06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

事故った・・・・凹 

7月も、今日で終わりだというのに・・・・出勤途中に事故りました。。。
なっちゃんも同乗していましたが、幸い怪我人はありませんでした。

T字路を右折しようとして、直進してきた車が私の車に左脇をこすっていきました。~

お互いの不注意でしたが・・・あちらの方が優先道路なので、、

朝から、交通課のおまわりに(あえて、さんは付けません)怒られ・・・
ムカつき、保険屋さんに電話して「すべて、よろしく!」とお願いして
会社に出勤!

ん~朝からテンションが一気にダウンしました。。。。



やっと、少し落ち着いて・・・・・会社で書いてます。。。


免許を取ってン十年、木や壁が相手の事故はありますが・・・・
人が相手なのは、初体験です

人様には、凹むなと言いながら・・・・・凹んでます。。。
EDIT |  12:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(25) | Top↑
2007.07.28 (Sat)

あ゛づ~~ 

疲れた疲れたと言いながら
あっちこっちで、送り付詐欺をはたらいている「なっちゃん’s倶楽部」です。
次の犠牲者は「あなた」かもしれません。。。

さて、今日は土曜日
掃除でもしますか・・・・ね、どんちゃん
    7/28...1
「ここから動きたくな~い」

そうですか・・・・じゃあ、チョコちゃん
    7/28...2
「いやでぷ~まったりでぷ~」

・・・・・・・他を先にするか

約2時間後・・・・・

    7/28...3
「zzzzz・・・」


    7/28...4
「zzzzz・・・」

チョコちゃん、さっきと体勢がほとんど同じです。

やっぱり、ジトジト暑いからですかね~

あ゛~今日は、トイレの掃除だけして≪おしまい≫にしよう

ママも今日はお休み!!

にほんブログ村 うさぎブログへさて、夜はビールでも飲むか!!
酔っ払いコメント・メールにご注意を!

EDIT |  17:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

疲れてね? 

え~ブログを更新したい!と思いながら・・・・
なかなか出来ません・・・・
忙しいです。。。


久しぶりに写真を撮ってみました。
    7/24...1
あら、どんちゃん久しぶり



    7/24...2
ゲージの外に出たら、なっちゃんの周りを走り回ってます~

    
    7/24...4
なっちゃんのシャーペンににおい付け



    7/24...3
チョコは、なっちゃんのおなかの上


あらっ
    7/24...5
置き土産です。


相変わらず、上手く撮れないねぇ
    7/24...6
チョコちゃんの背中に模様が・・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ思考停止中です。

EDIT |  22:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.07.20 (Fri)

くねくねアート 

最初に、お断りしておきますが・・・・・
今日は、うさぎ様は出てきません。

じゃぁなに???


何かというと、なっちゃんの図工の作品紹介。

我が娘ながら、これはチョット・・・って思いますが

      
   7/20...1
なに、、、これ・・・



   7/20...2
なんだぁ????



   7/20...3
う~ん


   7/20...4


なっちゃ~ん、説明して!!

ひなたくんだよ!!』
『ひなたくんは、お洋服たくさん持ってるからお洋服も作ったの!!』

はぁ~~そうなんだ。。。

でも、なんでひなた坊ちゃまなのさ!!
うちにも、可愛いのが二人もいるじゃないさ!!

おもむろに・・・
   7/20...5
携帯の待ち受けまで「ひなたくん」でした・・・
ちなみに、来月はうさ奥の殿だそうです。

うちの子もとっても可愛がっていますが・・・
彼女は、よその子も「かわい~」と眼を細めながら見ています。


にほんブログ村 うさぎブログへで、くねくねアートは何点???


EDIT |  20:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.07.18 (Wed)

守りたいもの 

地震の被害の大きさに、テレビを見ながら驚いています。
被災された方は、大変な思いをなさっているだろうなあと思いながら
近所のスーパーに設置された募金箱に小銭しか入れられない・・・・
情けないなっちゃんママです。

地震の当日は、海の日
ママは仕事の為に会社におりました。
工場内にある自分の机の前で”グラリ”・・・・
天井が落ちるかと思うほどでしたが落ちませんでした。

さて、家にいる二人はどんな行動を??
聞いてみると・・・・
なっちゃんは、うさゲージの前でゲームに夢中でした。

”グラリ”

      7/18...1
うさぎを守った・・・のか、しがみ付いたのか・・・
まぁ、とりあえず真っ先にうさぎのもとへ

もう一人の住人はというと
真っ先にここ

      7/18...2


大きな揺れだと水がこぼれたりするので、心配なのは分かりますが・・・
我が子達は、どうなんだい!!



これだからな・・・チョコもどんちゃんもなっちゃんへいくわけだ。
      7/18...3

うさぎは、正直ですから
      7/18...4



そんな信頼しているなっちゃんへチョコちゃんが・・・・



      7/18...5
信頼の証でしょうか(^^;




☆☆☆おまけ☆☆☆

      7/18...6
頑張りやのどんちゃんです。

にほんブログ村 うさぎブログへどんちゃんの頑張っている姿を見ると・・・
悩みます。。。
EDIT |  22:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.07.15 (Sun)

もらっちゃった~ 

窓の外を見れば、神社の森がユッサユッサとゆれて
雨が横に降っとります。いよいよ台風さんがお近づきに・・・・
不謹慎なようですが、安全な場所からこの光景を見るのが好きです。

今週・・・・いや、先週
郵便屋さんが、我が家の狭いポストにやっとねじ込んだ郵便物発見!!

女一匹・仔うさぎ一羽の春香さんから『5万HIT御礼企画』の参加賞です
(参加することに意義がある企画です!)
      7/15...1

あきちゃんの写真とメッセージ
そしてうさぎSUMMITのお土産の「しらとあきこ」さんのポストカード
チョコとどんちゃんにおやつを入れてくれました
      7/15...2
エン麦とたんぽぽ

それでは、早速
      7/15...3


      7/15...4
初物に弱いチョコちゃん、食べてます。
気に入りましたな(^^)

      7/15...5
めすらしく、どんちゃん
食べるより先に、頭を下に入れ「なでろ」の催促・・・どうしたの?

もちろん、ちゃんと食べましたよ~

春香さん・あきちゃん、ありがとうございました


*************************************************************

さらに、

六畳兎間のなおこお嬢からなっちゃんお嬢に

      7/15...6
新発売:モヤッと坊ール 試作品3個ください

      7/15...7
中身は、こんなに可愛い髪飾り(^^)
      7/15...8
付けてみると、こ~んな感じです。

なっちゃん、大喜び!!
お祭りはもちろん、「うさフェス」の時も着けていくと言っております。
これを着けた背の高い小学生とぽっちゃりのママを見かけたら「なっちゃん」と声をかけてみてくださいまし(^^)
(ぽっちゃりじゃなくて、でっぷりだ!!byとぉちゃん)

なおこさん・ひなた君、ありがとうございました。
(迷惑メール、またしちゃうから~~)


にほんブログ村 うさぎブログへ時々、コメント返しに出現!!酔っ払いママ
(えっ!どっちもわかんない??)

EDIT |  13:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.07.14 (Sat)

デビュー 

台風大変ですね~九州・四国と通っている様で、盛んにテレビで中継しています。
これから、明日夕方あたりに関東にも来るらしいですが・・・・

みなさま、お気をつけくださいませ。


さて、
我が家の息子、どんちゃん・・・
土曜恒例掃除中に

      7/14...1
とうとう、カクカクデビュー

なっちゃんの足や手を狙っておりましたが、いつも途中で逃げられていました。
(なっちゃん、誘っておきながら・・いざとなると逃げます)
本日、とうとうペンコさんで思いを遂げました。

      7/14...2
カクカク要員のペンコさん・・・なぜか隣でVサイン
喜ばしいことなのか、そうでないのか・・・・

ブラッシングのため、なっちゃんにこんな格好を・・・
      7/14...3
いや~ん、どんちゃん恥ずかしい~



そんな、どんちゃんを横目に
      7/14...4
チョコちゃんは、銀ちゃんと・・・
遊んでるのかな~お互い攻撃はしないようですが



にほんブログ村 うさぎブログへおっ!なっちゃん、貢物が・・・
明日紹介しちゃいましょう~
EDIT |  19:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.07.11 (Wed)

2着目! 

え~今週初めに・・・・届きました。

うさぎのニットのお洋服屋さんにお願いしたハーネスが・・・・

**hina**さんには、週末にでもアップします~なんて大嘘ぶっこきました(^^;

      7/11...1
まずは、チョコちゃん

ん~かわいい~~~

なんで、椅子の上かって?
だって、ジッとしてくれないんです。。。

      7/11...2
隙をみて降りようと試みるチョコちゃん

なっちゃ~ん
      7/11...3
抱っこしてもらってパチリ(^^)


      7/11...4
どんちゃん、ちっちゃくね?

チョコちゃんにピッタリのハーネス・・・
どんちゃんには、ちっちゃいかな??

      7/11...5
やっぱ、なっちゃんの膝の上が落ち着きます。


      7/11...6
どんちゃん、顔デカっ!

なおこ嬢のお坊ちゃまには、遠く及びませんが・・・・

2着め~

      7/11...7


ブルー系の色が好きなので、似たような感じですが・・
今度は、違う色にするんだ~
また、新しいの出てるんだよね。**hina**さん、意外と商売上手です(^^)


めざせ!「うさぎフレンド」おしゃれランキング1位!!
にほんブログ村 うさぎブログへ

EDIT |  22:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.07.10 (Tue)

すごく、知りたい 

一緒にお仕事をしてくれている、パートさんが入院・手術となってしまい
2ヶ月くらい休みになりました・・・・・
オーバーワーク気味のなっちゃんママです。

だったら、ブログ更新少しお休みにしたら?と思われているとは思いますが・・・・

それでも、更新しちゃいます(^^)

だからと言って、何かあるわけじゃありませんが・・・ 

実は、あちらこちらのブログで○月△日は誕生日~なんて記事を読むと・・

「いいないいな~お誕生日わかっていいな~」なんて思っております。

うちは、チョコちゃんもどんちゃんもお誕生日わかりません。

だいたい、ペットショップのおじさん自体に動物の誕生日を祝うという

感覚は無いようです。

私たちも、何の知識も無く衝動的にお迎えしたので・・・当初はあまり気にしてませんでしたが

でもでも、可愛い子のお誕生日は知りたい!!

チョコちゃんのお迎えは、2007年1月21日だから・・・
      070125_205804.jpg


      
ペットショップのおじさん、『生後2ヶ月くらいだよ』と言っとりました。

つ~事は、2006年11月21日ぐらいかな

      7/10...1




どんちゃんのお迎えは、2007年3月14日

2ヶ月前は2007年1月14日か
      070315_203312.jpg


      070320_172922_M.jpg


やっぱり、知りたいな~誕生日!


君たちは、いつこの世に生を受けたのでしょう

なっちゃんとなっちゃんママとの出会いで幸せになれたのでしょうか?

      7/10...2
ねぇ~どんちゃん、聞いてる?


にほんブログ村 うさぎブログへ最近、チョコちゃんまともな写真を撮らせてくれません・・・
腕が悪いんだから、協力してよ~
EDIT |  20:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.07.09 (Mon)

ブロガー気質 

なっちゃんママが、一念発起してブログを始めて4ヶ月が経とうとしております。

この間に、なっちゃんのお姉ちゃんがママのブログに感化され

みー&すずドタバタ日記を始めました。

彼女は、うさぎを飼っていないので・・・・当然、うさぎブログじゃございません。

子育てブログなる物に登録してるのですが、

ママは、お姉ちゃんのブログにテキトーに冗談コメントを入れるのですが・・・

子育てブログの方は、あまり人のコメントは気にせずにまじめにコメントを入れてくださるようです。

      7/9...1
(あれっ?私のコメントが面白くないのか??)

わたくし、なっちゃんママはよそ様のブログに行っても皆様のコメントを覗き見し、はたまたコメント返しまで読む始末です。


      7/9...2
ええ、まぁ・・・・
チョコちゃん、なに覗いてんの?ママにも覗かせてよ
『とぉちゃんのパンツでぷ~』
『げっ!それは覗かない!!』


で、思ったこと・・・・

子育てブログの皆様:まじめできちんと子育てをし、ブログだってコメントだってきちんとよ!

うさぎブログの皆様:楽しいこと大好き!思わず、人がプッとふきだす様なコメントを入れたい


      
      7/9...
『それって、ママだけじゃないの~』

えっ??そうなの?????

そんなことないですよね~みなさま・・・・・・・・・・どうなのよ


にほんブログ村 うさぎブログへはっ!私も子育て中だった・・・・・・
子育てブログ登録してみようかな(家族全員:やめとけ!!)


注:これは、なっちゃんママが勝手に思ってることです。
  悪しからず(^^;


EDIT |  23:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.07.08 (Sun)

すっごく、頭にきた~ 

今日は、すっごく頭にきたことがあったので・・・・
もう一回更新しちゃう~

我が家から、車で20分くらいのホームセンターでの事!
3.4ヶ月前から気になっていたロップちゃん
時々行っては、
          7/8...6
あ~、まだいるんだ~

ごめんね!なっちゃんちはもう無理なんだ~

と・・・・・・
小動物コーナーにカップルが・・・・

このロップちゃんの他にミニうさぎが3匹いました。
お値段なんと\525

女「わぁ~かわいい」「ミニうさぎって、もう大きくならないかな~」
(いや・・・まだ大きくなります。ミニとはいっても大きくなりますよ!)

男「これ、庭に置いておけばいいんじゃないの~500円位なんだもん、
死んだっていいじゃん
(へっ???今何って言った???死んだっていい????)

女「う~ん、、、、」
(おまえ・・・何とか言えよ)

女「こっちもかわいい~」とロップちゃんへ
(やめてくれ~~ロップちゃんがかわいそうだぁ)

男「ふ~ん」ゲージをドンドンと叩き始めました
(だめだ・・・後ろから蹴り倒しそうだ~)

男「高いじゃん!」
(てめぇ~値段かよ!!)


あ~~とぉちゃんが、迎えに来てしまったので・・・
その場を後にしました。


どうしたろうか・・・うさちゃん達
あいつらの所には行かなかった事を祈ります。

にほんブログ村 うさぎブログへ何にもしてあげられない自分が情けないです。



EDIT |  21:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.07.08 (Sun)

どんちゃんの休日 

掃除機をかけていたら・・・・ゲージから出てきました。      
      7/8...1
ジッと見ていたくせに、近づけたら眼をそらしました・・・でも、逃げません

出てきたついでと言ってはなんですが、
      7/8...2
生牧草も食べてみました。
今回頼んだ牧草の中に「スーダングラス」のサンプルが入っていました。
彼は、なんでもよく食べます。

      7/8...3
説明を読みながら、食に対する安全を確認します、

      7/8...4
そして、まだ小分けしていない生牧草も味見

      6/30...2
満足して、おやすみ

・・・・・・・どんちゃんの休日




まだあった、脳内メーカー
本日は、
      7/8...5
なにも言いますまい
  

にほんブログ村 うさぎブログへ
なっちゃんのコメント返しが遅くなり、申し訳ありません。
二人で書き込んでいるんですが・・・・・・・
なっちゃん、もう一度きちんと読み返してから返事を書くので時間がかかります(^^; 
EDIT |  12:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.07 (Sat)

どんちゃんの××はいつ? 

梅雨の気だるさの真っ只中、
関東地方はあまり雨も降らず、夏の水不足が懸念されます。。
しか~し、九州は大雨とか・・・・
やっぱり、日本は縦の長い国なのね~~てな事を思いながら

今日も100均へ
最近、なっちゃんがビーズに懲りだしまして・・
100均には、ビーズがたくさんあります。。。

そしてママは、こんな方を拉致してまいりました。
『カクカク要員第1号』
      7/7...1
だって、七夕ですもの~(どういう意味?)

最近のどんちゃん、なっちゃんの足の周りをウロウロして
隙あらばカクカク体勢に入ろうとしています。

このペンコさん
100均の中では、ひと際ゴージャスなお値段
      7/7...2
清水の舞台に飛び上がっちゃう様な気分です。

さて、ご対面
      7/7...3
どんちゃん、ゴージャス・ペンコさんはいかが?

      7/7...4
えっ?そのプーさんは、なっちゃんのおもちゃ箱から這い上がって来た隙間埋め要員ですよ。

・・・・・・・・・・で、結局カクカクなるものはしませんでした(^^;


結局、チョコちゃんをナンパです。
      7/7...5
「××(チョメチョメ)」って・・・・きっとよつぱぱしか知りません・・・・

どんちゃん、いけません!!
健全な『なっちゃん’s倶楽部』なのですよ!!



チョコちゃん、何とかしてください。
      7/7...6
それって、ママのことか???

      7/7...7
ごら゛~そんなとこにお漏らしするな~

気にしない!気にしない!(一休さんか・・・)
      7/7...8

あ~そうですか・・・・



そういえば、脳内メーカー途中だったよ
      
      7/7...9
愛と友情のはざ間で悩む男

      7/7...10
うちの経済状態を悩んでいるのか??(これは、深いぞ・・・)

にほんブログ村 うさぎブログへうさぎにも心配されるなっちゃん一家・・・・
EDIT |  18:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.07.06 (Fri)

みんなの脳内 

昨日は、皆様にいろいろご心配お掛けしました~
本当に、皆様のおかげでなっちゃんは学んだようです。
目の前にいる人や仲間だけでなく、まだあったこと無いけど、なっちゃんの事を支えていてくれる人がいるってことを・・・・

今回ほど、ホントは苦手で嫌いなパソコンをやっていてよかったと思ったことはありません。
会った事が無くても、なっちゃんやママの事わかってくれる人がいる!
すごく嬉しかったですよ~涙が出ました(鬼の目に涙??)

本当にありがとうございました(とぉちゃんも感動しておりました)~


**********************************************************
さてさて、
ちょっと、あきれ気味の脳内メーカー

まずは、ぴーちゃん
      7/6...1
ピーちゃんの頭の中って・・・・こんな??

      5/19...3
今だに、ぴーちゃんぴーしか・・・・
「悪」と「嘘」・・・・やっぱ、とぉちゃんの仲間ね~

次の方どーぞー


      7/6...1
おいっ!欲まみれかよ!!

      12
やっぱ、脱出欲?


そして・・・・

      7/6...3
ガメラ・・・・・・違った、イチロー
ガメラの能力は・・・
      7/6...4
おっと、やっぱ正義感・・・・
でも、くびれは無いかと思われます。

      7/3...1
だから・・・ガメラじゃないって・・・


チョコちゃん、どんちゃんどう思う??
      5/28...5

      6/3...11
笑われてます。。。。

あれっ?・・・・もしかして手抜き???


にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃん、ほんとに元気になりました。
皆様のおかげですよん~~今日は、ちゃんと合唱部の練習に行きました!

とぉちゃんからも『ありがとうございました』
EDIT |  22:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.07.05 (Thu)

お願い!! 

実は、ただ今・・・・会社のパソコンからです。。
誰にも見られないように、そっとやっております。

こんな時間にこんな所から更新するのは、
実は、皆様にお願いがあるのでございます~


お願いというのは、なっちゃんのことです。

詳細は
昨日の放課後、合唱部での練習時間のこと
なっちゃんは、6年生になり合唱部の部長となりました(頼りないので副部長が二人付いております)
昨日は先生が急用で、子供たちだけの自主練習となりました。
各パートに別れ、各自練習していたのですが・・・・
アルトのパート練習がどうもうまくいかない!(なっちゃんはアルトです)
そこで、音をとるために楽器のある教室(ソプラノが使っていました)と交換してもらいたいと・・・・
部長であるなっちゃんは、交渉へ
しかし・・・思春期の女の子だけの集団、なかなかうまく行かず
モメてしまったようです。

睨まれたり、ブツブツ言われたり・・・・
なっちゃんは、部長だから・・・と、一身に受けたようです。
そこで、一人の女の子から
「自殺しちゃいなよ」・「死んだほうがいいんじゃないの!」
という言葉を浴びせられました。

なっちゃん自身も気持ちが高ぶり興奮していて
「わかった!こっから、飛び降りる」と3階にある音楽室の窓に足をかけたそうです。

周りの子が、なんとか引き止めてくれて先生を呼びに行ってくれ
事なきを得ました。

その話を聞き、正直ゾッっとしました。
もし、他の子が知らん顔してたら・・・・・
チョットでもタイミングが遅かったら・・・・

夜、なっちゃんとは良く話し合いました。
本人も、命の大切さは十分わかっていると思います。

「みんな、なっちゃんの味方だよ」と話をしたところ
なっちゃんが、ボソッと
「ブログの人も友達だよね」
「うん!そうだよ」

なっちゃんに、励ましのコメントや「そんなこと言うんじゃない!」というお叱りのコメントを頂けたらなと思いお願い更新をしてみました。

宜しくお願い致します。

*********************************************************
夜はまた、いつもの更新しちゃう予定です。

ここのコメントは、なっちゃんにちゃんと読ませます。
EDIT |  12:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(39) | Top↑
2007.07.04 (Wed)

とぉちゃん脳内の真実 

巷でうわさの脳内メーカー

我が家でもやってみることにしましょう~

初日の今日は、(って、マジで引っ張るつもり?)

やっぱり、最年長のとぉちゃんでしょう。

どうなっちゃうんでしょうね~


      7/4...4


あれ????なにこれ

      7/4...5

へ????責任感と笑顔~

うそだ~   うそでしょ・・・・


あっ!そうだ!!
本名でやらないとダメじゃん!!

で、やり直し

      7/4...1
げ・へ・へ・へ・へ
やっぱり~これが本性かーーー


      7/4...2
あっ!これ当たってる・・・
うちのとぉちゃん、歌うまいっす
瞬発力は、どうですかね・・・・

いや~しかし、名は体を現すって本当ね~
『遊』の周りに『悪』

ん~ピッタリ

チョコちゃん、どんちゃんどう思う?
      6/3...11

      5/28...5

笑われてます。。。。(あはっ!ずいぶん前の写真です)

にほんブログ村 うさぎブログへしばらくこれでネタ確保?

****************
とぉちゃん水族館

      7/4...3
プラチナエンゼルフィッシュ♂
1週間くらい前に奥さんが亡くなりました。
スネ夫さんと同期生です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ奥さんの写真撮っておけばよかったな
EDIT |  20:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.03 (Tue)

ガメラの正体 

珍しく、家族揃ってテレビを見てしまいました~

何を見てたかって???

      7/3...1
「小さな勇者たち ガメラ」

      7/3...2
ちょっと、ちっちゃくね


それでは、動くガメラを
      


      7/3...5
えっ!そうなの・・・・
そろそろ、火を吹くかと・・・・・




しかし、テレビを見ている間に
なっちゃん、襲われました~わき腹カプッ




      7/3...3
このあと、ギョエ~、ビエ~っとエライ騒ぎでした(^^;

しかし・・・ガメラは助けてくれません・・・・・
やっぱり、ガメラじゃなくてイチローかぁ



どんちゃん、そろそろお年頃かしら・・・
      7/3...4



にほんブログ村 うさぎブログへもうすぐカクカク?
EDIT |  21:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.07.02 (Mon)

お休み・・・・ 

今日も雨でしたね~

暑いしベタベタなんで、やる気が出ません・・・
(もとからやる気ってあったの?)

え~~
最近どんちゃんが、ゲージの外に出ると
      7/2...1
におい付けしまくりです。

だから、何だと言われると・・・・
いや、なんでもないです。

えっ?なに??チョコちゃん

      7/2...2


ぎくっ!!


      7/2...3


やっぱり・・・・
だよねぇ~

そうだ!!今日は休もう

にほんブログ村 うさぎブログへ有給休暇です。
EDIT |  21:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.07.01 (Sun)

うさぎ倶楽部 

日曜日・・・・
日曜日の昼間です。
なっちゃんは宿題・とぉちゃんは昼寝・ママはパソコン

三人同じ家にいますが・・・別々です。

とりあえず、昨日のご報告
      7/1...1
なっちゃん一人で完成しました~~めでたし、めでたし(^^)


午前中に郵便屋さんが来て、
また、プレゼント~~

放し飼い兎への道のtanaさんから『うさぎ倶楽部』という漫画の本を頂きました。

      7/1...2

もうすでに、なっちゃんは1冊読み終わったそうな・・・・

作者のお一人がさらねずみ きまぐれうさぎ生活のにょろ子さんだそうです。

tanaさんがブログでお知り合いになり、漫画をなっちゃんにプレゼントしてくださいました

藍ちゃんに可愛い写真も入ってました。
どんちゃんに見せたら・・・
      7/1...3
藍ちゃん、可愛いよね~(写真下手なんで、tanaさんのところで見てください)


それでは、飼い主に成り代わりまして
      7/1...4
トイレの上から失礼いたしました~

tanaさん、ありがとうございました。
これから、ゆっくり読ませていただきます。





・・・・・・・・・・と、これで〈とぉちゃん水族館〉で終わる予定でしたが
事件発覚!
写真をパソコンへと・・USBにつないで~
んっ??動かない!!!
えっ、壊れた???もう????
      7/1...5
やられた・・・・

なっちゃん探偵が
      7/1...6

犯人、反省の色無しです。足ダンして逃げていきました(^^;

にほんブログ村 うさぎブログへ一年の半分、終わっちゃったよ~早すぎる・・・


****************
とぉちゃん水族館

魚じゃありません。
      7/1...7
ディスカスの産卵筒
ここに卵が産み付けられたことはありません・・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へとぉちゃん、「観賞魚の方はコメントこないな~」
ほ・ほ・ほ・・だって、ママが書いてるんだもんね~
たまには、自分でやりなさ~い
EDIT |  13:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
 | HOME | 
