、12月になってからまだ書いてないから・・・・・



12月に入り、仕事も休めそうに無いので今日はもう寝ます。

久しぶりに銀ちゃんを
    07/12/03...2
この、おじいさんハムとっても元気です。

    07/12/03...3
齧り木の上に乗っかって食事中です(笑)


にほんブログ村 うさぎブログへやっぱ、寝ます。

★バトンを回して頂いたのですが、もう少し体調が良くなったらやらせて頂きます。
EDIT |  20:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(28) | Top↑
 | HOME | 
