08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.30 (Sun)

なっちゃんウハウハ(^o^)v 

9月も今日でおしまいですねぇ~
あと3ヶ月で今年も終わっちゃいますよ・・・・(早過ぎないか??)


そして、、一年が早いなんて、まだまだ気付かないなっちゃん

タイトルでおわかりかと・・・(^^;

うさ友さん達からお誕生日のプレゼントを頂きました~


*うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~の母上さまより
      07/9/30...1
なっちゃんの好みをよくわかってらっしゃいます。


      07/9/30...2
殿からのメッセージ♪

殿の正室となったなっちゃん、愛が感じられますわぁ





*Random Access Memoryの志麻ちゃん&ramさんより
      07/9/30...3
あれ?巾着がつぶれてる(^^;
      07/9/30...4
可愛いでしょ!


      07/9/30...10
志麻ちゃんからのメッセージ♪(志麻ちゃ~ん、ゴメン!写真間違えちゃったよ~)

志麻ちゃん、こちらこそヨロシクね!
なっちゃんは、志麻ちゃんが大好きだよ(^^)





*みみたれしましまのみみたれしましまさんと子供さん達より
      07/9/30...6


      07/9/30...7
かわいい・・・・
これ、ほしい・・・と言ったら、「ダメ!」・・・・即答されました(泣)

なっちゃん、みみたれお嬢に会いたいなぁって言ってます。
いつか会えるといいな~


なっちゃん、お礼を言ってください!!



      07/9/30...8



ありがとうございました~


チョコちゃんとどんちゃんにもおやつを入れて頂いたのに、なかなかくれない!!

      07/9/30...9
今、あげますよ~


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへそうそう


誕生日の日にケン○ッキーでチキンを買ったらおまけが付いてました。
      07/9/30...9
ラッキー(^^)
EDIT |  16:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.09.29 (Sat)

どんちゃんご立腹 

昨日は、なっちゃんのお誕生日でした~
おめでとうコメント、ありがとうございました(^^)
とってもステキな12歳のお誕生日になりました。

それから、ご報告
♪合唱コンクール県大会出場決定~♪ 
(また練習頑張ります!byなっちゃん)



さてさて、
今日は、朝からどんちゃんのご機嫌が悪い・・・・・

      07/9/29...1
何度も足ダンを繰り返します。

そこで、なっちゃんが
      07/9/29...2
とナデコをして、納まったようですが・・・・

しかし、ナデコをやめて少しすると・・・
      07/9/29...3
ありゃ!またですか。。


      07/9/29...4
なっちゃんのナデコマッサージ(^^;

それでも、ちょっとご機嫌斜めなので

      07/9/29...5
抱っこでナデコ~

      07/9/29...6
『なに、見てんのさ~』

あっ!すみません、、、、

やっと、どんちゃんのご機嫌も直って足ダンもなくなりました。
一体なにを怒っていたのでしょう~?


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ「なっちゃん’s倶楽部」明日も更新予定~
タイトル「なっちゃんウハウハ」・・・・・てかっ(^^;


EDIT |  18:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.09.27 (Thu)

合唱コンクールの巻 

今日は、とうとう合唱コンクールの本番です。


「美しい笛の音」
      



もう1曲歌ったのですが、、、、動画に載せられません。。



家に帰ったら・・・・チョコちゃんが、

みみたれしましまのさくら嬢の様な贈り物を置いてくれました。

      07/9/27...1
なっちゃんへのご褒美か?


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ県大会、いけたらいいな~
EDIT |  18:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
2007.09.26 (Wed)

早くても、嬉しいプレゼント♪ 

ちょいと早めに、なっちゃんのお誕生日プレゼントが届きました~

プレゼントの送り主は、放し飼い兎への道の藍ちゃんのパパさんのtanaさんです。

なっちゃんママや六畳兎間のなおこ嬢だったら・・・
「誕生日なんて来るのもイヤなのに早めに思い出させやがって!!」となりますが・・・・ 
(あっ!一緒にするなとか思っちゃってる?)

なっちゃんは、そりゃぁ大喜びでした~(若いっていいなぁーー)


      07/9/26...1
藍ちゃんからのおめでとうメッセージ♪  DVDと型抜き

      07/9/26...2
なっちゃんの大好きな漫画♪

      07/9/26...3
チョコちゃんとどんちゃんにも???


      07/9/26...4
『おいしいでぷ~』

      07/9/26...5
どんちゃん、ペレットには見向きもせず食べてます。。


おや??まだ何か入ってますぞ!



      07/9/26...6
こ・これは!!ママの晩酌用ですか??


それじゃぁ~
こんな肴で飲んじゃおうかなぁ


      07/9/26...7

      07/9/26...8

      07/9/26...9

実は、↑↑↑もtanaさんの田舎から送って頂いたものです(^^)

さ~て、飲むぞ~~

ん?????  なんじゃこりゃ!!!!




      07/9/26...10
一口サイズじゃん!!オイオイ・・・・・


tanaさん、いつもありがとうございます~
みんなでとっても美味しく頂きました(^^)

なっちゃんが、クッキーを焼いたときはお送りしますよ~
(味の保証は致しません)


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへtanaさんお誕生日いつ??


EDIT |  20:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09.24 (Mon)

なっちゃん、うさ奥へお輿入れ? 

あの方達が、とうとう関東に来られたという事で・・・・
もう、いてもたっても居られませんぞ~~

なっちゃんが、はせ参じました~
うさ奥 糞の乱 ~見るは極楽、抱くは地獄。~の殿の元へ

なっちゃんのお姉ちゃんが・・・(ママの長女です)
埼玉県に住んでおりますので、アッシーに使ってやりました(^^;
お姉ちゃん車のナビで、無事“うさ奥へ”到着!!
(ママは、デジカメを忘れてくるという失態をやらかしました・・・以下携帯写真でございます。)

      07/9/24...1
ちょっと、若い娘が気になる殿

      07/9/24...2
そして、早速カクカクを披露していただきました~
なっちゃん思わず「はやっ!!」と感激しておりました。。

いや~、さすが殿です。。正室候補のなっちゃんに見せ付けておりました(^^)
(しかし、母上の生足が魅力的で、、ついカクカクをしてしまうらしい)

お会いするまでは、なんとなく気恥ずかしい気もしていたのですが・・・・
実際にお会いすると、会話が弾みました~
母上はもちろん父上もとても気さくな方で、ママも楽しかったです。

父上、ジーンズでした・・・・スーツ姿と例のズボンのイメージがあったので、、

      07/9/24...3



      07/9/24...4
なっちゃんの手からおやつを食べていただきました。

      07/9/24...5
母上となっちゃん
身長も同じくらいで、なぜか二人でシマシマ(打ち合わせ無しです!)

お昼ごはんまでご馳走になり、楽しい時間はあっという間でした~

その上にお土産まで頂き、申し訳ないです~

      07/9/24...6

      07/9/24...7



父上、母上、そして殿、ありがとうございました~
今度はぜひ、なっちゃん家に来てくださいね~待ってますぞーー



★★★帰りのなっちゃん★★★

      07/9/24...8
楽しみにしていた“うさ奥”訪問があっという間に終わってしまい、、、
帰り道のなっちゃんは、魂が抜けておりました(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ今度は、うさフェスでね!!
EDIT |  18:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.09.23 (Sun)

ロンドンの風~ 

この連休、ちょっとお出掛けしてました~
      07/9/23...1
帰ってきてすぐのチョコちゃん
ちょっとご立腹ですか・・・・・

      07/9/23...2
やっと帰ってきて、なぜかママの手なので、、
やっぱりご立腹?


そして、
お出掛けする前に、我が家にこんな風が吹いてきました(^^)

~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活の朧ちゃんから
プレゼント企画のピーターラビット賞♪を頂いちゃいました~

      07/9/23...3
ピーターラビットの可愛いお皿♪

      07/9/23...4

      07/9/23...5

      07/9/23...6


ロンドンの風が吹き抜けていったようでした(^^)

おぼ父さん・おぼ母さん・朧ちゃん、ありがとうございました。





そして、
      07/9/23...7
ムフフフ、それはね~


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへいったい、誰と???

EDIT |  22:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.09.18 (Tue)

やっぱり家政婦 

ここの所、忙しい日々が続き・・・・
ゲージのお掃除は簡単に済ませてました。。

こんな声が聞こえてきそうです。
      07/9/18...1
そうですよね。。そろそろ大掃除しなくちゃね~

      07/9/18...2
どんちゃん・・・トイレにシッコが無いんですが・・・・
もしかして??おもらし隊??  あ゛~トイレの後ろにシッコが、、、ガ~ン

すぐに、お掃除します!!

      07/9/18...3
はいはい、チョコちゃんジャマしないでよ~
「手伝ってるでぷよ!」

      07/9/18...4
どんちゃん、、、今ママがきちんと置いたんだけど・・・・
「ダメだな~場所が違うよ~」


と、なんだかんだと言われながら(?)お掃除完了いたしました。。



      07/9/18...5
はい、いかがでしょうか?

      07/9/18...6
ごゆっくり。。


やっぱり、きれいにすると気持ちいいね~
いつも、してあげたいんだけど・・・・つい、トイレとその周りぐらいで終わりになってしまいます。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
これからは、チョコとどんちゃんに怒られる前にお掃除しよっと!
・・・・・・やっぱり、家政婦か....


EDIT |  13:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.09.16 (Sun)

運動会♪ 

昨日は、なっちゃんの運動会でした。

その様子を皆様にお届けいたします(見たくなくても届けちゃいます。)
チョコとどんちゃんしか見たくな~いという方は、、、我慢して見て!(いやいや、スルーして下さい)

「開会式」 
    07/9/16...1
『運動会の歌』の指揮者を務めました。

「ゴールを目指して」
    07/9/16...2
赤と白のリレー形式で仮装をして一輪車や縄跳び等々をしながらの競争です。
なっちゃんは、うさ耳をつけて一輪車に乗って粉の中のマシュマロを食べてました。
(競技中の写真が撮れませんでした・・・役立たず!)

「応援合戦」
    07/9/16...3
ポンポン持って「フレーフレー赤組」

「全校綱引き」
    07/9/16...4
なっちゃんも出ていましたが、この競技でとぉちゃんが審判をしました~
『赤の勝ち~』
    
「ザ・ギャンプラー2007」
あ~写真撮るの忘れたーーーーー

「○○音頭」
    07/9/16...5
地元の盆踊りで使われる踊りです。〈あ~こりゃこりゃ〉

≪お昼ご飯≫

    07/9/16...6
食べ終わった残骸・・・・(先に撮るの忘れちゃった~)
お弁当は、前夜から煮物や下ごしらえをして
当日朝からのり巻きやお稲荷さんやから揚げ等を作りました。。

もちろん!!

作ったのは、



とぉちゃんです。・・・・・・・なにか変な事ありますか???


「鼓笛隊パレード」
    07/9/16...7

    07/9/16...8
バトンガールです。


ムフ、あんまり可愛いのでもう一枚!
    07/9/16...9
完全に親バカです。。


この後、騎馬戦やリレーなどもありました。。

今年は、小学校最後の運動会・・・
来年からは中学生なので、違う雰囲気でしょうね~

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
やっぱり、チョコとどんちゃん出てきません。。(^^;
EDIT |  15:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.09.11 (Tue)

家政婦の嘆き 

今日は、なっちゃん・・・
宿題もそこそこに、チョコとどんちゃんの為にダンボールハウスを作りました。
    07/9/11...1


早速チョコちゃんに

    07/9/11...2


    07/9/11...3


あーチョコちゃん、せっかく遊んでたのに
    07/9/11...4
なっちゃんに捕まってピアノ弾かされてます。。(ぎゃ、虐待??)
愛情は、たっぷりありますので許してください~
でも、、ママだったら・・・確実に引っ掻いて逃げられてますな。。

そして、、どんちゃんは
    07/9/11...5

ダンボールハウスよりなっちゃんが気になってます(^^;

    07/9/11...6
我が家でもどこぞのブログにもあった『挟まる』

    07/9/11...8
あ~ハイハイ・・・

どうせ!わたしゃ、あなた方のお世話係の家政婦でございますよ~

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
なっちゃんとダンボールハウスに負けちゃうママでした。。



EDIT |  21:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.09.08 (Sat)

チョコの健康診断と・・・・ 

先日の病院は、大切な所から出血したどんちゃんだけだったので・・・・・

今日は、チョコの健康診断と爪切りに行ってきました~
      07/9/08...1
いつも通り、緊張しまくり。

体重:1620g  健康状態良好です(^^)

緊張しすぎて、心拍数が上がってしまい
先生、測りなおしてました。。

診察中のチョコは、なっちゃんに助けてもらおうと、、、
先生の隙をみて、なっちゃんの所に来てしまいます(^^;

そして、なっちゃんのお楽しみ!
病院の看板うさちゃん
うさぴょんちゃんを抱っこ
     07/9/08...2
あれっ?何だかうまく撮れてないな~(いつものことだけど・・・)
ロップイヤーの男の子で3kgもあるそうで~す。

家に帰ってきて、やっと落ち着きました。
    07/9/08...3
ちょっと怒ってる??


今日の病院で、どんちゃんの手術のことを相談しました。
そう・・去勢の手術です。

いろいろ考えた結果、やっぱりどんちゃんには去勢してもらうことにしました。
何の考えもなしに多頭飼いをしてしまった、飼い主のツケがどんちゃんに行ってしまう様で心苦しいのですが・・・・
我が家で、繁殖なんてことになったら・・・もっと不幸なことに。。。

どんちゃんの手術は、10月7日(日)(手術日は日曜日の午後)
10月7日ならば翌日8日は、お休みなので一日様子が見られるかなと思いその日にしました。
    07/9/08...4
何も知らない、どんちゃん・・・
ごめんね

チョコの避妊手術のお話も聞いてきましたが・・・・
それは、もうちょっと後にします。


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
手術まで約1ヶ月、体調管理に気をつけなくては!
EDIT |  17:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.09.03 (Mon)

きょうの料理 

チャンチャカチャカチャカチャンチャンチャン♪~

「きょうの料理」のお時間です。
本日の講師は、なっちゃん’s倶楽部のとぉちゃんです。

それではまず、材料から

牛ハツ(牛の心の臓でございます)
えび
小松菜
人参
にんにく
片栗粉


    07/9/03...1
小松菜・人参は下茹でをしておきます。

    07/9/03...2
牛ハツは、フードプロセッサーでウィ~ン

    07/9/03...3
その中に、えび・下茹でした小松菜と人参・片栗粉を入れて・・またウィ~ン

    07/9/03...4
にんにくを混ぜます。

おっと!
忘れてはいけない、これこれ

    07/9/03...5
『ディスカス・ビタミン』

これを入れて、コネコネ・・・・コネコネ


    07/9/03...6
ジッパーつきの袋に入れて出来上がり~

ん??何の料理??

これが、噂の『ディスカスハンバーグ』です。(誰も噂してません・・・)

    07/9/03...7
「あっ!さかなのエサ・・・」

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へとぉちゃんが、一生懸命協力してくれたので載せてやったぜ(^^)
EDIT |  22:43 |  未分類  | TB(1)  | CM(17) | Top↑
2007.09.01 (Sat)

どんちゃん投薬 

大切な部分から出血したどんちゃん・・・・
今日からは、ちゃんと薬をつけなくてはいけません。。

    07/9/01...1

    07/9/01...2

軟膏だとうまく塗れないし、舐めてしまうと困るので点眼薬を処方されました。
これを患部に2滴ほどたらして、なじませます。。。

もちろん、なっちゃんと二人掛りじゃないと・・・

    07/9/01...3
なっちゃんにしっかりどんちゃんを仰向けにしてもらいます。

    07/9/01...4
ママがムニュっと患部を出します。。(男の子をお持ちの方はお分かりになるかしら・・)
そして、薬をたらして・・・馴染ませる様にこすります。(ムフ♪)


    07/9/01...5
最後は、ご褒美になっちゃんのナデコです。。
この後、おやつも貰いました。

以上、どんちゃん投薬風景の中継でした~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへこれを一日2回、頑張ります。。
EDIT |  18:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
 | HOME | 
