05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06.30 (Sat)

ランチ&ショッピング 

今日は土曜日(^^)
家事はテキトーに済まし、ゲージの掃除を終わらせて
なっちゃんとランチ&ショッピング

ランチは、ガストです。(やっぱね!なっちゃん親子が行くとこだもん)
お店に入ったら、「いらっしゃいませ~、お客様三名様ですね!」
といきなり言われ・・・・・
思わず、なっちゃんと二人で振り返りましたが・・・誰もいません。
なっちゃんママが二人分ってこと??

そしてショッピング・・・・行った先は、100均のお店~

こんなもの買ってみました~
      6/30...1

パズルでストレス解消とか頭のリフレッシュって書いてあったので・・・

家に帰ると、
チョコとどんちゃん、この蒸し暑さにだれ気味です。

      6/30...2
どんちゃん爆睡です。

お隣のチョコちゃんを見ると・・・・おやっ!

      6/30...3


実は、今日の掃除の時にまた入れてみたんです。

ムフフフ、ママの作戦に引っかかったな~
      6/30...4
ハイハイ、これからも使ってね(^^)


さて、買って来たジグソーパズルですが・・
108ピースなので、ママは30分位で出来上がり~
      6/30...5
結構、パズル得意なのよね~

しかし、一人・・・
ストレス解消どころか、
ママが早く出来たことでストレス溜まりっぱなしの人が
      6/30...6
ため息をついてます。
明日あたり、「できたよ~」って報告できるかしら?


にほんブログ村 うさぎブログへうちのランチとショッピングって
ガストと100均かぁ~(ため息)
EDIT |  17:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.29 (Fri)

泣かないで 

朝、餌や牧草を入れたりトイレの掃除をしていたりしたら・・・

とぉっちゃんが、すっとぼけた声で『おーい、どんちゃんへンだぞ~』

トイレを洗いながら、『えっ?ヘン??』

ゲージの所に行ってみると・・・
なんと、
      6/29...1


ゲージの上に登っていました。
上の扉を開けっ放しだったので、飛び乗ったようです。
あわてて、下ろしたのでもちろん写真はありません。

どんちゃん、決死の大脱走を企てたようですが・・・失敗しました~

前面の扉だけ閉めておけば≪安心≫って思ってたので、これからは気をつけなくては・・・


さて、
今日、なっちゃんはママに叱られました。
理由は、なっちゃんの名誉の為に内緒にしておきます。

      6/29...2
「はっ!なっちゃんが泣いてるでぷ~」

早く、なっちゃんの元に行かなくちゃ
      6/29...3


チョコちゃん、その向こうにいるよ

      6/29...4
こんな、なっちゃんが・・・・
この写真、やらせなしの真実100%です。


      6/29...5

チョコちゃんに慰められて、やっと泣き止みました~


チョコには内緒ですが・・・・
      6/29...6

なっちゃん、某ブログの坊ちゃまにも慰められてました(^^;

にほんブログ村 うさぎブログへ
子供をガミガミ怒りながら、写真を撮ってしまう私って・・・いったい


****************
とぉちゃん水族館

      6/29...7
カージナルテトラ
たくさんで泳いでいるときれいです。
青いラインが体の半分くらいのが、ネオンテトラ(こっちの方が有名かな?)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 
     
EDIT |  20:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.06.28 (Thu)

マイブーム 

さて、本日は親子のマイブーム
      6/28...1
なにこれ~
      6/28...2
こっちが、聞きたいよ~~~~


せんねん灸~

らしいぞ・・・・・・・親子で凝ってる???


そう、最近このバカ親子、お灸に凝ってるらしい・・・・
部屋がもぐさの匂いになる(^^;



      6/28...3
どんちゃん、ゲージを出た途端
なっちゃんのお尻をクンクン・・・
「こら~どんちゃーん」と叱られてました~

あっ!もう一つマイブーム
      6/28...4
青汁~
ゲーっと言いながら飲んでます。


まぁ、そういうわけで、親子のマイブームでした~

友達の家のネコちゃんです。
      6/28...6
洋食屋さんなんですが・・・
先代は、交通事故で亡くして・・・その後に来た野良ちゃんです。
いいとこ見つけたね(^^)よかった!



にほんブログ村 うさぎブログへお灸と青汁がマイブームの小学生ってどんな??





*****************
とぉちゃん水族館


      6/28...7
初めて飼ったディスカス
今は、もう体調18㎝です。(デカッ)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へポチッと、とぉちゃん泣いて喜びます。
EDIT |  22:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.27 (Wed)

残念賞~ 

今日、郵便受けの中にこーんなのが~

      6/27...1

ちったん☆WEB のちったんさんから
『ミュウ太郎ちゃんお迎え4年目突入企画』で当選(?)した、残念賞を送っていただきました~

      6/27...2


残念賞の主役は、
      6/27...3
もっこりんごさん(^^)
おもちゃの椅子に乗っていただきました~


なんだか、これ増えてきてるような・・・・
      6/27...4
もっこり三人衆

      6/27...5
コレクションです。

ちったんさん・ミュウ太郎ちゃん、ありがとうございました~

      6/27...6
あ゛~お礼言ってる間に食べてるし~
なっちゃん『おいしい~』

さて、なっちゃんだけ美味しいものを食べてると・・・
チョコとどんちゃんが怒り出すので、何あげましょうかね~

あっそうだ!ミュウ太郎ちゃんの大好きな水菜を

      
チョコは、遊びたい方が先のようで・・・後で戻って食べてました~残った分は、ゲージの中へ

      
おっ!どんちゃんいい食べっぷり!!・・・・
と思ったら、カメラの電池がなくなりました(^^;


にほんブログ村 うさぎブログへとぉちゃん水族館無いけど、ポチッとしてね~
EDIT |  21:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.06.26 (Tue)

明日、あさって・・・・・ 

いつのことだったか忘れましたが・・・(ボケたか??)
とぉちゃんと話をしていた時

『しあさっての○日に・・・・』といった所・・・

『バッカだなぁ、しあさっては△日(○日の翌日)だろう~○日なら、やなあさってだろう~』とのたまう。

『えっ????いやぁ~○日は、明日・あさって・しあさって・・・ほらぁ、しあさってだよぉ』

『はぁ~???明日・あさって・やなあさって・しあさって だろう  』

『おまえ、バッカじゃね~の』までつけられました~

『えっ????うそ!私は生まれてこのかた、ず~っと<明日・あさって・しあさって・やなあさって>じゃぁ』


そして、人に聞いたり調べたりしたところ
一般的に《明日、あさって、しあさって、やなあさって(やのあさって)》
やなあさって:今日から数えて、未来へ5日後

しか~し、、一部の地方で(ここ大事!)
《明日、あさって、やなあさって(やのあさって)、しあさって》
やのあさって:地方によって、あさっての翌日


まぁ、どちらも間違いではなかったのですが・・・・
体制は、ママに有利と出ました(^^)


      6/26...1


      6/26...2

あっ、はいはい
すみませんでした~

ところで、皆様の所ではどっち??
にほんブログ村 うさぎブログへ

****************
とぉちゃん水族館
****************
エンゼルフィッシュのスネ夫さんです。
      6/26...3
うちに来た時は、普通の口でした。
いつの間にか口がポッコリと・・・・・

      5/28...12
初めて熱帯魚を飼い始めた水槽に、スネ夫さんはいます。最古参です(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ病気なのかしら・・・
EDIT |  20:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.06.25 (Mon)

とぉちゃん水族館工事完了 

とぉちゃん水族館の工事が終わりました~

・・・・・・・・・・・・・・って、、、、

別にたいした事じゃぁ~ありませんが・・・・・・・

先日、中間報告したように、熱帯魚用の浄水器を購入しました
(父の日のプレゼントだぜ!!・・カメラとは値段が違うが気にしない!)

そしてこの浄水器をセットして、とぉちゃん考えました。
なんとか、楽に水換えする方法

ここからは、水換え方法です。
①水槽の中の糞や餌の食べ残しなどを吸い出します。      
      6/25...1


      6/25...2
1個の水槽につきこのバケツに3~4杯

②水を入れます。
この水槽は、水の調整用で魚は入ってません
      6/25...3

ここから、秘密兵器≪バスポンプ≫
      6/25...4
お風呂の残り湯を洗濯機に入れるアレ
で、水を汲み上げ・・・パイプを通って
      6/22...4
この栓をひねれば、各水槽へ

ここらで、ちっとも面白くない動画
      

バカな夫婦の会話も入ってますが、気にせず・・・

③調整用水槽に水を溜める
      6/25...5
洗面所からホースをつなぎ浄水器を通って水槽へ
調整剤や栄養剤を入れて水を作っておきます。

ハイ!水換え完了

以前は、バケツを持って洗面所や台所を何往復もしていたのです。
だいぶ楽になったようですよ(^^)

そして、きれいになった水槽たち
     6/25...6


     6/25...7

     6/25...8
この方たち、また卵産んだらしいっすよ

      6/25...9

      6/25...10


これ、毎日やります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へよく続くよな~

あれ・・・・
今日は、こっちがあと?

      6/25...11

      6/25...12


にほんブログ村 うさぎブログへ甘熟王もらっちゃった~
EDIT |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.24 (Sun)

普通の日曜日 

今日は、何も無く・・・・・
なんとな~く、まったり~
      6/24...1
「やっと広々したでぷ~」
ひえひえすのこをとった途端、のんびりモードに入りました~
(そんなにイヤだったの??)


      6/24...2
どんちゃんは、お気に入りのひえひえすのこです。



なにも用事の無い日曜日は、久しぶりです。

まぁ~、いつもの水汲みは行きましたが・・・・
雨の心配もあったので、お二人さんはお留守番です。

家に帰ってきて、新生姜を麺つゆで漬けました。
      6/24...4
回りが汚いのは見逃してくださいまし

      6/24...6


え~、誰が漬けたか・・・・・・・・・・・・

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・とぉちゃんです。

ママは、、、、、、やりません! やったことが、ありません!


そうそう、こんなものも買いました
      6/24...7

あっ!違った・・・・


      6/24...5
どこぞの姫が大好きな甘熟王

うさぎ様のもの????

いえいえ、我が家の場合


      6/24...8
魅惑のバナナジュース


これも・・・・・・・・とぉちゃんが作ります。


これが、なっちゃんファミリーの普通の日曜日!!

どっかへん?


にほんブログ村 うさぎブログへチョコとどんちゃんにも甘熟王あげましょう~っと

EDIT |  21:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06.23 (Sat)

開けてビックリ 

なっちゃんを塾にお迎えに行こうとした所・・・
郵便屋さんのお出ましです。

塾から帰ってきたなっちゃんと、あけてビックリ・・
      6/23...1
煙は出てこなかったよ~
      6/23...2


Random Access Memoryの志麻ちゃんとramさんからです。
チョコとどんちゃん、そしてなっちゃんにもプレゼント(^^)

きっと、志麻ちゃん・ramさん親子
この方の悲痛な叫びが聞こえたのでは??
      6/23...3


ラムちゃんのお下がりで・・・
なんて、、お手紙に書いてありましたが
なっちゃんファミリー、お下がり大歓迎であります。

      6/23...4
チョコちゃん、自分のものとするべく早速匂い付け

      6/23...5
ラムちゃんの匂いを楽しむ変態男

りんごペレットも「1日1個ね」という志麻ちゃんの注意を守り
      6/23...6
どんちゃん、今日はもう終わりだよ~
どんちゃん「えっ・・・・・」

そして、これこれ
      6/23...7

      6/23...8

海ナシ戦隊:ヤマナシマン
そして、ライバル:ブラックバスデビル

それから・それから
三角のチーズの様な齧り木ですが・・・
やっぱり、この方でしょう~
      6/23...9
銀ちゃん「ママ、もう少し上手に撮れないのかよ!」
ママ「あ~ムリムリ、あきらめな」
      6/23...10
銀ちゃん、無理して入らなくても・・・
注意書:決して無理に入れてません!!虐待じゃありませんよ~

みんなで大喜びでした(^^)

志麻ちゃん・ramさん、ありがとうございました。


************************************************
まえにramさんに教えていただいた動画

初めて動画をアップしてみました(^^)
      

どんちゃんが、自分からゲージを初めて出る瞬間
どんちゃんお迎え1週間くらいの時です
どんちゃん、ちっちゃ!

にほんブログ村 うさぎブログへそういえば、焼かま・・・・・食べてない

え~~もうないの~?

EDIT |  14:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.06.22 (Fri)

とぉちゃん水族館中間報告 

なかなか、とぉちゃん水族館の工事が進みません・・・
仕事から帰ってからの工事なので、思うように出来ないようです。

このお二人がウトウトしている間、
      6/22...1


そっと、とぉちゃん水族館を覗いてみると
      6/22...2
父の日にママがプレゼントしました~(まっ!カメラのお礼って事で)

なんだか、怪しげな工事をしております。
      6/22...3
なんだ・・・このパイプ

      
      6/22...4
こんな栓までついて・・・

なにが、出来るのか・・・ミステリーです。



この狭い、水族館にはこんなものも置いてあります。
          6/22...5
中には、冷凍赤虫、ディスカスハンバーグ



工事中なので、ママが写真を
      6/22...6

      6/22...7
コリドラスとカージナルテトラ

相変わらず下手ですみません・・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へディスカスハンバーグって、ディスカスをハンバーグにしたんじゃないよ!
ディスカスの食べるハンバーグだよん(^^)
EDIT |  21:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.06.19 (Tue)

ハカイダーピュアブルーと社員旅行 

女一匹・仔うさぎ一羽の春香さんより、ハカイダーのメンバーズカードを頂きました~           
ハカイダー


ハカイダーピュアブルーでございます。
どんちゃんの破壊っぷりにあきちゃん・・・惚れた?

ハカイダーラビッツユニオンの一員となりました~
これからも、日々努力します!!(って、なんとなく不安が・・・)

あきちゃん・春香さん、ありがとうございました(^^)





それから、どした~
*********************************************************

土曜日にママの会社の日帰り旅行に参加しました。
子連れOKだったので、なっちゃんと二人で・・・・

行く先は、千葉~
金田海岸で潮干狩りをした後、マザー牧場でお昼というコースです。

   6/19...1
まずは、潮干狩り
二人で、アサリ2kgをゲットです(^^)
三人家族には十分の量です。

そして、マザー牧場へ
お昼にジンギスカン食べ放題を食べた後

もちろん、小動物ふれあいコーナーへ

   6/19...2

   6/19...3
かわいい、うさぎちゃんやモルモットが居ましたよ

しかし、、なぜ・・・・
こういうところに居るうさぎちゃんは、おとなしいんでしょう?
うちの子達なら、なんとか逃げようとがんばるでしょうに

ひとつ気になったこと!
「小動物ふれあいコーナー」にいた、お姉さんたちの無愛想なこと
うさぎも、物をつかむ様につかみ子供たちにニコリともせず渡していました。
動物と触れ合う事は楽しいことなんだよ~
動物は、かわいいんだよ~

という、メッセージは感じられませんでした。とっても残念です。。。





楽しい一日は、あっという間に終わり
ママは、めっちゃお疲れモードで家に帰ると・・・
      
   6/19...4
絶対に、ひえひえすのこに乗らないチョコちゃん
狭いゲージで、ひえひえすのこを避けて寝そべってました~
トイレに頭を乗っけないとダメなくらい狭いです(^^;

にほんブログ村 うさぎブログへもう、どけてあげようか・・・


***とぉちゃん水族館***
まだ、工事中です。(お~い、なにやってんだぁ)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

EDIT |  21:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.06.17 (Sun)

嬉しいプレゼント! 

先週は、体調を崩し・・・
ご紹介したかった事がなかなかご紹介できませんでした。

      6/17...1
~おぼログ~のおぼ母さんと朧ちゃんが、どんちゃんの絵の原画を送ってくれました。
朧ちゃんの名刺
      6/17...2
おぼっちのうさんぽ会にパパさんとママさんが作った名刺だよ(byどんちゃん)

それから
      6/17...3

なっちゃんとママにおぼ母さんから~
可愛いうさぎとなっちゃんとママの名前入り      
      6/17...4
おぼ母さん手作り!
なっちゃんもママも大喜びでした~

相変わらず、達筆お手紙です。      
      6/17...5
朧ちゃん、これからもどんちゃんとチョコちゃんをヨロシクね(なっちゃんも・・・)

朧ちゃん、パパさん、ママさん
ありがとうございました~これからも宜しくお願いします。


≪今日のうさんぽ≫
      6/17...6
とぉちゃんがナデナデしようとした所・・・

      6/17...7
ありゃ、よつばちゃん入っちゃった。
すぐに逃げてしまいました~


なっちゃんは、大好きでぷ~
      6/17...8



どんちゃんは、家でお留守番
      6/17...9
『どんちゃん、新聞逆さまだよ・・・』

にほんブログ村 うさぎブログへ


とぉちゃん水族館は、休館です。
(理由は、工事中です)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
EDIT |  22:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.06.13 (Wed)

愛の暑さ対策? 

10日の日曜日から12日の火曜日まで
急性胃腸炎で、『鬼の霍乱』をおこしていた・・・なっちゃんママです。
チョット前までは・・・・
疲れていても動いていれば、いつの間にか元気になっていたのですが・・・・
よる年波には勝てず~~~~
結局、まるまる3日間寝込む羽目になりました。

今日から何とか仕事にも行き、ブログも更新しようかと(^^)

さてさて、たしか・・・・
土曜日に近所のホームセンタでお買い物

我が家もそろそろ暑さ対策を

      6/13...1

アルミ製なので、チョコちゃんがシッコしても●をくっつけても洗えるかな~
      6/13...2
癒し効果もあるんでしょうか?


とりあえず、様子を見ているお二人さん
      6/13...3


      6/13...4




チョコちゃん、なかなか乗ろうとしません。
      6/13...5
気持ちいいよ~乗ってごらん

どんちゃんは、最初から
      6/13...6
一応乗ってます。

さすが、どんちゃん      
      6/13...8
ひえひえすのこが見えません


そして、結局
      6/13...7
おい!乗らんかい!!




今日の写真の中で、気づいた方いらっしゃったかしら~
どんちゃんの芸術家ぶり・・・・・

えっ!わからない?気づかない??




      6/13...9

どんちゃん、キューブハウスをハート型に齧っております。

愛のある男です。
にほんブログ村 うさぎブログへ

****************
とぉちゃん水族館
****************

また、ディスカスかよ~(見分けが付かないんだって)
      6/13...10
≪Ⅱ型ビンタンスターダスト♂≫
卵食っちゃうご夫婦の旦那様です。

こっちは、愛の無い男?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

EDIT |  22:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.06.09 (Sat)

恒例!土曜掃除 

今日は、土曜日です。
恒例のみんなのゲージのお掃除!

      6/9...1
ゲージから出されても、結局サークルの中に入れられる銀ちゃん

      6/9...2
ちょっとだけ、なっちゃんと遊びました。(あんまり、喜んで無いみたい。。)


さて、なっちゃんがぴ~ちゃんの鳥かごのお掃除の間
      6/9...6

      6/9...7

      6/9...8
あら?チョコちゃんご立腹?

      6/9...9
怒られちゃった・・・・

      6/9...10



さてさて、ママの出番です。
2うさズのゲージ

おバカな娘は、、、
      6/9...5
気にせずに・・・



ママが一番気になったのは、これです。

      6/9...3
悲惨なキューブハウス

本人は、何も気にせず・・
お気に入りの場所です。

      6/9...4
い・いえ、あなたが良ければ・・・それでOKです。

お掃除の時間も楽しさいっぱいです(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへ

****************
とぉちゃん水族館
****************
      6/9...11
ディスカス≪レッドダイヤ≫

ママは、どれを見ても区別が付きません
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へちなみにこの写真、なっちゃんが撮りました。(負けてんじゃん)
EDIT |  19:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
2007.06.06 (Wed)

今日は・・・&ヒーローが 

朝、出かけようとしたら
      6/6...1
す・するどい・・・

どんちゃん、今日はなっちゃんの用事で出掛けるんだよ!
許してね~

      6/6...2
今日は、陸上競技会

なっちゃんは、ハードルとリレーに出場です。
少しでも早く走れる様に≪うさぎ靴下≫履いてます(^^)

      6/6...3
はい、よ~くわかっています。
完全に親バカです。


家に帰ってきたら、メール便が届いてました。
送り主は・・・・
みー&すずドタバタ日記のちびmama
ご存知の方もいるかと思いますが・・・なっちゃんのお姉ちゃんです。
東松山こども動物自然公園に行ったらしく
      6/6...5
キティちゃん、
さいたまだからって・・・サイにならなくても

そして、メインはこちら様だった
      6/6...6
彩の国戦隊”サイタマン

      6/6...7
これって、どっかで見たことが・・・
草加せんべいシルバー
草加せんべいを愛するがゆえ、自らを草加せんべいにしてしまった男。

たしか・・・
那須を愛するがゆえに自ら茄子になった****って・・・

草加せんべいシルバー 続きが
おなかが減っているお友達には自らのせんべいを食べさせるが、せんべいは再生不可である。


あ~それでか・・・
      6/6...8
他県に行くと、役立たず~

このお土産、なっちゃん’s倶楽部のネタ提供のために送ってくれた物でしょう。
ありがとね!ちびmama&でかpapa

今日の2うさズ
      6/6...9
いつも、どんちゃんは見つめているのですが・・
今日のチョコ、完全無視です。

にほんブログ村 うさぎブログへ

***************
とぉちゃん水族館
エンゼルフィッシュ
      6/6...10

      6/6...11
この2匹、我が家で生まれた子達なので・・・種類はわかりません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
EDIT |  20:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2007.06.05 (Tue)

酔っ払いママととぉちゃん水族館 

実は、明日・・有給休暇のなっちゃんママです。

さて、ママはどっちを飲んでいるでしょう~
      6/5...1
ムフ!


正解は・・・・・コーヒー
なわけ、ありません!

ちゃんと飲んでます!!よ
焼酎をお水で割って生レモンを入れてまーす
(水は、当然”天然水”ですよん)

コーヒーは、、とぉちゃんのです!(おっと!これも天然水)

いえいえ、たいして酔っておりませんから~
キャベツの葉っぱを引きちぎり
      6/5...2
この方、ちょっとビビッてます?

ついでに、なっちゃんには素直に抱っこするくせに
ママを足蹴にするこのお嬢様を
      6/5...3
やっちまいました~
あとで、なっちゃんが見たら絶対怒られます・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ


とりあえず、、
本日早めに・・・・
***************
とぉちゃん水族館

      6/5...5
プラチナエンゼルフィッシュ(♂)

今まで飼った熱帯魚は、卵を産み稚魚が孵りましたが・・・・・


熱帯魚の中では、難しいとされているディスカス
      6/5...4
たまご産んでますが・・・・・きっと、食っちゃうでしょう~

難しいから、夢中になると本人は言っております。
      

      6/5...6
その中でも難しいワイルド種(原種)

こちら様が繁殖したら・・・・とぉちゃん狂います。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
EDIT |  22:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.06.03 (Sun)

よつばこよりの使者&どんちゃんうさんぽ 

「ピーンポーン」郵便屋さんで~す。
暑中見舞用の葉書もセールスしていきました~(買わなかったけど・・・)

『どなた?』
      6/3...2
おや?あなたは・・・・


よつばこ -うさぎのよつば-よりの使者のバナ夫さん
      
      6/3...1
なっちゃんに貢物です。

なっちゃん宛によつままさんから「みんなで分けて食べてね」とお手紙付でしたが・・・・
クッキーに目がないなっちゃん、、、、分けてくれるはずがありません。
どうせ、どうせ・・・いいんです!!

      6/3...3
同封してくれた、≪しらとあきこ≫さんのイラスト
うちにあった写真立てに入れてみたよ~(カメラ写ってるし・・・)

クッキーの隣に写ってるの・・・・うさぎ柄靴下
早速試着
      6/3...4

よつばちゃん、よつぱぱさん、よつままさん
ありがとうございましたー


ん??
うさぎ・・・出てない?

では、、
また、例の場所にうさんぽ行って来たよん
【どんちゃんの巻】
      6/3...5


      6/3...7


突然、とぉちゃんがリードを
      6/3...8
なぜか、頑として動きません(笑)

それでも、一応男同士
      6/3...10
悩み事相談(とぉちゃんが乗ってもらってる?)

すぐに、なっちゃんにご報告
      6/3...12
口の軽い男です。

やっぱり、なっちゃんが*だ~い好き*
      6/3...13


とぉちゃん、一人寂しく水汲み6/3...14
哀愁~

にほんブログ村 うさぎブログへ


***************
とぉちゃん水族館
      6/3...15
ピンボケですが・・・
ミドリフグのフーたんです。
我が家で唯一の汽水水槽です。(汽水・・海水と淡水の混ざり合った所)
体長5~8cm位のが3匹います。
ミドリフグはママが「ほしい~」と言って飼いましたが、面倒は見ません。。
それは、とぉちゃんの仕事です!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
EDIT |  22:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.06.01 (Fri)

芸術家 

先日ご紹介した、~おぼログ~おぼ母画伯のどんちゃんの絵
じつは、もう一枚
朧ちゃん作の水墨画があります。
     どんちゃん水墨画
すごっ!!
こちらも、味わい深いです。


ほんとに、おぼっちが描いたの?~(byどんちゃん)
こ・これっ!どんちゃんよけいな失礼なことを言わないの!!

朧ちゃん、ありがとうね~



そして、我が家の芸術家
なっちゃんが2ヶ月半くらい前に図工の時間に作ったものが、やっと戻ってきました~
      6/1...1
うさぎフレンドパズル

      6/1...3

ブログを始めたばかりで、どんちゃんをお迎えした頃
チョコとどんちゃんそしてうさ奥 糞の乱の殿です。

      6/1...4
まったりした三人です。


朧ちゃんとなっちゃん(親バカ)
二人の芸術家に拍手~~です。



さてさて、
チョコちゃんですが・・・・
      6/1...5

あちらこちらでシッコをしてくれるので、
前に使っていたトイレを引っ張り出して・・・Wトイレと致しました。
「頼むよ~チョコちゃん」

どんちゃんは・・・
      6/1...6
キューブハウスがこんなになってしまいました~

      6/1...7
時々、隣のチョコちゃんに向かってラブコールしてますが・・・
無視されてます。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
EDIT |  15:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
 | HOME | 
