10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.30 (Fri)

夢のラビットラン~お別れの時 

寒い寒い~我が栃木県ド田舎村・・・・・そろそろ初雪でしょうか。。。。。
『車のタイヤ取り替えなくっちゃ!!』



はっ!去年からスタッドレスタイヤのままだった・・・・・まずい??



あ~
楽しかったラビットランも夢のような出来事でしたな!

ママのカメラの腕じゃ大した写真が撮れない(泣)

でもでも、残ってる写真を載せちゃいましょう(^^)


    07/11/30...10
ラムちゃんとよつば会長のお宅交換(^^)

    07/11/30...13
マルクル君、おうちの中にいた方が多かったかも(ごめんね~)

    07/11/30...2
どんちゃん、デカい!

    07/11/30...5
よつば会長と会長秘書のチョコちゃん

    07/11/30...3
ワンコうさ、殿

    07/11/30...4
走る、ワンコ

    07/11/30...6
走る、会長


うさぎに大人気なもの
    07/11/30...8
よつばちゃんも
    07/11/30...9
どんちゃんです。。。逃げられました・・・・
    07/11/30...7
よっつん、、、、殿の牧草が狙いです。。


なぜか、みんな殿のキャリーが気になるらしく・・・入ってました~



楽しい時間は、あっという間に過ぎてお外も暗くなってきましたぞ!

おうちの中に入りよつままが持って来てくれたケーキ
    07/11/30...11

美味しく頂きました~


みんなで楽しくお話していたのに・・・・・
とぉちゃんが隣でママを突っつきます。。。。
『冷凍アカムシ溶けちゃうよ、、、もう帰ろう・・・』

あ~あ、もう・・・・
でも、もうさよならの時間だね。。。。

やっぱり、最後はこれで締めますか!!
    07/11/30...12
なっちゃん、念願のM字です!(なっちゃん、満面の笑みです(^^))

なっちゃんは、これがやりたくて・・・・騒いでたんですが、、
ママに
「その場の雰囲気と言うものもあるし、人のことをよく考えて自分ばかりじゃないんだよ!」
と言われてふて腐れてたんです。
橋本さん、志麻ちゃん
付き合ってくれてありがとうね~


そして、お別れの時
なっちゃんとよつままがハグをしようとした時、頭をゴッツンコ!

なっちゃん、今回はお別れの涙を流さずに「イッテー」と頭を押さえてました(^^)
よつままも痛かったろうなぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへホントに楽しい一日でした。
また、いつか~突撃したいです。マルクル君、今度は仲良く遊ぼうね~
EDIT |  20:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.11.27 (Tue)

夢のラビットラン~どんちゃん愛の劇場 

早いものです、(いつも言ってるような台詞)
今日、ニュースを見ていたらアナウンサーが
「今年も残すところあと1ヶ月余り」と言っていました。。
ゲゲ!・・・・・・・また、年をとるのか、、、もう十分だと思うんだけど
 


今回のラビットランオフ会
やれ王子だの、やれ会長だの・・・・・はたまた殿だのと、、、
あまたの高貴な方がお揃いのようですが、、あえて言わせていただきます!!

なんてったって!今回の主役はどんちゃんです。


殿、あちこちで・・・・・
若いのから
    07/11/27...1


チョビッと若いのまで
    07/11/27...2


ヒィヒィ・キャーキャー言わせておりましたが・・・

結局、最後のところはどんちゃんの背後を狙っておりました。。
    07/11/27...3


殿、どんちゃんは頭からが良いようです。。。。。



マルクル王子、、「可愛い~」とか「すんごいの」とまで騒がれおりますが

どんちゃんにかかってしまえば、その魅力にイチコロです。
    
この体格差でも、なぜかどんちゃんがカクカクされる・・・
余りの早業に、まんまるぷぅさんもママも「あ~~~~」(写真を撮ってる間もありません)

    07/11/27...5
マルクル王子、リードで繋がられる羽目に・・・


ラムちゃんに至っては、あまりの激しさにどんちゃんの毛を抜き・・・
    07/11/27...4


ramさんを大層心配させたのでございます。    
    07/11/27...6


しか~し、ご心配なく毛を抜かれる・ハゲ等は慣れておりますので(^^)


さてさて、よっつん
カクカク未体験のラブリーボーイも・・・・とうとう
    07/11/27...7


どんちゃんの背中を追ってはかわされ、、

    07/11/27...8


周りの心無き傍観者たちに
「よっつん!やれ~今だーー」
「この~意気地なし~」
「この際だ、どんちゃんにやらせてもらえ~」・・・・・・・・・・

    
そして、心優しきどんちゃんは
    07/11/27...9
よっつんの為に頭を下げ


    07/11/27...10


「やった~」と大拍手


そして、、、、最後の橋本嬢の一言
「えっ??どんちゃんって女の子じゃないの??男の子だったの~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・卒業はしましたけど、男の子です。


結局、どんちゃんにカクカクしなかったのは・・・・・
    07/11/27...11
会長だけです。。
この二人、ほんとにおっとりさんです。



どんちゃん、参加うさぎの中で一番デカイのに^^;
にほんブログ村 うさぎブログへもう一回つ・づ・く♪
EDIT |  21:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(32) | Top↑
2007.11.26 (Mon)

夢のラビットラン~1~ 

今日も比較的、暖かい一日でしたね~
仕事なんてしないで、ボーっとしていたいなっちゃんママです。
仕事していても、ボーっとしているんですが・・・

さてさて、昨日の続きです。。
(ママは、壮年性健忘症にかかっております。。
     他の方の記事をご参考になっちゃん’s倶楽部は適当にご覧ください)

もちろん、着いた先は・・・・夢のラビットラン


ラビットランオフ会のメンバーは
オーナーのねこがじゃれてる♪のまんまるぷぅさんとマルクル君
    07/11/26...1
マイラビットランなのに・・・・・なぜかおうちの中~


Random Access Memoryのramさん、パパさん、志麻ちゃんとラムちゃん
    07/11/26...2
慣れたものです。。勝手知ったる・・・・(^^)


よつばこのよつぱぱ・よつままとよつばちゃん
    07/11/26...3
会長、、、そのキャリーじゃ小さいんじゃありません??


うさ奥 糞の乱の母上と殿
    07/11/26...4
殿、やっぱり今日もアレ・・・・やっちゃいますか?


橋本の哀愁ラインの橋本さんとよっつん
    07/11/26...5
よっつん、怒涛の初体験。。。か?


いや~超豪華メンバーになっちゃんファミリー、なんだか場違い??
でもね~せっかくのラビットラン楽しんじゃおう(^^)

まずは、チョコ
    07/11/26...6
母上と生チョコ~

    07/11/26...7
よつままに抱っこ

    07/11/26...8
よつぱぱと・・・・・・この後、チョコしばらく抱っこしてもらいました。

    07/11/26...9
橋本さんと~~ん?チョコちゃん寝てる??

はっ!ramさんにも抱っこしてもらったのに・・・・・

あれ???チョコ、、、、、なっちゃんママにはあんまり抱っこさせてくれないくせに・・・・



そして、今回のオフ会である意味大活躍のどんちゃん
    07/11/26...10



これから、この個性的面々でどうなっていくんでしょうかーーーー つ・づ・く♪
 

にほんブログ村 うさぎブログへうさぎも人間も個性的だぞ~
EDIT |  22:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.11.25 (Sun)

どこに行ったの? 

今日は、一日いいお天気に恵まれましたぁ

それもこれも、なっちゃんママの日頃の行いが酔い良いからでしょう~

さてさて、本日なっちゃんファミリーはお出掛けしてきましたよ!

AM8:30に栃木ド田舎村を出発

チョコとどんちゃん、遠出はもちろん初めてですが・・・・
病院以外で二人一緒にお出掛けも初めてです。

車の中で、いつもと違う二人が見られました。

    07/11/25...1
チョコがカクカクもせず、どんちゃんとくっついてます。

    07/11/25...2
こんな様子で約2時間の間、仲良く車に乗っていましたよ~

そして、、、、、
着いた先は、もうバレバレですか??
    07/11/25...3



にほんブログ村 うさぎブログへおばちゃん、もう疲れちゃったので・・・・・つ・づ・く
EDIT |  22:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.11.24 (Sat)

準備万端~ 

三連休の中日です。
なんだか、だらだらと過ごし・・・・

な~んて、やってられません!!

そうそう、準備しなくちゃ!!

    07/11/24...1
ムフフ♪

    

    07/11/24...2
それはね~

明日のお楽しみだよ~~~




    07/11/24...3
車の中では、いつもの様になっちゃんに抱っこしてもらおうね~




    07/11/24...4
さ~て、準備を整えて明日に備えますか~


お天気もいいみたいだし、楽しみだわぁ(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへさて、なっちゃんファミリーはどこへ?


*コメント返しが遅れてて申し訳ありません!!
チョビッとずつですが、お返事しますので許してくださいまし~
EDIT |  14:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.11.21 (Wed)

チョコの誕生日♪ 

我が家のベランダがこんな風景になると
    07/11/21...5
(とぉちゃんの趣味:干し柿作り)

なんだか、気ばかり急いて・・・・
「よし!大掃除もかねて部屋の模様替えをしよう~」
なんて、やり始めたら・・・・・・・
余計部屋が汚くなっちゃいました。。。。今んとこ、収拾がつきません(><)

さて、
本日11月21日は、チョコの誕生日と決めた日です。

お迎えをした日が、1月21日でペットショップのおっさんが「だいたい生後2ヶ月くらいだね」と・・・・

・・・・・・・・・・・・・・信じましょう、おっさんを!

と言う事で、お誕生日を11月21日と決めました~

    07/11/21...1


「あなたのですよ」

    07/11/21...2



「今日で1歳だよ(^^)」

早いもので、お迎えして10ヶ月がたちました。

初めて、チョコに出会ったのはペットショップの外に置かれてた小動物用のカゴの中
兄弟達と一緒に居たチョコをなっちゃんが「この子!!」と抱っこしました。。
(後から聞くと、他の子達は、なにかのイベントの景品にと買われていったようです。。)

小さな小さなチョコに、なっちゃんとママはメロメロになりました。
そして、チョコに良い環境作りをとインターネットで色々調べたところ、、、、、
知識不足が判明!!
水・牧草・温度・・・・・・・・・・

そして、行き着いた先は・・・・なぜか『うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~』
母上にメールで質問!!
親切にいろいろ教えてもらいました~
母上、ありがとね~~何も知らないママに、うさぎの飼い方からパソコンまで・・・・

    07/11/21..3



ブログを始めたのは母上の勧めもあり、なっちゃんがその気になっちゃったから~

チョコが居なかったら、こんなにたくさんのうさ友さんとも知り合えませんでした。
チョコ!うちの子になってくれて、ありがとね(^^)

    07/11/21...4
時々、こんなこともされちゃうけど^^;

なっちゃんとママはチョコが大好きだよ~

ハッピバースデー トゥ ユウ
ハッピバースデー トゥ ユウ
ハッピバースデー ディア なっちゃんの大好きな チョーコー (なっちゃん歌)


『1歳のお誕生日!おめでとう』
これからも、元気でなっちゃんとママのそばに居てね!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへチョコ~なっちゃんが、お風呂から出てきたらおやつ貰おうね~
                                         ・・・・・・・・・・どんちゃんもね
EDIT |  19:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(30) | Top↑
2007.11.19 (Mon)

いろんな個性? 

木枯らしも吹き、めっきり寒くなってきましたね~

我が家の温風ヒーター
    07/11/19...1


こんな補修がされております。

    07/11/19...2


なっちゃんの部屋にあった、温風ヒーターのコードを齧るのは
(片付けてあったので、電気は通ってません)

    07/11/19...3


あ~
でも、でも

    07/11/19...4
こんな、可愛いお顔して・・・・もう~許しちゃおうっと!



そんな、ママを見て
    07/11/19...5

ん~、可愛いから・・・・シッコも許しちゃおう(^^;



そういえば、以前にRandom Access Memoryのramさんから頂いた齧り木
    07/11/19...6
同時にゲージに入れました。。。。
チョコは、ほとんど齧ることをしませんがおもらし隊です。
どんちゃんは、齧り始めたら命がけですがお漏らしはしません(^^;

この二人、足して2で割ると丁度いい・・・・

でも、これも個性か・・・・


そうそう、個性といえば

この頃、めっきり薄くなったとお嘆きの貴兄に・・・・・一言

去る毛は追わず
来る光を拒まず

風邪、ガン、ハゲ。
どれかを完璧に解決したら、ノーベル賞ものだそうでございます。

風邪をこじらせて、肺炎になったら命取り
ガンも発見が遅かったら、さあ大変

でもね、でもね!
「ハゲ」で死んだ人は居ません!!!

命あってのものだねです。
ガンにならずにハゲになったことを喜びましょう~

ね~^^とぉちゃん!!(その他の方の名前は、、、とても言えません)


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへねっ!よつぱぱ、父上(アッ

EDIT |  20:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.11.17 (Sat)

土曜日午後3時の風景 

土曜日の午後のひと時、皆様いかがお過ごしでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、もう夕方になっていますが、、、

さて、なっちゃん親子が家で過ごす、土曜日って久しぶりのような気がします。。。
(とぉちゃんは、当然の様に仕事でございますよ!)

    07/11/17...1
コタツで戯れ

    07/11/17...2
「前へ習え」をさせられ

    07/11/17...3
身だしなみを整え(手が微妙に斜め)


そして・・・・・・・
    07/11/17...4
寝る





やっぱり
    07/11/17...5
寝る



そんな、土曜日午後3時の風景です(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ平凡でのんびりした一日が好きです。
EDIT |  17:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.11.15 (Thu)

負けるな男の子! 

気が付けば、11月も半ば・・・・
毎月「あと、何ヶ月よ~」と言っておりますが、、、、、

だって!ホントにあと1ヶ月半よ~

・・・・・・・・・・・・・・・今年があとどれくらい、なんて関係ない二人

今日は、二人のテリトリー外の廊下で会わせてみました。
    07/11/15...1
どんちゃん、オドオド
チョコは興味津々、、、、でもフローリング苦手でへっぴり腰。

    07/11/15...2
見かねて、なっちゃんが間に入りましたが・・・・
「どんちゃん!どこ見てるの??」

    07/11/15...4
なっちゃんが居れば、どうにかご対面~

    07/11/15...5
おっ!チョコちゃん

    07/11/15...6
どんちゃんは、なっちゃんにタッチ!(うらやまし~)

なんて、油断していると・・・・
    07/11/15...7
あ~やっぱり、やられちゃいました~

    07/11/15...8
どんちゃんは、チョコが背中を向けていてもカクカクしません。。。。。
(もう、すっかりおとなしくなりました・・・)

    07/11/15...9
きゃーーどんちゃんの凛々しいお顔!!

    
    07/11/15...10
どんちゃん、お疲れさま~

でもね、そんなことじゃ
世界征服を狙っているももかちゃんおぼっちのお相手は出来ないぞ~

『ぼくは、ももかちゃんやおぼっちそしてチョコちゃんに守ってもらうんだ~』

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへうさぎ界もなっちゃん家も女性上位??
EDIT |  21:29 |  未分類  | TB(2)  | CM(17) | Top↑
2007.11.14 (Wed)

取扱注意 

近頃、物騒な世の中です。

我が家の郵便受けに、、、、、
    07/11/14...1
な・何なんでしょうか・・・・・

恐る恐る開封~

なんせ、取扱注意ですからね!!何が出てくるか分かりません!!!
熊が出てくるかもしれませんよ~~~






    07/11/14...2
ん???熊じゃない


熊の飼い主????

    07/11/14...3
ほんとに粗品って・・・・


    07/11/14...4
あ~ら、なんでしょう。
もっぷろぐのにーなさんが、なっちゃんが泣いて喜ぶものを送ってくれました~
「うさぎフレンド」ありがとうって・・・・・・・・・
こちらこそ、なっちゃんのお絵かきでこんなステキなものを頂いてしまって・・・・


    07/11/14...5
なっちゃん’s倶楽部の名入りミニタオル

    07/11/14...6
なっちゃん、テンションハイになり・・・・
「ママ、今日のブログはこれね!!」と指令が・・・・・・

かしこまりました。。。。


にーなさん、ありがとうございました~
今度はぜひ、記憶の無くなったにーなさんも見てみたいですわ~
(その前に私が記憶をなくしそうですが・・・・)


にほんブログ村 うさぎブログへうさぎが出ないって・・・・・そこまで手が回らないのよ~
EDIT |  19:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11.13 (Tue)

うさフェスの余韻 

寒い!!
なんだか、とっても寒い!!と思っていたら、風邪を引いたようです。
昨夜は、9時に寝たら寝すぎて腰が痛くなっちゃったのよ~

でも、仕事も休めず通常通りの生活を・・・・・・・

うさフェスが終わり、何とか日常を取り戻そうとしていた所
また、夢の世界に舞い戻りたくなっちゃうようなものが~

まず、うさフェスの時に持っていったズタ袋の様なバッグを整理したら(今頃??)

名刺が一枚取り残されておりました。。
    07/11/13...1
ぷりんママさんごめんなさい!!

それから、「うさフェスの時渡せなかったので~」と
    07/11/13...2
すもも も ももものももたさんから律儀にも送っていただきました(^^)

    07/11/13...3
早速、チョコのつけてもらいました~似合ってますね~
    07/11/13...4
嫌がらないので、
着けたまま、なっちゃんとラブラブしてました。



    07/11/13...5
どんちゃんにも着けてみましたが、、、こちらを向いてくれません・・・・・

    07/11/13...6
おやつも頂いたので、どんちゃんに!(なっちゃんの手が邪魔でバンダナが見えませんよ~)

ももたさん、わざわざ送って頂きありがとうございました~



そうそう、とぉちゃんハゲの具合は
    07/11/13...7
だいぶ、生えてきましたよ~


ついでに
    07/11/13...8
なっちゃんとコタツでラブラブです・・・・・・・(なんじゃ、その幸せそうな顔は!!)


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ結局、ママは写真を撮っただけさ!
EDIT |  20:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.11.11 (Sun)

また来たよ! 

うさフェスから一週間~
まだ、うさフェスボケが治らないのね~

今日は、一日雨でしたが!!
なっちゃん、マラソン大会に出場です。

3kmのコースでしたが、競技場前の心臓破りの坂・・・・

なっちゃん、ヘロヘロです。 
    07/11/11...1
to-minさんから頂いた、うさちゃん模様のTシャツ

    07/11/11...2
もうドロドロでございました(^^;


そして、そして
家に帰れば、ハゲとぉちゃんお待ちかねの
    07/11/11...3
ディスカス7匹・・・・・・到着しました。。。。

これ以上、水槽は増やせません!!
そう断言していますので、水槽は増やさず
小さいディスカスを購入したようです。。。。(でも、7匹も・・・・・)
6cmくらいの大きさです。(うちに居る一番大型は18cmくらい)

    07/11/11...4


我が家の経済状況を知っているのか、一様に不安そうです。

    07/11/11...5
そう、明るさだけはたっぷりとありますよ!

    07/11/11...6
我慢してくださいね~

でも、世話だけは欠かさずしてますから安心してください。。

また、少しずつ「ハゲとぉちゃん水族館」でもやりますかね~

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ安いディスカス、、、1匹5千円前後なり~(高いんじゃね?)
EDIT |  22:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.11.09 (Fri)

ハゲ 

先週の今頃は、あんな事こんな事考えて
希望に満ち溢れ、ヨダレを垂らさんばかりでした。。。。。。

ただ今、燃え尽き症候群真っ只中~

そんな気分を打ち破る悲鳴がーーーーー

「マ゛マ゛~、どんちゃんが~~~」

この所、換毛のひどいどんちゃんを重点的にブラッシング中のなっちゃんです。
100均で買った、手袋にラバーブラシがついたやつで
    07/11/09...1

「お~こりゃすげーー」とその威力のすごさに感嘆の声を上げておりました

しか~し!!!
なんと、どんちゃんにハゲが出来てしまいました。。。

    07/11/09...2


結構、でかいハゲ

ブラッシングのしすぎか・・・・・・
いや、それとも病気???

本日、早速病院へ行く事と相成りました。。。。

      07/11/09...3
「先生、そこじゃなくてハゲを見てください!ハゲを!!」

赤外線をあてて診てもらいましたが、、特に外傷もないし真菌もないでしょう~
と言うことでした。。
これ以上、ハゲが大きくなる様ならまた来てくださいね。
と言われ、とりあえず一安心(^^)

チョコも一緒に健康診断
      07/11/09...4
きれいな歯です。
      
      07/11/09...5
病院嫌いのチョコは、すぐになっちゃんの所に逃げようとします。

とにかく、ハゲは心配ないようでした!!ハゲは!
    07/11/09...6


今日の体重
チョコ:1800g
どんちゃん:2820g

至って、健康♪


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへなんでもなくて、良かった~
EDIT |  20:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2007.11.07 (Wed)

うさフェスタ4 

会社に行ってもホケーっとしている、なっちゃんママです。

もうそろそろ、現実社会に戻らなければ・・・・・・・

でもね~みんなから貰ったお土産があるんだよ~
tanaさん
07/11/07...1

こゆ母さん
07/11/07...2

よつままさん
07/11/07...3

べりえんこさん
07/11/07...4

しぃさん
07/11/07...5

おかんさん
07/11/07...6

ネコさん
07/11/07...7

tomomiさん
07/11/07...8

なおこさん
07/11/07...9

ramさん
07/11/07...10

モモ父さん
07/11/07...11

にーなさん
07/11/07...12

to-minさん
07/11/07...13

ちったんさん
07/11/07...18


こ~んなにたくさん頂きました!!
(実は、なっちゃんの記憶をたよりに・・・・・・もし、違っていたらご連絡ください)
すみません!!うちは、「うさぎフレンド」だけでした(><)

    07/11/07...14
名刺もたくさん頂いちゃいました~
(なっちゃん、来年はうちも作ろうといってます・・・・無理です!)

    07/11/07...15
ポストカード♪

おぼ母さんに書いてもらった絵は、また後日ご紹介しますね!


さてさて、そろそろ通常生活に戻りますかね~
来年のうさフェスタで、また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております(^^)

そういえば、、
チョコとどんちゃんは、どうしてると思いますか??
久しぶりに出演していただきましょうか~

    07/11/07...16
「どんちゃん!わたしがお姉ちゃんでぷよ」
    07/11/07...17

チョコちゃん・・・・・どんちゃんの頭の方からカクカクしなくても~

「違うでぷよ~どんちゃんがこっちがいいって・・・・」


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへこの二人に幸多かれです。。


EDIT |  21:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.11.06 (Tue)

うさフェスタ3 

埼玉に住むなっちゃんのお姉ちゃん家に泊まった、なっちゃんとママ
今日は、朝からお約束があるのです!!

でもね!
なっちゃんの様に簡単に再生出来ないママ・・・・・
朝からボケーっとしております。。。。。

しかし!
そんな事は言っていられません!!《いざ!鎌倉へ》

今日は、鎌倉の「うさぎカフェ」でちったん☆WEBのちったんさんと待ち合わせです(^^)

ちったんさんは、先に着いていて
「大丈夫ですか~わかりますか~」心配していただきながら・・・・
無事到着いたしました(^^)

そこには、まぁ~かわいらしい娘さんが・・・
そして、ちったん☆WEBの動画でよく聞くあの声が・・・・・

しかし・・・・・・・・
前日の疲れで・・・・・・・・写真撮るとかたくさんお話をして盛り上げるとか、、、、
できませんでした

あれだけ一緒にいて、なっちゃんとのツーショットがないってどういう事???
いい年して、、、、、、、、チョット歩いたりして疲れるとこれだもんね~

看板うさのくっきー君
    07/11/06...2
なっちゃん撮影~・・・・・・ってお顔が見えないじゃん(^^;

そういえば、写真撮ったよ!!
    07/11/06...3
わたくし、無知でございますが・・・・・セイウチさん
なんだか、このボロボロ具合に親近感がわいてきます。(こんどお邪魔して勉強させて頂きます)


つ~わけで、詳細はちったん☆WEBをご覧下さい。。。。(他力本願です。ちったんさんヨロシク♪)


お昼近くなって、ちったんさんと一緒に横浜へ

やってきました!「うさフェスタ」二日目

会場の前まできたら、「なっちゃ~ん」と呼ぶ声が・・・・・
よつまま
が手招きをしてくれました。

すると・・・・・なっちゃん大興奮!!
そうなんです。Random Access Memoryの志麻ちゃんが~~~
なっちゃん志麻ちゃんに会いたくて会いたくて・・・・・・って、

なんで、志麻お嬢となっちゃんお嬢のツーショットがないの???

なにをやってるんだ!!なっちゃんママ!!!




・・・・・・・・・・でもね。。。。。。

No天気な兎模様
のto-minさんにも会えたし
(写真が・・・・・・・ないし)

うさぎカフェへの道
のまゆみさんと姉上さまにもお会いできましたよ~
    07/11/06...5

あれ?なんで姉上さまが写ってないの??

・・・・・・・・・・・・・

さて、楽しい時間は瞬く間にすぎ
なっちゃんは、明日の学校の事も考えて「なっちゃん、もうそろそろ帰ろうね~」と言ったら

なっちゃんは、どんどんママから離れ会場の奥へ・・・・・
仕方なくママは追いかけます。。。。。

「もっぷろぐ」
のブース近くまで
おや??志麻ちゃんがしていたラブうさバンドがまだ残っていました。

「志麻ちゃんとおそろいの買う?」と聞くとコックリとうなずきました。
    
    07/11/06...6
二人のツーショット・・・・・・(デカイ手がなっちゃん♪)


最後に抜け殻の様に疲れ果てたにーなさんとお話をして
皆さんにお別れを言いに・・・・・・

もうだめです。。
なっちゃん、こらえ切れずに涙がポロリ

みなさんに「また会えるよ~」と慰められ
モモ父さん
には、「なっちゃん、人生は別れだよ」と言われ(モモ父さん、つらい人生を歩んでいるのね!)

後ろ髪を引かれる思いで、会場を出る事にしました。。

会場の入り口付近で、権ちゃんおかんさんにさよならを・・・・・・
そして、また涙・・・・・・・

おかんさんは、なっちゃんを抱きしめて
「また会えるよ~、なっちゃんと会えて嬉しかったよ~大阪にもきてな~」
と慰めてくれました。

そして、なっちゃんとママは夢の世界から現実の世界へと帰ることとなりました。。。

あんなに楽しみにしていたのに、あっという間だったな~
でも、楽しかった~

また来年、来ようね~と話した時のなっちゃんは、「うん!!」と泣き笑いでした(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへお土産を頂いた方、ありがとうございました。
明日、ご紹介できたらいいなぁ~~~~~
EDIT |  22:07 |  未分類  | TB(1)  | CM(13) | Top↑
2007.11.05 (Mon)

うさフェスタ2 

夢のような二日間・・・・・・
えっ!!もしかして、あれは夢だった????

色々思い出して記事にしてみようと思うのですが・・・・
ママの認知症は悪化したらしく、すぐには思い出せません。

では、順序どおりに思い出してみましょう~

11月3日朝
とぉちゃんをさっさと仕事に追い出し、
なっちゃんと二人、車で駅へ・・・・・・・・駅の駐車場「満車」じゃん!
急遽、駅のそばでレストランをやっているお友達のお店の駐車場へ(了解は取りましたよ)

あせりながら駅へ行き、無事乗車~
一路、横浜へ

行く途中の地下鉄の中で、同じ方面からいらしたママンさんに声をかけていただきました(^^)
なっちゃんの目印で見つけて下さったようです。

1時すぎに会場到着~
すごい人、いっぱい並んでる~~~
とりあえず最後尾へ
私たちの後ろに並んだ、小さなお嬢さん二人とママの会話はずっと『もっぷろぐ』でした。。

さて!会場の中へ~

ここから先の記憶が定かではありません。。。
興奮しすぎて、脳が休止してしまったようです(^^;

う~ん、確か・・・
コンテストに出場する藍ちゃん朧ちゃんに会いに行きました。
07/11/05...1
藍ちゃんを抱っこ~「tanaさんより上手でしょ??」

07/11/05...2
朧ちゃんも抱っこです。
07/11/05...3
おぼ父さんとおぼ母さん(美男美女のご夫婦でした~)



あとは、怒涛のようにすぎ
たくさんの人にお会いする事が出来ました~

「なっちゃん??」「なっちゃんママさん???」と声もかけて頂き、嬉しい限りでございました。
その上、頂きものまで・・・・・・・


なっちゃんが会うことを切望していた兎間なおこ嬢よつまま(よつままだけって・・)
そして、権ちゃんおかんさんにーなさん

    07/11/05...4
なおこさんとなっちゃん(なんで、今頃シマシマなんだよ!!)

    07/11/05...5
よつままとなっちゃん(メル友です(^^))

    07/11/05...6
おかんさんとなっちゃん(うさ耳、なっちゃんが目ざとく見つけました~)
 
    07/11/05...7
こゆ母さん(真ん中)とララさん

そしてそして、
    07/11/05...10
うさぎとカメのうさ吉くんともご対面~
病気も克服して、元気になったうさ吉くんと会えてとっても嬉しかったです。

・・・・・・・・・・
 

おっと、忘れてました!怪しいツーショット
    07/11/05...9
モモ父さんとなっちゃん・・・・・・・・おまわりさんに捕まっちゃう??

代理もっぷ君とも記念写真♪
    07/11/05...8


この後、代理もっぷ君失踪事件があったらしく・・・・・・
あ~あ、この時に10,500円で譲ってもらえばよかったよ!!


そして、閉場30分前に飛び込んできた母上との再会

    07/11/05...11
なっちゃん、念願のスリーショット(^^)

そうこうするうちに、なんだかもうおしまいの時間らしく・・・・・・
アナウンスは「もうお前ら帰れよ!」と放送していました。


帰り道は、父上・母上と一緒になったのでお食事をご一緒しました♪
本当に食事だけだったのか?

んな、わけないでしょうが~

父上とママはしっかり飲んじまいました!!

とってもリーズナブルな居酒屋で、お値段通りの無愛想!
でもね、愛想より低価格大歓迎な私達

そんなこと気にしな~い、とっても楽しい時間を過ごしました~


うさフェスの一日目の夜はこうして更けて行きました。

にほんブログ村 うさぎブログへ二日目はまた明日・・・・・
EDIT |  21:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.11.04 (Sun)

うさフェスタ1 

怒涛の二日間が・・・・・・・あっという間に終わってしまいました。。。。
魂が抜けたような、なっちゃんとママです。


気を取り直して、
行って来たぞ!!「うさフェスタ」
    07/11/04...1


警備員さんもいらっしゃいました。
    07/11/04...2



そして、いるいる有名ブロガーさん達・・・・・
でもね、もうチョット待っててね~(まだ写真が・・・・)

皆様に声をかけて頂き、すごく嬉しかったです(^^)
お土産もたくさん・・・(すみません
我が家は、落書きのような「うさぎフレンド」しか持って行きませんでした~
エビで鯛を釣るどころか・・・・・しらすで鯛を釣った状態でございました。

詳細は、また後日なるべく早めにアップしたいと思います
(よそ様の方が、きっと早いんでしょうね(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログへ二人とも興奮しすぎたので・・・・今日はもう寝ます
EDIT |  22:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.11.03 (Sat)

出発~ 

とうとう待ちに待った、この日がやってまいりましたよ
なっちゃんとママは、ただ今電車で移動中です。

初めて携帯で更新してみました(^O^)/

なっちゃんの今日の服の色は《黒》です

では、
はじめてのうさフェスタを楽しんできます!

明日も行きますよ~
EDIT |  10:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11.01 (Thu)

なっちゃんの目印 

どちらが勝ってもいい~なんて言いながら、日本シリーズ見ちゃいました。。
祝・優勝 中日ドラゴンズ~ 

さて、そんなの関係ねぇ~のなっちゃん。
うさフェスタに向けてテンション上がりまくりです。。

塾の宿題も勝手に先生に言って減らしてました(^^;
(そんなことには、気が回る・・・・)

当日のなっちゃんの目印をお知らせしておきます。
        07/11/01...1
後姿はこんな感じ(洋服は異なりますが、多分ズボンです)

髪の毛には
    07/11/01...2
ピンボケですが、うさぎ付きのゴム
    07/11/01...3
うさぎのピン止め

どちらも某ゴクミ似の方に頂きました。。(あれ?またもらい物??)

そして、首から提げていくのは当然
    07/11/01...4
食糞グループ社員の証です。
なっちゃんの社員証とチョコの社員証が入ってます。

そして、持って行くバッグは
    07/11/01...5
うさぎカフェへの道のまゆみさんと姉上様より頂いたものです~
あっ!このバッグには、もっこり様達が何人かお付になるようです~


なにからなにまで、頂き物で身を固める予定らしいです


そして、、、、、
こんな女の子の隣をドスドス歩いている3Lなオバサンがなっちゃんママです。


もし、見かけたら「ヨッ!」っと気軽にお声を掛けてくださいましね~
間違っても、恐れおののいて逃げることの無いようにお願いいたします(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんの身長157.5cm(結構デカイよ)

EDIT |  21:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
