04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.30 (Wed)

ハーネス来たよ~ 

うさぎのニットのお洋服屋さんにお願いした・・・

ジャーン・・・・・・ハーネスが届きました~~~
早速、試着開始!!

左側から~
      5/30...1

      5/30...2


右側から~ポケット付いてます。
      5/30...3

      5/30...7


      
それでは、、、上から
      5/30...5

      5/30...6



チョコちゃん、なっちゃんと記念写真(顔隠れてないし・・・・^^)
      5/30...8

      
どんちゃん、なっちゃんに遊ばれてます。
      5/30...9



ここまでくると・・・
なっちゃん家、チョコちゃんとどんちゃんの分2個購入??
って、お思いの方もいらっしゃるかと・・・・・

ホ・ホ・ホ

1個です!!(えばるなって)

大きさがよくわからなかったので、Sサイズをお願いしてみました。
また、可愛いのをお願いしてみようと思います。

**hina**さん、可愛いのをありがとうございます!
また、どんどん作って見せて下さいね~~

今度は、うさんぽの時につけて行きたいと思います。(^^)

にほんブログ村 うさぎブログへうさんぽ楽しみ!!

***************
こいちろうの奥さん「ふで」さんです。
      5/30...10

「デビルキング」という恐ろしげな種類です。
こいちろうさん、恐妻家でしょうか・・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
EDIT |  21:18 |  未分類  | TB(1)  | CM(16) | Top↑
2007.05.28 (Mon)

水汲みうさんぽ 

昨日の日曜日、暑かったですよね~
とぉちゃん、「よし!水汲みにいくぞ~」
毎年、今頃から11月頃まで車で30分くらいのダムまで水汲みに行きます。

山の上なので、きっと暑くないだろう~ということで、
チョコちゃんうさんぽです。

      5/28...1
「今日は、病院じゃないよ!」


      5/28...2
風光明媚な場所です。


さて、うさんぽ開始です。

      5/28...3
いつもの様に最初は固まるチョコちゃん


      5/28...4
ちょっとづつ気分がほぐれます。

      5/28...5
こんなことしていたかと思ったら、、脱兎のごとく走り出しました。



そして、あずま屋で一休み~
      5/28...6
なっちゃんにお花の冠を作ってもらいます。


      5/28...7

      5/28...8
こちらは、クローバーの腕輪つき


気に入った?
      5/28...9
『まあまあね~』


そして・・・
      5/28...10


こんな所で水汲み?と思ってらっしゃる??
山を切り出したようなところで、、とってもきれいな水が出ています。
天然ミネラル水です。
たくさんの人が水汲みに来ていて、水タンクに何十個も汲んでいく人も居るんですよ~

我が家は、これで冷茶や麦茶をつくります。


さて、おうちに帰ってどんちゃんにお土産!
      5/28...11


にほんブログ村 うさぎブログへ

***************
      5/28...12
とぉちゃんが、熱帯魚を始めた始めた頃の水槽(90cm)です。
この頃は、これ一つでした~
今では・・・大小あわせて7個です。(もう増やすんじゃない!!)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
EDIT |  21:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.05.26 (Sat)

爪きり・健康診断へ行く~とおぼ母画伯 

もう、いい加減に爪が伸びてしまい・・・
ママの手も蚯蚓腫れ(ミミズってこんな字なんだ~)なので
爪切りと健康診断に行ってきました!!

まずは、どんちゃん
       5/26...1
ま~わりとおとなしめでしょうか。

体重:1650g  デカッ!

前回が540gだから2ヶ月で1110g増です。
その他健康状態も良好でした~


       5/26...2
やっと、終わりました~


さて、お次はチョコちゃん       
       5/26...4


体重;1350g  どんちゃんに負けました~

前回、900gでしたから450g増です。
その他健康状態良好(^^)


       5/26...5
爪もちゃんと切りました。


2ヶ月ぶりの爪切りと健康診断でした。

ペットクリニックの看板うさちゃんにも会ってきました。
       5/26...7
『うさぴょん』ちゃんです(なっちゃん、抱っこさせてもらいました)


さて、どんちゃんの性別です。「男の子かな~?」って感じだったんですが・・・・・
本日、「男の子です!」と決定(?)致しました。。。
晴れて、男の仲間入りです!

そんな、どんちゃん性別決定をお祝いして(いや!違うな・・)

~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活のおぼ母さんがどんちゃんを描いてくれました~
      20070526163858.jpg
すごいでしょう~
あまりの上手さにびっくりと思ったら、美術関係のお仕事してらっしゃるとか・・・さすが

朧ちゃんが描いたと言っている水墨画もあります。
勿体無いのでまた今度!アップします。こうご期待。

朧ちゃん、おぼ母さんありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログへ今日は、魚はでません・・・
とぉちゃん仕事だから~~書くことわかりませーん(^^;
EDIT |  17:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2007.05.24 (Thu)

秘密結社『六畳兎間』&生牧草祭り 

ポ・ポストを覗いたら・・・
      5/24...1
可愛い様な・・・・いや、そうでないのもいらっしゃる

こ・これは、もしや・・・


      5/24...2
やっぱり・・・・
かの秘密結社『六畳兎間』からなっちゃんへ・・・・

とうとう、魔の手がなっちゃんに~~~~ぎゃー





と、思ったら・・・・

      5/24...3
なっちゃんが、ひなた坊ちゃまに買ってきた修学旅行のお土産のお礼でした~


「指人形スティッチ!!!すご~くかわいい~」って、なっちゃん大喜び
ケースは、汚さないように使う!と心に決めたようです。。

なおこさん、ひなたくん!ありがとうございます。。




そして、、今日
注文していたものが届きました。

      5/24...5

生牧草で~す。

こんなに喜んでいるのに・・・・

      5/24...6
チョコちゃ~ん!勘弁してよ

      5/24...7


どんちゃんは?

      5/24...8
感激です。


      5/24...9


実は、他の方たちにもあげてみました。。
でも、写真がうまく撮れません・・・・一応

      5/24...10
イチローくん、口あけてるのわかります?

      5/24...11
銀ちゃん、必死です。

      5/24...12
ぴ~ちゃん、突っつくだけ!

以上、生牧草祭り中継でした~


それでは、CMです。
      5/24...13

「うさぎフレンド」の中のチョコちゃん鼓笛隊を書いたそうです。。
(みんな同じ顔だね・・・と言ったら怒られました。)

にほんブログ村 うさぎブログへ

***************
つけたし・・・・
      5/24...13
また、ディスカスです。
「ヘッケルクロス・アレンカー」(難しいじゃん)
メンテナンス水槽で病気療養中です。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
名前聞くの忘れた・・・・なんにする?
EDIT |  22:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.05.22 (Tue)

ツンデレ一家からの贈り物 

先日、ピンポ~ンとクロネコさんが・・・・・


      5/22...1


      5/22...2


なんと、~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活の朧ちゃんからプレゼントですよ~

きゃー何だろうね~ ワクワク・・・


      5/22...3


もしかして、これって・・・・ママとどんちゃんがうらやしがってた
あれですか・・・

      5/22...4
おぼっちのぼっくんの弟、ボクタンです。(ほんと?)

では早速、お二方に・・・

      5/22...5
おっ!チョコちゃんお気に入り(^^)


      5/22...6
どんちゃんは、朧ちゃんへ想いを馳せます。
『おぼっち~ありがとう ボクタン大切にカジカジするよ』


実は、おぼ母さんとおぼ父さんからクッキーも入れていただいたんですが、、、
気が付いたら
      5/22...7
きれいに・・・・なっちゃんのおなかの中に。



朧ちゃんからのお手紙も入ってました~
      5/22...8
おぼっち!達筆すぎ・・・・



      5/22...9
嬉しいから、ボクタンおんぶしちゃった~

おぼ母さん・おぼ父さん
それから、朧ちゃん!!

なっちゃんファミリーみんなで大喜びです。
ホントにありがとうございました~^^

にほんブログ村 うさぎブログへ


***************
こいちろう
      5/22...10
ブルースコーピオンだって
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
なんで名前ついてんの?(ほっとけ!)

あら!ポストに・・・
EDIT |  21:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.05.20 (Sun)

めざせ!うさぎフェスタ 

2007年1月にチョコをお迎えして
初めて、うさぎに興味を持ったなっちゃんママです。

『うさぎフェスタ』なんて知らなかったも~ん

しかし、うさぎに興味を持ちかわいらしさを知ってしまったからには・・・
行きたい!『うさぎフェスタ』

横浜か~
我が家のあるド田舎村からは・・・・お泊りコースだな

よ~し、こうなったら一念発起!

     5/20...1
500円玉貯金開始です。

11月まで、なんとしても・・・がんばるぞ~

     5/20...2
なっちゃんにすがり付くどんちゃん。
「ごめん!どんちゃん」

     5/20...3
悟っているチョコちゃん
「どんちゃんの事、よろしくね」

     5/20...4

どんちゃん、まだまだ先の事だから・・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
今から・・楽しみ~~(貯金箱にお金入れるの忘れないで!byなっちゃん)

**********
のぶおです。
     5/20...5
のぶおは、とぉちゃんにナデナデされるそうです。(目撃者:なっちゃん)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
とぉちゃんにもコメントを・・・
EDIT |  22:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.05.19 (Sat)

情けは人の為ならず 

え~さて、おばちゃんはここでむか~しのお話をしようと思います。
それは、なっちゃんママの心の整理のためです。

この記事に書いて、客観的に自分自身のことを考えてみようと・・・
聞いていただけますか?
       5/19...1


それでは、
実は、なっちゃんママが中学2年生の夏(えっ・・・中学生って)
一大決心をして、家出を決行いたしました。。

理由は、母親です。
母親といっても、、父の後妻 つまり継母ですね。
ママは小学校2年生まで、実母の実家で育ちました。。
そして、大好きな爺ちゃんとばあちゃんから離れて
見も知らない家族の下へ・・・・・(不安でした~)
上野駅で、ばあちゃんから父の元へ行ったとき号泣しました。

まぁ~そんなことで、いろいろありまして。。
家出を決行するような事態になったのです。

       5/19...2


上野駅から実母の実家、福島までの旅です。

手に持っていたお金で、やっと乗車券を買い
電車に乗り込みました。

座った席の前には、優しそうなお姉さん・・・緊張しながら色々お話をしていました。
と、その時。車掌さんが「切符を拝見」とやってきました。

昔の電車は、鈍行と急行・・・・今の普通と快速みたいなものかな
急行に乗るときは、急行券が必要だったのです。
そう・・・ママの乗った電車は急行
乗車券を買うのに手持ちのお金は無くなっています。

「はぁ~どうしよう」と思い悩んでいたら・・・
前の席のお姉さん、、「じゃあ、これで」と車掌さんに急行料金を払ってくれました。
『ありがとうございます』とお礼を言って・・・どうお礼の気持ちを表していいか分からなかったママは、自分のバックに付いていた小さなお人形を差し出しました。『ありがとう』とにこやかに受け取ってくれました。
大人の人にしたら馬鹿にしたような代物だったでしょうに・・・・


ここまでわかった?(お話し上手じゃないから・・・)
       5/19...3
あ~そ~

そのお姉さん、確か「小山」か「宇都宮」あたりで降りた様な気がします。
そして、電車は進み・・・・『郡山駅』に
えっ?ママはもっと先の駅まで行かなくちゃいけないのに・・・
その電車、、、最終電車でした。。

仕方なく、始発の電車が出るまで駅の待合室で待とうと心に決めたその時!
さっきのお姉さんとは別の、やっぱり優しそうなお姉さんが・・・
「ここに泊まるの??だったらうちに来る?」と声をかけてくれました。
今の世の中だったら、もしかしたら警戒したかもしれませんが・・
当時のママは、疑うことなんで知りません。うれしかったです。

そして、ずうずうしくもお姉さんの迎えの車に一緒に乗り込み、
お姉さんの実家へ・・家族もびっくりしたでしょうね~
お姉さんと布団を並べてお話をしながら、いつの間にか眠ってしまいました。
目が覚めた時は、もうお姉さんはお友達とお出かけをしてしまった後でした。
迷惑をかけたのは、もう一つ
お姉さん宅から駅まで・・・バスに乗らなくてはいけません
そうです。。バス代がありませんーーーー
お姉さんのお母さんに話しをしたら・・・・バス代・・・くれました。。

       5/19...4
はい・・自分でもそう思います。(でも、その頃おばさんじゃないから!)

そうして、無事
母の実家にたどり着き
ばあちゃんは泣きながら「ばあちゃんのママが帰ってきた~」と抱きしめてくれました。が、、
しかし、翌日には父の元へ帰されてしまいました。。

       5/19....5



でも、この家出・・・ママの人生にとっては無駄じゃなかった

最初に出てきた急行券のお姉さんの言葉

『情けは人の為ならず』ってね、私があなたに親切にすれば きっとあなたは誰かに親切にするでしょう?そして、その誰かがまた誰かに・・・
そうやって回りまわっていつか私の元に返ってくるものだから、
だから気にしなくていいのよ、あなたのためじゃなくて私の為だから



三十数年たった今でも、忘れられない言葉です。

そして、あれからこの言葉を胸にママの人生を生きてきたつもりですが
まだまだ未熟者です。

こんなに長々と書いた訳
実は、この継母・・・兄のところにいたのですが(兄は小さい頃からこの母に育てられました)、事業を失敗し・・・一家離散です。。
そして、老人ホームに入ってもらいましたが....とても年金だけでは無理です。結局、我が家で補助してあげなくてはいけなくなりました。
色々な世話もしなくてはいけません。
頭では、分かっているのです。でも、なぜわたしが?という思いもよぎってきます。
でも、そうそう『情けは人の為ならず』

それを思い出して・・・・心の整理をつけるため記事にしてみました。

       5/19...6



       5/19...7
はい、終わりました。

すっきりした~ながながと失礼いたしました~

にほんブログ村 うさぎブログへ
次回からは、またいつもの『なっちゃん’s倶楽部』に戻りますよー
EDIT |  15:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.05.17 (Thu)

どんちゃん・・・がっかり 

なっちゃんとチョコちゃんが遊んでいます。
     130
なっちゃん独り占めのチョコちゃんを
うらやましそうに見つめるどんちゃん
     
     131
こんなことも、なっちゃんだったらイヤじゃありません。


寂しいどんちゃんは、仲良しのプーさんに慰められます。
     132
『次は、どんちゃんの番だよ』

あら~~
今日に限って、なっちゃん
『あっ!宿題やって無かった』とお部屋に・・・



どんちゃん・・・・がっかり
     133


あのーママととぉちゃんが遊んであげようか?

     134
あっそ!






なっちゃんが写したチョコちゃん・・・・
5/17.1
一人でやったのに、ママよりうまい(・・・・・ガックリ)

にほんブログ村 うさぎブログへ



**********
前回のディスカスの卵・・・・・食っちゃいました~~
また、次回につづく か~?
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

EDIT |  20:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
2007.05.15 (Tue)

チョコちゃん・どんちゃん 

最近のどんちゃん、ゲージの外に出ても・・・

ゴロンチョとしている姿が見られるようになって来ましたーーーー

前はごくたま~に、見られるだけだったんですが・・・・・・

私が見ている前でもゴロンチョ
     123


シッコもちゃんとトイレでします。。
なんとなく、最近どんちゃんの方が長い時間外で遊んでいるような・・・・
     
     124






一方、チョコちゃん

じっとしてません、ゴロンチョはゲージの中ではしてますが・・・
外では、なっちゃんにマッサージしてもらう時だけかな?
     125


チョコちゃん、トイレはどこでもOK~です。
ママの背中
     126

乗っかった途端です。
なぜか、なっちゃんの背中ではしません・・・

どんちゃんが来るまでは、外で2・3度シッコしただけだったのに・・・
やっぱり、やきもちかな???

多頭飼いの力量も無いのに、多頭飼いをした飼い主がいけないんでしょうね~

チョコもどんちゃんもかわいいんです・・・・

     127

     128


にほんブログ村 うさぎブログへ
これからも、チョコちゃんとどんちゃんを愛することを誓います!

おっと!
     129
ディスカス卵産んだらしいっす!(見える?)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

EDIT |  23:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.05.14 (Mon)

プレゼント~ 

昨日は、母の日でしたね~

我が家の場合・・・・・

そう~私です。

なっちゃんからは、
     116
「お仕事に持っていけるように」とバックを貰いました。。
実は、なっちゃんに「なにがほしい?」と聞かれて
ママは、「なんにもいらないよ」って答えたら・・・・
半べそをかかれてしまったので、買ってもらう事にしました。

そして、、
なんと!とぉちゃんから

     117

はじめてだ~~
毎年「お前はおれの母じゃね~」と言って知らん振りでしたから・・

ブログに載せる写真のひどさに・・・同情したらしいです。。
「腕の悪さは仕方ないけど・・10年前のデジカメじゃな~」
ということです。
ン十万もするカメラは、ママにはブタに真珠だから・・・(あたってるけど)
この位のがちょうどだ!ということで、、買って貰っちゃいました。

それでは、どんちゃん、第一号


     118
『新しいカメラだよ!!』

ありがとね~とぉちゃん
父の日には、パンツでも買ってあげるからね!




そして、今日
またまた、嬉しいことが・・・

じゃ~ん
     119

Random Access Memoryのramさんのブログ1周年&10万ヒットプレゼント企画で貰っちゃいました~

びわの葉も入れていただいて、
早速
     120
チョコちゃん、なっちゃんから奪い取ってます。


     121
『あ~ん、なっちゃん取らないでよ』

チョコもどんちゃんも大喜びでした。
なっちゃんにもプレゼントを入れて頂き、とっても喜んでました
     
     122
山本勘助キティー(キティーちゃん、なんにでもなるのね)

ramさん、志麻ちゃん
ありがとうございました。
なっちゃんは、高校生の志麻ちゃんとお友達になれて(なってね)
すごく喜んでいます。



にほんブログ村 うさぎブログへ
カメラが新しくなったからって・・・・やっぱ上手になるわけじゃないよね




それと・・・・
81
とぉちゃんの熱帯魚(出せ出せってうるさいから・・・)
結構自分もブログやりたかったりして(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ一応ね!

EDIT |  23:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.05.11 (Fri)

やっぱりフレンド 

どんちゃん・・こんなことしてても
     107
ん~わかる男に成長しつつあるんでしょうか。。

そうでし!
よつばこファミリーから贈り物を頂きました~


なっちゃんの大好きなスティッチ
     108
『ちがうよ!なっちゃんの!!』


     109
なっちゃんの手にすっぽり、可愛いうさぎちゃん

そして、極めつけは・・・・やっぱり入ってました。。


     110
『よつばフレンド』


     111
チョコちゃん興味津々

     112
どんちゃんは、やっぱりよつばちゃんか・・・

読んでみると・・・興味深い
     113
食糞グループ新入社員募集するらしい
なっちゃんをスカウトしてる?(ぴったりですな)


     114
こんなところで「よつばクエスト」のネタ募集か・・

     115
兎子の部屋まで


読みごたえのある1枚でした~

よつぱぱさん・よつままさん・よつばちゃん
本当にありがとうございました~

にほんブログ村 うさぎブログへ
さて、次は『うさぎフレンド』か~
なっちゃん、がんばれ!

EDIT |  22:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.05.10 (Thu)

ただいま~ 

なっちゃんが、、修学旅行から帰ってきましたよ~

     102
この方たちも無事に戻りました。

昨日は、相当疲れたらしく・・・・夜8時には爆睡してました^^


今日は早速
     103
なっちゃんの足元にまとわり付きます。。


     104
チョコちゃんも・・・・


     105
ベタベタです。



さて、お土産話は・・・・

「もっこり」、同級生の笑いを取ったらしいです。
うれしそうに報告してくれました。

撮ってきた写真といえば
     106
鶴岡八幡宮の鳩

「なんで鳩なの?」と聞いたところ
「ん~なんとなく、可愛かったから」・・・・・
「あっそ」

「楽しかった~」と言っとりました。


にほんブログ村 うさぎブログへ
「ピンポ~ン」「は~い」
おっ、郵便屋さんだ!
EDIT |  22:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.05.08 (Tue)

なっちゃんって一体・・・ 

5月8日~9日、なっちゃんは修学旅行です。

江ノ島・鎌倉、明日は東京です。(思いっ切り、田舎者コースじゃん)

なっちゃん、、、昨日は、準備の最終点検!

その彼女の財布・・・・

     99
なぜか・・・「スーパーまりもっこり」

バックには・・・・

     100
「マリーモコリン」さん

さすがにこれで終わりだろうと思ったら・・・・・






     101
ペンケースに・・・「まめもっこり」か~


マジに「3もっこり」を連れて旅立ちました~

ママは、、反対しましたよ~彼女の将来のために

それでも、頑として「もっこり」を付けていく

なっちゃんって一体・・・・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ

チョコとどんちゃん・・・・寂しそうです。。。。
デジカメも持っていかれたので、、、写真撮れません。。
EDIT |  22:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.05.06 (Sun)

チョコちゃん受難 

なっちゃんが修学旅行の準備をしている
隙を狙って、、チョコを拉致し抱っこしてみました~

     96
すご~く迷惑そうな顔をされました。

しかし、今日のチョコはどこか違います。

こ~んなことしても・・・・
     97
おとなしいじゃないですか~

なんと、3分くらい・・・このままでした~

まあー最後はちゃんとこれを残して、行きましたがね

     98

やっぱね~

ゴールデンウィーク最後に、いいおもいさせてもらったぜ!!

にほんブログ村 うさぎブログへ

チョコちゃん、ごめんね~~また、抱っこさせてね
EDIT |  23:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.05.05 (Sat)

神社うさんぽ 

ゴールデンウィークもそろそろ終盤ですね

本日は、どんちゃんと近所の神社へ
88

重要文化財って書いてあるけど・・・人がいない静かな場所です。

89
呼んでも出てきませんよ~GWでお休みかな?

90
なっちゃんとかけっこしたり

91
あっちこっちを見て回りました~


おうちに帰ってからは、放し飼い兎への道のtanaさんから頂いた人参の葉をおやつに頂きました。

92

93
チョコちゃん大喜びです。(相変わらずゲージの中●だらけ)

さて、どんちゃんは?
94
ちょっと~食べるの早すぎない?

95

今日は、もうごちそうさまだよ。
がっがりーのどんちゃんでした。

にほんブログ村 うさぎブログへ
tanaさん、ありがとうございました~
EDIT |  23:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.05.04 (Fri)

もっこりフレンド 

楽しいんだか、楽しくないんだか、、のGW・・・・・・

な~んだか、一気に楽しい気分になりました~

この方たちが・・・
84

なっちゃんファミリーに仲間入り

かの有名な「まりもっこり」さんが、ガールフレンドを連れて
このガールフレンドは「マリーモコリン」さんといいます。

85


誰が、この二人を遣わしたか・・・・

もちろん、ふわっとうさぎ☆のきのんさんからで~す。

なっちゃんに、お菓子とキティグッズを頂きました~

       81
       82
ありがとうございます。(ロイズのクッキー、うまかった~)


それでは、先住民の「まめもっこり」さんと
86





南の国のうさ奥母上からも
83
なんだか、、、、申し訳ないです。(でも、おいしく頂きました)


なんだか、うさぎブロクじゃなくなってきた・・・・まずい
87
いえいえ、あなたが主役ですよ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ

えびで鯛を釣るってこのこと??
EDIT |  13:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.05.02 (Wed)

「なおちゃんフレンド」創刊号 

2歳の孫が27日の夜から・・・・・なぜ、我が家にいるんでしょう。。

めっちゃお疲れのなっちゃんママです。。。。。が

今日、
       80

さて、送り主は・・・・
こんな・・・・
       20070502214425.jpg

ありゃ、ピンボケ・・・・

なっちゃんの持ち物につければ大人気と・・・送り主は仰るけれど・・・
       80

いかがなものでしょ~か

そして・・・・・
「うさぎフレンド」に対抗した・・・大人気ない
「なおちゃんフレンド」が同封されてきました~
(あら?まめもっこりとなおちゃん・・・同じ目?)

にほんブログ村 うさぎブログへ



EDIT |  22:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.05.02 (Wed)

チョコ初うさんぽ 

GWも後半になりますが・・・

前半のお天気のよい日にチョコの初うさんぽ決行してみました~

ところが・・・・

デジカメを持っていったのですが、、バッテリーを充電したまま

忘れました~

結局、携帯で・・・・・

と思ったのですが、こちらも充電切れ寸前!!

なんとか、撮った写真

       78

なっちゃんの足元でガチガチのチョコちゃん
最初の5分くらいは、一歩も踏み出さずでした。

それでも、時間がたてば
       79

       77


あっちへ・・・こっちへ




そのうち、雷が鳴ってきてしまったので・・
うさんぽは、1時間くらいでした


今回ハーネスをつけるときは、なっちゃんに抱っこしてもらって

付けてみました~

あ~ら、意外とおとなしいじゃないですか~

にほんブログ村 うさぎブログへ
結局、ママじゃダメなのね・・・・チョコちゃん
EDIT |  08:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
