07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08.31 (Fri)

どんちゃん!病院!! 

皆様にご心配をお掛けしたなっちゃんは、だいぶ復活してきました~

そんななっちゃん、やっとチョコちゃんとどんちゃんと遊び始めました。


    8/31...1

最近、どんちゃんが噛むことがあるので手に靴下をはめています。


    07/8/31...2

こんなことをして遊んでいました~


ところが・・・・
『マ゛マ゛~』と・・・

また、噛まれたか~と思ったら

    07/8/31...3
ゲッ!!血が・・・

よく見たら、どんちゃんの大切な部分に血がにじんでます。。
ぎょえ!!


すぐ、病院へ

     07/8/31...4


シッコには、血は混じってなし体温も問題なし・・・
どうも、カクカクしながらどこかにすったらしいとの事
化膿しない様に、患部につけるお薬を貰いました。。

ついでに、健康診断と爪切りを(^^;

体重:2220g  健康状態良好です(^^)


    07/8/31...5

どんちゃん、いったいどこで・・・・
今日は、もうおとなしくしていてね~

にほんブログ村 うさぎブログへ明日から、お薬をつけます。
どんちゃんの大切な部分に・・・・・できるかな??
EDIT |  20:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.08.30 (Thu)

なっちゃんから♪ 

こんにちは、今日は、なっちゃんが初めてブロクを、更新してみました
今日、なっちゃんは、病院に、行って検査を・・・・・。むふふ♪
結果は、・・腸炎なのです。
         腸が、うまく動かないって、、感じだそうです。
卵や、乳酸菌たとえば、牛乳・・・など、しばらく食べないでって!
食べ物を食べると、腸が動いておなかが痛くなるんだよ。。泣
みなさんわたしがんばります。!  
    8/29...3
昨日と同じ写真(^^;
どんちゃん、がっかりしないで!しくしく(泣き)
     8/30

チョコまで。。。。。汗


にほんブログ村 うさぎブログへおっ!乗っ取られた。。
EDIT |  17:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.08.29 (Wed)

ちえ熱 

昨日、のほほんとお風呂に入ってビールを飲むはずだったなっちゃんママです。

なっちゃんのベッドを整えて、さてお風呂に入って・・・・・
なぜか、なっちゃんがママの布団に寝ています。。。。
「ごら゛~自分のベッドで寝ろ~」と起こそうとしたら、、「熱い」

へっ?なんで??
なっちゃんの体から火が吹く出しそうなくらい「熱い」

熱を測ったら、『39.9』

とりあえず、解熱剤を飲ませて冷やしました。

朝起きても、
    8/29...1

なんだよ!たいして下がってないじゃん!!

今日は、病院に連れて行き安静にしてました。

    8/29...2

チョコ、ごめんね~
なっちゃん、今日は遊べないよ。。

    8/29...3

どんちゃん、普段は出してもらえないと足ダンしてアピールしますが・・・
今日はなぜか、おとなしいです。

うさぎって、ちゃんと理解してくれてますね~
チョコも「出して~」って騒ぎません。


にほんブログ村 うさぎブログへ一番騒いでるのは・・・・・
不本意ながら禁酒になったママか??? 

只今のお熱「38.1度」(お腹痛いって・・・)
     
EDIT |  20:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.08.28 (Tue)

なっちゃんのベッド 

「うさぎからの10のお願い」を肝に銘じ、広め隊にも入隊したなっちゃんママは・・・・・
生活には変化が無く、おちゃらけ娘とうさちゃんと動物達のお世話をしております。。

なっちゃんのベッドがひどい状態になっていたので、
ベッドを整えようとしていると、、、どんちゃんが・・・・

    8/28...1


ぴょ~んと飛び乗ってきました。

    8/28...2

くんくんとなっちゃんのにおいを確認したようです。。

    8/28...3

なっちゃんの寝相といったら、この世のものとは思えないほどですから
どんちゃん、朝になったらぺちゃんこになってるよ・・・

   8/28...4



どんちゃん!どいてくれ~

ママはこれが終わったら、お風呂入ってビール飲むんだぜ

にほんブログ村 うさぎブログへにーなさん、布教活動中アルコールOKでしょ!


リンクをさせていただいてるうさぎとカメのうさ吉くんが斜頚と闘っています。
ネコさんが一生懸命看病しています。頭が下がるばかりです。
何かアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。


EDIT |  22:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08.26 (Sun)

自戒~「うさぎから10のお願い」~ 

もう皆さんご覧になってると思いますが
『もっぷろぐ』「うさぎから10のお願い」というのを読ませていただきました。

わたくしには、耳の痛いお言葉ばかりでした。

ウサギのこと何も知らず、なっちゃんがほしがるままに飼いました。
ただ、かわいい~というだけで・・・・
何の知識も準備もなく・・・・・

    070125_205804.jpg

この子を迎えました。。。

そして無謀にも、その1ヵ月半後
    070320_172922_M.jpg



我が家の動物を飼う時の方針は
飼うからには、きちんと飼ってあげる

とぉちゃんは
「熱帯魚に病気が出て死んでしまうのは、管理が悪いからで飼い主の恥だ」といいます。

だから、なっちゃんもママも飼うからにはきちんとです。
インターネットで調べたり、皆様のブログを参考にさせて頂いたり

まだまだ、分からない事だらけで未熟ですが
これからも精一杯お世話していこうと思います。


にほんブログ村 うさぎブログへこれからも皆様のお知恵を拝借
EDIT |  20:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.08.26 (Sun)

愛の戦士見参 

夏休みの宿題と悪戦苦闘しているなっちゃんの元へ

Random Access Memoryのramさん、志麻ちゃん親子からステキなプレゼントが届きました。
    8/26...1


なっちゃん大喜び(^^)
下仁田ねぎラーメンは、すぐになっちゃんのおなかに納まりました

そして、、そのピンクの方は・・・・
    8/26...2

愛の戦士『ももモコ』
    8/26...3

また来ちゃった~~~


しかし、どうも今までの「もっこりさま」とはちと違う・・・




そうだ!!もっこりといえば

    8/26...4

こ~んな、顔だもの!!


ももモコさんは、目元がキリリ

   
    8/26...5

そうそう、ramさん特製びわの葉も貰ったんだよね~


ramさん・志麻ちゃん
    8/26...6

ありがとうございました~

にほんブログ村 うさぎブログへ夏休みもあと一日
なっちゃん、宿題終わるのか~~

    8/26...8
ムリムリ(^^;
EDIT |  11:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.24 (Fri)

街の明かりがとても綺麗ね♪ブルーライトヨコハメ♪賞 

長い夏休みも終わります。。。
来週月曜日からは、学校が始まりますよ~
「えっ、夏休みって8月31日までじゃないの?」
なんて思ってます??
我がド田舎村は、2学期制なので
まだ、1学期の途中なのです(だから、夏休み前の通知表は無いのです)
その代わりと言っては、変ですが・・・・
10月に秋休みがあるんです(^^;

そして、宿題も完了していない・・・・なっちゃんに素敵なプレゼントが
    8/24...1


よつばこ一家の10万HITプレゼント企画で 
”街の明かりがとても綺麗ね♪ブルーライトヨコハメ♪賞”に当選しました~
よつばちゃんが「エイ・ヤー」と引いてくれました(^^)
    8/24...2


こんな感じで綺麗です。

    8/24...3

    8/24...4

    8/24...5

    8/24...6

    8/24...7



チョコちゃんとどんちゃんの御礼の写真撮ろうと思ったら・・・
    8/24...8
なっちゃんにつかまりました。

    8/24...9
なっちゃん、よつばちゃんにもちゅ~してみたいと言っとります。


    8/24...10
きみには、ママがしてあげましょう~
”ちゅ~”


    8/24...11
そうかい!!

おっと!お礼言わなくては!
みんな声をそろえて

よつぱぱ・よつまま・よつばちゃん
ありがとうございました~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへなっちゃん、宿題は終わるのか~~

EDIT |  20:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.08.22 (Wed)

うさぎがピョン 

男の子三人の有名ブログや坊ちゃまの有名ブログが載っている『うさぎがピョン』
    8/22...1

どっちもが載っているのなら、、、、買わなくちゃ・・・・
な~んて、脳天気なことを思っていたら・・・・

    8/22...2


あ~ら、びっくり!どんちゃんが~~~~~
載ってましたぜぃ

やだ~~うちの子が一番可愛い~^^~ってか・・・・・

にーな様の記事やら坊ちゃまの写真やら読みどころ満載ですぞ~

ついでに(^^)どんちゃんの写真も見てやってくださいまし~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへあついっす!
とぉちゃん、抜糸しました!
EDIT |  23:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.08.17 (Fri)

チョコのぼやき 

こんばんは!チョコでぷ

なっちゃんママがブログ更新をしないので、私が更新してみまぷ~

わたしとどんちゃんは、今年はじめての夏でぷよ

でも、昼も夜もず~っとエアコンのお部屋にいるので快適♪

    8/17...1



毎年の事らしいけど、なっちゃんファミリーは海に行ったでぷよ
わたしとどんちゃんは、お留守番・・・・・・
    8/17...2



人間は何で、あんな暑くて人が多い海に行くでぷかね~
とぉちゃんの足がまだ治らないのに行ったでぷよ
ママが「予約してあるんだから、仕方ないでしょ」とか言って、とぉちゃんを連れて行ったでぷよ

    8/17...3
(みんなが海に行っている間、民宿でずっと寝てました~)

    8/17...4
(夕ご飯♪~)

    8/17...5
(なっちゃんもよく食べました~)

    8/17...6
(夜は花火よ(^^))

そしてそして、翌日。。。
海の近くの遊園地

    8/17...7
(とぉちゃんは、車椅子で移動・・・・・)

でも、とぉちゃんは思うように動けないからご機嫌が悪かったみたいでぷよ
ママは、とぉちゃんに難癖をつけられてマイッタと言ってたでぷ~

やっと、帰ってきたと思ったら
ちびママが、ちびっ子ギャングの兄ちゃんの方を置いて行ったでぷ
ちびっ子ギャングの兄ちゃんは、動物の毛アレルギーだから(^^;
結局、わたしとどんちゃんはあまり遊んでもらえないでぷよ
    8/17...8


    8/17...9
「出せ~~」byどんちゃん


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへなっちゃ~ん、早く遊んでほしいでぷよ~


ウサギのチャッピーさんへ
拍手コメントありがとうございます~(^^)
EDIT |  20:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.08.12 (Sun)

ひなちゃん賞♪(^^) 

昨日の午前中・・・
とぉちゃんの破けたズボン、、「こりゃ、捨てちゃお~」と・・・
一応、ポケットの中身を確認
「宅急便の不在票」発見!!!なんじゃ~こりゃ??と思っていたら
「ピンポーン、宅急便で~す」と再配達してくれました(^^)
(不在票、テーブルに置いておこうと思って、、忘れたそうです)

怪我もしているので、今回に限り許してやろう~

さてさて、お届け物は
★★★うさぎカフェへの道★★★のまゆみさん・姉上さまより

ルナ&ももかちゃん、お誕生日おめでとう記念企画♪「ひなちゃん賞」が当たりました~~

    8/12...1

    8/12...2


「ひなちゃん賞」・・・・・
まるで、なっちゃんの為に用意してくれた様な≪かわいいバッグ≫

なっちゃん、大喜びです(^^)
    8/12...3
早速、いろんなもの入れてました~


    8/12...4
チョコちゃんの目は、おやつに釘付けです。

まゆみさん、姉上さま、そしてそして、ひなちゃん!!
ありがとうございました~

    8/12...5
あっ、はいはい・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへお盆ですね~~~
事故にとぉちゃんの怪我・・・ご先祖様の祟りかぁ~(お墓参りに行ってこよう)

EDIT |  15:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.08.11 (Sat)

とぉちゃんケガの真相・・・・とチョコ&どん 

昨日のとぉちゃんの怪我で予定を大きく変更させられました・・・・

とぉちゃんの怪我は、、、なんで??・・・バイク???
なんて声もありましたが・・・・・・

とぉちゃんは、仕事柄、、、、外仕事が多いです。。雨の日以外はほとんど外。
昨日の仕事場は、山の方らしく・・・
突然の雷雨で、靴の中までグショグショになったので足を洗おうと側溝の方へ、、、
あ~年はとりたくない!!足がもつれて、ゴロゴロと・・・・
あまりうさぎとは仲良しじゃないくせに、うさぎの好きなU字溝へ自分が落っこちました~(それもでかいヤツ)
今度聞いてみよ~U字溝の居心地・・・

    8/11...1
病院に消毒に行ってきました。

    8/11...2
なっちゃんのベッドでお昼寝中


とぉちゃんがお昼寝中に、お掃除~

    8/11...3
チョコちゃん!なんでなっちゃんだと安心顔なの?

    8/11...4
抱っこのまま、眼を閉じてしばらく眠ってました。。。


ホントにチョコは、なっちゃん大好きなんです。
ママが抱っこすると、ビビッてシッコを漏らしてしまいますが・・・・
なっちゃんだと、絶対ありません。。

    
一方、どんちゃんは

    8/11...5
顔に似合わずクールです。

    8/11...6
なっちゃんが好きで時々齧ったりもしますが、、、
抱っこは、キライです。
どんちゃんの場合は、なっちゃんとママあまり変りません。(^^;
遊んでおやつを貰うのは、なっちゃんですが・・・・


さて、掃除もそろそろ終わりにして・・・
ママも昼寝しちゃおうかな~

にほんブログ村 うさぎブログへとぉちゃんのポケットに宅配便の不在票発見!!
と、思ったら・・・・「ピンポ~ン」って・・・・
EDIT |  13:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08.10 (Fri)

とぉちゃんの怪我 

明日から、お盆の連休に入るので・・・・
チョコとどんちゃんの健康診断に行こうと思っていた矢先

とぉちゃんが、怪我をしました~
    8/10...1
膝がぱっくり開いて、6針縫いました~


    8/10...2


明日から休みだと言うのに・・・・

明日は、朝から消毒に行きます。。。

健康診断は、一週間延ばします。

にほんブログ村 うさぎブログへとりあえず、付けて置きましょう
水槽の水替えは、なっちゃんがお手伝い!

EDIT |  20:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.08.08 (Wed)

カメラマンなっちゃん 

毎日、暑いですな~
それなのに、毎日帰る頃に雷に見舞われます~

なっちゃんが、撮った写真を載せろとうるさいので・・・

    8/8...1


    8/8...2
ママより上手い????

    8/8...3


カメラ貸すの止めようかな~(大人気ない)

今日は、ママが・・・・
    8/8...5
なっちゃんが写真を撮っているからです。


すごい換毛
    8/8...6
怒ったのか。。シッコをしていきました~


今週末は、健康診断予定です。

    8/8...4
ゲージの外で遊ばせたいと思うのは、飼い主のエゴでしょうか・・・


権ちゃんと安寿ちゃんを見てると、羨ましくなっちゃうのよねぇ~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ悩みいっぱいのなっちゃんママです。。




EDIT |  21:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.08.05 (Sun)

ドラマスクール 

なっちゃん、ドラマスクールより帰ってきました~

今日は、なっちゃんの発表会の様子を・・・・
    8/5...1
ここが、発表会の舞台です。

劇を作り、劇を演じる
なっちゃん達の作ったお話は
「悪魔の心」
大昔、天使によって壺に封じ込められた悪魔は、500年後復活しました。
復活した悪魔は、色々なものに魔法をかけ争いごとをおこさせます。
お友達同士や野原で遊ぶうさぎ、はたまたアルファベットまで
あらゆるものが喧嘩を始めます。
そして、最後に天使が現れ悪魔を戒めます。
天使が「どうしてそんなに悪いことばかりするの?」と問いかけると
悪魔は「どうせ私達は、見た目で判断されて嫌われるし・・・友達も出来ないんだもの」と
そんな悪魔達に天使達は「じゃあ私達とお友達なろう」と手を差し伸べます。
そして、みんなでダンスを踊ってめでたし・めでたし(^^)

まぁこんな内容だと思います。。

なっちゃんの役は、
天使、お母さん、トマト、C、・・・そして、うさぎ

    8/5...2
立ち耳のうさぎ役


    8/5...3
うさぎは、立ち耳・垂れ耳・片方立ち耳

    8/5...4


なっちゃん、大きな声で台詞が言えました~
(もっと、恥ずかしそうにモジモジするかと思ってました)


    8/5...5
みんなで、記念写真


とっても楽しかった~また来年も行きたい!!(byなっちゃん)

らくりん座のブログの中にもドラマスクールの様子が紹介されてます。


にほんブログ村 うさぎブログへうさぎ出てない??
うさぎになった、なっちゃんが出てます(^^;
EDIT |  20:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.08.04 (Sat)

チョコと遊ぶ♪ 

今日は一日、なっちゃんがいないけど・・・
チョコちゃんと遊んじゃお~
    
    8/4...1
なんか、迷惑顔?

    8/4...2
仕方ないので、ママの手もナメナメ


    8/4...3
ママしかいないから。。ガマンガマン


    8/4...4
もう、あっち行っていいでぷか?

「どうぞ」・・・・・


    8/4...5
ふ~やっと開放されたでぷ


    8/4...6
何して遊ぶ???

チョコちゃ~ん、何してるの~


    8/4...7


やっぱり、さびしいのかな~
なっちゃんがいる時は、垂直飛びなんかして大喜びなのに。。
ママだけじゃ、だめかしら・・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ明日は、帰ってくるからね

番外編~~~夕べの二人~~~

    8/4...8

EDIT |  18:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08.03 (Fri)

どよ~ん・・・・ 

先日のママの事故で、皆様に色々ご心配頂き、ありがとうございました~
無事!!復活しました~これからは、《安全運転》を心がけますーーー

とはいえ、、今日は家の中がなんだかドヨ~ンとしておりますな・・・・

チョコちゃん・・・どうしたの??
    8/3...2





どんちゃん?どうかしました???
    8/3...1



なんだ、なんだ、どうした~
    8/3...3


やっぱり、分かりますか・・・・


実はなっちゃんが、今日から2泊3日で地元の劇団『らくりん座』が主催するドラマスクールっていうのに行ったんだぁ
自分たちで劇を作って、演じたりするんだそうです。
日曜日には、発表会もあってママととぉちゃんは見に行く予定です。


    8/3...4
チョコちゃん、、、そんなに悲しまなくても・・・


    8/3...5
うそです!しっかり食べてるでしょ!!

じゃあ、なっちゃんの動画を
    


元気よく、出掛けていきました♪
「ドラマスクール」行った理由は、「楽しそうだから」だそうです(^^)

そうそう、なっちゃんがチョコちゃんとどんちゃんにこんなものを

    8/3...6
悲しい時は、悲しんだらいい

なっちゃん、
あの、有名ブログをみて・・・購買意欲をそそられました。。。


にほんブログ村 うさぎブログへ自分で買うからお願いって言ったのに~~
EDIT |  21:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
