09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.29 (Mon)

なっちゃん喜ぶ!&どんちゃんの行く末 

なっちゃんの誕生日から1ヶ月♪

先日、なっちゃんにプレゼントが届きました(^^)
ちったん☆WEB
のちったんさんとミュウ太郎ちゃんからです。
      07/10/29...8

      07/10/29...9
大好きなスティッチは、もうペンケースに付いてます。
(ペンケースと下のスティッチは、あるゴクミ似の方から以前頂いたものです。)

そしてそして、
      07/10/29...7
やった~「雷鳥の里」
三人でペロリと頂きました~

なっちゃん、思いがけないプレゼントに大喜びです。
ちったんさん、ミュウ太郎ちゃんありがとうございました~
ちったんさ~ん、うさフェスの日楽しみですね~(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、、、、、、

手術の時、先生は3週間くらいで一緒にして大丈夫ですよ~
と、、、言われました。。。

ってことで!!

術後3週間です。。。
もう誘惑に勝てません・・・・

チョコとどんちゃんのゲージを開けてみました。
      07/10/29...1
おっ!好感触~


二人とも外に出てきて・・・・・
あれっ?

      07/10/29...2
チョコちゃん、どんちゃんのゲージを乗っ取りました(^^;


おやっ?
      07/10/29...3
どんちゃん!いけませんよ!!!捕まっちゃいます。。


二人とも出てきたと思ったら

クンクン
      07/10/29...4



とりゃ~
チョコちゃん優勢~
      07/10/29...5

いきなり、どんちゃんをがっつり掴み「カクカクカク・・・」

あ~~こらこら~

どんちゃん
      07/10/29...6
こんなことになっちゃいました~

う~ん、どんちゃん・・・・・・これからが心配だよ~


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
こんな時は、引き離した方がいいんでしょうか。。。それとも・・・・・

EDIT |  21:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.10.25 (Thu)

中央祭と去年の忘れ物 

うさフェスタまで、あと10日を切りましたね~
なっちゃんのテンションが日に日に上がっております。
皆様のところへ伺ってもそんなコメントかと・・・・・(^^;


今日は、なっちゃんの合唱コンクール中央祭(県大会)でした。
部長さんを務めたきた、なっちゃん!!

合唱前に、部活紹介の発表です。
      07/10/25...1
なんとか、忘れずに言えました。

           07/10/25...2
なっちゃんが、一番大口を開けてます。。

まぁ~地区ではそこそこの出来なんですが・・・・
県全体で集まると・・・・上には上が居ます。




そんなこんなで(どんな?)家に帰ったママは、、、押入れの奥から見つけてしまいました!

    07/10/25...3
なんと!!去年の今頃編み始めた、孫のすずちゃんへのカーディガン

あれ??仕上げてなかったけ??
まだ着れるんでしょうか・・・・・・・

ちなみに、背中には
      07/10/25...4
ミッフィちゃん♪

マジで忘れてたぜ!!

にほんブログ村 うさぎブログへ結構、うまくね?
EDIT |  21:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.10.23 (Tue)

なっちゃん、画伯への道 

なっちゃんが、ペンタブで描きました~
中々、時間が無くて使い方を研究できません(^^;
  
      なつみ
なんだか、小さいな~

まだまだ、研究の余地ありですな!



こんなうさちゃんも描いてました
だれだ?
   
どなたかに似てますか??


にほんブログ村 うさぎブログへ一体誰??
EDIT |  21:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.10.21 (Sun)

うさんぽ日和 

今日は、いいお天気でしたね~

そうです!うさんぽ日和

と言うことで、例の「水汲みうさんぽ」に行ってきました~
      07/10/21...1

      07/10/21...2
走ってます!!なっちゃん負けてます(^^;

この後事件が・・・・・
チョコの足の裏にトゲトゲの草の実(草むらに行くと洋服に付くやつ)がくっついて
取るのに苦労しました~あれなんていうんでしょうね??
      07/10/21...3
「チョコ~大丈夫~??」

      07/10/21...4
この後も走り回ってましたので、大丈夫なようです。
      07/10/21...5

      07/10/21...6
チョコのマフマフ、立派になってきました(^^)


今度は、どんちゃんと一緒にうさんぽ出来るかなぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

昨日、地元で花火大会があったよ~
      07/10/21...7

      07/10/21...8

      07/10/21...9
今年最後の花火大会かな??
なっちゃんが写真を撮りました。
EDIT |  20:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.10.20 (Sat)

なっちゃんとの約束事 

おはようございます。
朝6時からパソコンの前に居るなっちゃんママでございます。

実は、今日はうさぎさんのことじゃなくて、、、、なっちゃんの事です。

最近、小学校6年生でブログを通じて知り合った20歳の男性宅に行って
その男性が誘拐で捕まったってお話は皆さんご存知だと思います。

小学校6年生??
なっちゃんと同じ歳じゃん!!
いろいろ考えさせられました。「そんなお年頃なんだなぁ」と・・・・・
しかし、なっちゃんはまだまだ幼く、かの小学生とはだいぶ違うとは思いますが

なっちゃんとパソコンを使用する時の約束事を決めました。
我が家のパソコンは、茶の間にあるので自室にこもる事はありません。
ブログは、ネタの提供はチョコとどんちゃんとなっちゃんですが・・・更新はママ担当です。
後は、他のブログに遊びに行く時の約束です。
いろいろ話をした結果、なっちゃん’s倶楽部でリンクをさせて頂いているブログには遊びに行ってOK~
なっちゃんが行ってみたいんだけど、リンクしてない所は最初はママと!
ゲーム等は、お気に入りに入っているので・・・追加する時はやっぱりママと!です。

え~なんでもママが~??と思う方もいらっしゃると思いますが・・・・
多分、小学生のうちぐらいでしょう。。。中学生になれば生活も変化してくるかと思います
パソコンもママより上達してくると思うので、こちらが教えてもらうようになったりして(^^;

危険なのはパソコンだけじゃないのですが・・・・

兎にも角にも、物騒な世の中です。
我が子を守るのは、親なのです!!

携帯も時々覗いたりして・・・・・・
      07/10/20...1
今月の待ち受け「よつば会長」


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへあれ~??
リンクお願いしてないとこいっぱいあるじゃん!!
早速お邪魔して、お願いしなくちゃ!!!
EDIT |  06:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.10.17 (Wed)

関係修復 

気が付けば・・・・・10月も半分以上過ぎました。。。
今年もあと2ヶ月とチョットよ~~~どうしましょう


さてさて、どんちゃんの手術から10日が経ちました。
もう完全復帰です。。。
自分からはゲージを出なかったのですが、やっと出てまいりました。

      07/10/17...1

      07/10/17...2
おっ!ママの所にも来てくれます(^^)
      07/10/17...3
あっ、すみません、、、、すぐ用意します。


すると、めずらしく
      07/10/17...4
とぉちゃんにおねだり~おやじって・・・・・・どんちゃん思春期です。
しばらく、一緒に遊んでおやつも貰って大満足
どんちゃんとママの関係も修復です。

これからは、どんちゃんとママはラブラブ~♪

のはず、、、、、、


しかし、ママやとぉちゃんにおやつを貰っても・・・・・


この方が塾から帰ってくると
やっぱり、大好き・・・・・

なっちゃんだとこんなこともさせちゃう
      07/10/17...5
どんちゃんの赤ちゃん抱っこ

      07/10/17...6
チョコちゃんだって出来ちゃうのね~

      07/10/17...7
チョコも挟まる。。。。


ほんとに仲良しなのね(^^)

(今日は、遊べたから・・・満足♪)
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
どんちゃんのしぼんだアレを見て、チョコと遊ばせて見たい衝動に・・・・(ガマンガマン!)
EDIT |  20:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10.15 (Mon)

北国の風と韓国の風 

寒い!寒いです。
北関東の山沿い地方のなっちゃん家・・・・・・
朝晩は、さむ~い
とうとう出してしまいました。。。。。コ・タ・ツ


チョコちゃん探索
      07/10/15...1


      07/10/15...2
実は、シッコされるかな~と心配してましたが・・・・・セーフでした(^^)


どんちゃん、、、ちょっとビビリぎみです。。。
      07/10/15...3


      07/10/15...4
チョコちゃんのにおいを・・・・・・・・
まだまだ男の子のどんちゃん・・・・・・・・・・やっぱり気になるのね。。。


そんなコタツまで出してしまった北関東山沿い地方に韓国の風が・・・・・・
女一匹・仔うさぎ一羽
の春香さんとあきちゃんから韓国土産プレゼント企画で
☆A賞・CUTEで賞☆を頂いちゃいました。
      07/10/15...5


その上、なっちゃんに
      07/10/15...6
お誕生日のプレゼントまで(^^)♪
シュガーバーニーズのファイル、早速学校に持っていってます。

チョコとどんちゃんにもチモシークラブを入れていただきました(^^)

春香さん・あきちゃん、ありがとうございました~


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ風邪に注意でぷよ!
EDIT |  21:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.10.13 (Sat)

食糞グループ三人衆 

食糞グループの会長、よつばさまより

株式会社 食糞グループの社員証を送っていただきました。
(食糞グループって株式会社だったのね)

    チョコちゃん
秘書課、会長秘書か~

    どんちゃん
カクカク推進本部、部長補佐

上司の部長は誰??




そして、そしてもう一人 入社しちゃいました~

社員証も作ってもらっちゃったよ(^^)
      
写真入りの社員証・・・・公開しちゃいます。
なっちゃんの素顔、大公開です~













    なっちゃん
・・・・・・・・・・素顔



広報部、うさぎフレンド担当

これからの「うさぎフレンド」は、食糞グループ発行になるのか??


三人お揃いの社員証を送っていただき、ありがとうございます。
三人ともよつば会長の下で頑張って食べて、遊びます。

よつぱぱ、ご苦労様でした。
よつまま、ありがとうございました。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへなっちゃんの素顔はうさフェスで!
EDIT |  16:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10.11 (Thu)

愛しのどんちゃん・・・なのに 

どっかのブログでうさ様とのラブラブぶりを見せ付けられて・・・・・

よ~しうちも!!と
家に帰ってきて、うちのうさ様の前へ
      07/10/11...1
いきなり・・・・・・・
      07/10/11...2
そんなに不機嫌にならなくても・・・・
足ダンまでされる始末です。。。。

無理やり抱っこして、投薬するのはママ・・・・
「おりこうだったね~」とナデコして褒めるのは、なっちゃん・・・・

ママもナデコしてみよっと!
      07/10/11...3
なんか、、、、怒ってます??


もう、お薬はないよ。
牧草もペレットもお水もいつも通りになったからね~


      07/10/11...4


それでも、まだ疑われているらしく・・・・
ゲージから出てきません。。。。


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへどんちゃん、仲良くしようよ~
EDIT |  20:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10.10 (Wed)

どんちゃん術後~ 

10月10日は、小さい頃から祝日でお休みとインプットされているママは・・・・
未だに、10月10日に働く事に抵抗があります。。。
体が「今日は休みだ~」と叫んでおります(^^;

さて、術後3日のどんちゃん
食欲も出てきて、ペレットも牧草も食べ始めました。

      07/10/10...1
牧草を食べてる時写真を撮ったら、、、、やめちゃった・・・・

      07/10/10...2

しかし、、、ゲージの扉を開けても出てきません。
お薬を飲まされるのを解っているようです・・・・・
無理やり抱っこしてお薬を飲ませると、、、益々嫌われそうです(泣)



そんな光景を横目で見ているこの方、
      07/10/10...3
どんちゃんだけ、遊んでもらっている・・と思っているらしく
薬を飲ませていると落ち着きません。。。
ゲージの扉をホリホリして「遊んで~」コールを・・・・


もう少しだからね~1ヶ月位したら一緒に遊べるからね(^^)


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
うさフェス後には遊ばせてあげられるかな?

EDIT |  19:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.10.08 (Mon)

誕生日のプレゼント・・・・ 

どんちゃんの回復具合は、なんとかびわの葉と生野菜を食べてくれるようになりました。

今日は、病院に行って皮下注射で水分を補給してもらいました。
自ら水分を取ることはまだないので、、、、チョット心配です。。。




え~~先日のなっちゃんの誕生日のプレゼント・・・・・
なんだったでしょう~~



実は、誕生日のプレゼントは、、、、、『ペンタブ』

なんせ、使い方が判りません・・・・・
      コピー ~ natumi

なっちゃん、初です。。。。。(初めて描いた絵を載せるからと言っておいたので)

どうしたら、、、いいんだぁ~
教えてくれ~~~~~~母上~、なおこッピ~
EDIT |  20:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.10.07 (Sun)

Xデー ~後編~ 

ご心配頂きました、どんちゃんの手術は無事終わりました~

夕方5時過ぎに病院に行き、麻酔から醒めていたどんちゃんと再会しました。
          07/10/07...4
ボーっとしてます。。。

先生に、一晩病院で様子見ますか?と聞かれましたが・・・
なっちゃんが、頑として「連れて帰る」と(^^;

「問題はないと思いますが、何かあったらすぐに連絡くださいね」と言われ連れて帰ってきました。
明日、また病院に行って診て頂く事になりました~

      07/10/07...5
家に帰ってきてチョット、ホッとしたかな?


Random Access Memory
のramさんから先日頂いた、びわの葉を食べました。
食欲が戻るまでは、もう少しかかりそうですが、、、
2.3日後にはいつものどんちゃんに戻ると思います。


      07/10/07...6
がんばったね!どんちゃん!!偉かったよ~(なっちゃんも感動してたよ~)
今日は、ゆっくり休んでね~

皆様の励ましに感謝です。ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
夜10時に鎮痛剤のお薬を飲ませて、今日はゲージのそばで寝ようかな!!

EDIT |  20:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.10.07 (Sun)

Xデー ~前編~ 

朝、10時 どんちゃんを病院へ・・・・・

なっちゃんが、ゲージから出すと
      07/10/07...1
めずらしく抵抗してます。。
      07/10/07...2
ゲージに戻っちゃいました・・・・・



なっちゃん、心を鬼にして
      07/10/07...3



こうして、どんちゃんを病院に連れて行きました。


手術は、午後からなので麻酔の醒め具合やどんちゃんの回復具合で、、、
もしかしたら、今日は入院ということになるかもしれません。。

夕方5時過ぎに一度病院に行ってきます。。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ・・・・・・・・大丈夫かなぁ~

お天気もいいから、どんちゃんのゲージの丸洗いしちゃおうっかな!!

EDIT |  12:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10.06 (Sat)

カウントダウン“1” 

あ~~~明日だ~
1ですよ  『1』

どんちゃんの手術を明日に控え・・・・・・
なっちゃんママ、壊れました(笑)

壊れついでに
実は昨日でなっちゃん1学期が終わりました。。
つまり、学生には付き物の≪あれ≫を貰ってきました~

あれですよ。あれ!!
      07/10/06...1
通知表♪

なっちゃんを我が妹(娘??)の様に思ってくださってる皆様に
大  公  開  !
      07/10/06...2
なんだ!この○や◎は・・・・(このピンボケ・・・・ワザとです!?)
なっちゃんの学校は、◎・○・△の三段階評価です。

○と◎の所しか写さない所がミソなのね~
◎が幾つかあるのは、社会・音楽・体育
・・・・・・・・△があるのは、算数(それってマズくね?)

そして、生活面の評価
      07/10/06...3
これは、◎と△で評価、空白の場合は平均ってことでしょうか・・・・
◎は、健康・体力の向上・・・心身の健康の保持と体力の向上に努め、元気に生活する
(うんうん、納得です。元気ですから)
それから、生命尊重・自然愛護・・・自然を愛護し、自他の生命を大切にする
(この通知表の中で一番嬉しかった~)
幸い、生活面は△無しでした(^^)


以上、公開通知表でした~(悪い所は載せない約束で、なっちゃん了解済みです)(^^)




そして、、、当のどんちゃん

ゲージの扉を開けっ放しにしておいても
      07/10/06...4
出てきません・・・・・


もしかして、バレた??


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへXデーまで、あと1日!

なっちゃんの足のサイズ:24cm~(デカイです。・・・小6ですよ)
EDIT |  16:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.10.05 (Fri)

カウントダウン“2”(ガンバレちかちゃん編) 

カウントダウンも4⇒3⇒と来ましたね~

2ですね~2になってしまいました。。。

でも、今日から頑張ってるうさちゃんと心配して酒(?)ものどを通らない飼い主さんが居るんですよ。

No天気な兎模様のちかお嬢様とパパのto-minさん

ちかちゃんは、今日から入院です。2泊3日の入院生活

女の子の手術は、どんちゃんより大変ですよね~
病気のリスクを考えて手術の踏み切ったto-minさん。
考えに考え抜いても、やっぱり不安ですよね!

      07/10/05...1
チョコちゃんも応援してます。


      07/10/05...2
ついでに、どんちゃんの応援も(^^;



なっちゃんとチョコ
      07/10/05...3
なんで、おとなしいんだろう~

なっちゃんとどんちゃん
      07/10/05...4
今日も、挟まってます。。
う、うらやましくないもん


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへXデーまで、あと2日!

      07/10/05...5
足デカ!!
なっちゃんとおんなじ!!
EDIT |  18:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.10.04 (Thu)

カウントダウン“3” 

さ~て、ゲージから出ておいで~
最初は、チョコちゃんね~

      07/10/04...1



どうしたの??


      07/10/04...2



はっ!!

      07/10/04...3


どんちゃん、ジッと見るストーカーのようですよ。。。


      07/10/04...4
視線の先はチョコちゃんです。
もう少しですよ~
もうチョットだけ、我慢してね。


      07/10/04...5



あ~、・・・・・・

どんちゃんは、チョコが遊び始めるとゲージにかじり付いてます。。

一緒に遊べるようになるのも、楽しみな様な不安な様な・・・(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへXデーまで、あと3日!

EDIT |  19:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.10.03 (Wed)

カウントダウン“4” 

10月になりましたね~

とうとう10月になってしまいましたよ!どんちゃん!!

      07/10/03...1


だから・・・・カウントダウンなんですってば!

      07/10/03...2



10月7日、、、、どんちゃん、男の子廃業です。。。

ママは、正直気持ちがフラフラしていて、、、、
インターネットを見ながらため息をついていました。。。。
が、、、、なんとか決心しました!!
無事に手術が終わるように、なっちゃんとママは最善を尽くそうと思います。

どんちゃん、がんばってね~

     07/10/03...3


だから・・・・
     07/10/03...4

こんな姿、ゲージ越しじゃなくてみたいなぁ~

チョコとどんちゃん、ゲージ越しに威嚇しあうこともなく・・・
今の所すごく仲良し??


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへXデーまで、あと4日!
EDIT |  20:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
