03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.27 (Fri)

不幸の・・・ 

なっちゃん手作り「うさぎフレンド」が書き上がりました~

エンピツ書き、色はクーピー と大変素朴な仕上がりとなっております。

間違えた字は、エンピツ書きにも拘らず・・・くちゃくちゃっと直しております。

一目見れば、ママはいっさい手を加えていないということがお分かりになるでしょう~

しかし、我が娘ながら・・・・

誤字脱字・その上汚いときてます。。

「な~んて書いてあるんだろう」と悩みながらお読み下さい。

頭の体操、推理力アップに最適です。

不幸にも、今回読者に選ばれてしまった

*九州火の国の生足麗しい定期読者

*南関東地区ハート泥棒おやびんの一の子分

*東京在住の迷惑メールを受けたご夫婦

*東北地方の幸せ者

*北海道の働くお母さん

そ~んな方々に、なっちゃんの愛を黒猫さんがお届けします。

なお、返品・慰謝料請求の類は一切お断りさせていただきます。

あっ!結局うちには一枚も残って無いじゃん。

       75
こんな絵が残ってました~


       76
同感です。


にほんブログ村 うさぎブログへ

また、夏ごろには発行するそうです(懲りないやつ)
その頃には、、もう少し上達してるのかしら・・・・・・ねぇ
次に選ばれる不幸な人は、、あなたかもしれません。。。。。。
EDIT |  19:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
2007.04.25 (Wed)

ごんじろう、死す 

土曜日の午後、そいつはやってきました。

週に一度のほぼ義務化している、家中の掃除・・・・・(週一かよ!!) 窓全開で・・・・
       69
なっちゃんとチョコがこんなことして遊び・・・・

       70
なっちゃんとどんちゃんがまったりしていた。。


そんな
一瞬の隙を突き、前からいるような顔をして入り込み、、、、

その日の夜、とぉちゃんに「ごんじろう」と名付けられました。

日曜日の朝、起きてきてなっちゃんの一言

『あっ!ごんじろう~まだいるの?』

うれしそうにごんじろう、なっちゃんの周りへ

『やめてよ!あっちいけ!!』(あっ嫌われてる?)

チョコちゃんには、
       71
叱られ・・・・・

どんちゃんには、
       72
嫌がられ・・・・・

そんなこんなで、とうとう水曜日・・・・・
ママは切れました!!
「いつまでもいつまでも、うるさいな!!!」

       73


≪バシッ≫



やりました!! ごんじろう死す・・・・・


んっ?



あ゛~この本・・・・・


       74


この間、買ったばかりの「うさぎがピョン」だった~
なっちゃんからやっと順番が回ってきて、まだ読んでないのにー


きれいに拭いてから読もっと!


にほんブログ村 うさぎブログへ

「ごんじろう」って、いったい・・・・

EDIT |  20:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.04.22 (Sun)

お掃除~ 

週末恒例の大掃除です。
チョコとどんちゃんの掃除前のゲージ・・・性格が出ております。

どんちゃんゲージ
       58
割ときれい好きです。



チョコちゃんゲージ
       59
部屋の中のことは気にしない・・なっちゃんタイプ?

お掃除中は、この方と遊びました・・


      62

      63

そうそう、どんちゃんは初対面でした。。

銀ちゃん、老ハムのはずですが・・・
若いもんに負けてません!

      64

      65

      66


脱走の技術は、衰えてません。



      68


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 ハムスターブログへ

あっ・・ぴ~ちゃんとイチローの・・・・

EDIT |  11:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.04.20 (Fri)

ツンデレって 

本日、仕事から帰り・・・・忙しく夕食の支度をしていると
なっちゃんが「あのさぁ~」とママに話しかけますが・・・・・

このくそ忙しい時に、話掛けんじゃねぇ~オーラを出しながら
「なにっ!」と答えると・・・・沈黙・・・

仕方なく、とぉちゃんとヒソヒソ・・・・
この二人・・ママが機嫌悪いとすんごく仲良しになります。
会話を聞いていると

なっちゃん「ねぇーとぉちゃん、ツンデレって何?」

とぉちゃん「ツンデレ?」(知ってんのかなぁ)

なっちゃん「うん、、ブログとかにも出て来るんだよ~ツンデレ娘とか・・・朧ちゃんのところもツンデレだし」(まぁ確かにな)

とぉちゃん「それは、、、」  なっちゃん「うん、、、、」













とぉちゃん「ツンツンしたデレ助!!」なっちゃん「えっ?」

とぉちゃん「ツンツンしていじわるなデレ助(だらしないとか不真面目な人)って最低だろ!!」
はぁ~?????
さすがのなっちゃんもこれは、怪しい~と思ったらしく
「ママ~」とやってきたので・・・ちゃんと教えておきました。。

この会話を聞いていた、この方たちは・・・

      58

      59



こんな会話にもめげず、なっちゃんは・・・
      56
≪おっ!めずらし~勉強か?≫



      
57
≪あ~~「うさぎフレンド」の下書きですかー≫


5月号って書いてありました~
にほんブログ村 うさぎブログへ

母上~お返事ありがとうございましたー(なっちゃん、お返事を首をなが~くして待ってて・・首だけ母上の所に行ってしまうかと思いました~)
EDIT |  21:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.04.18 (Wed)

なっちゃん 

なっちゃん's倶楽部の主!
なっちゃんのことを紹介してみようと思います。

名前・・なっちゃん
年齢・・11歳(小学6年生)
趣味・・勉強・・・んなわけない!!
    な~んだろうな~  絵を描くこと?(腕前はご想像に・・)    
    なんといっても!動物と遊ぶこと

得意教科・・音楽、体育、図工、給食(払ってますよ~給食費)
不得意教科・得意教科以外全部

     52
チョット!!家ん中きたないよ

性格・・・・泣き虫、わがまま、頑固

     51
     『いえ・別に・・・』


でも、でも、
なっちゃんの動物好きは、折り紙付です。

小さい頃の話を一つ・・・・4歳位の時
我が家、大変古~い家に住んでいて
家の中には、小さな家ねずみがあっちへこっちへ

こりゃ衛生的に良くないだろうーという事で≪ねずみホイホイ≫を仕掛けました。そうすると、台所で1匹引っ掛かっています。。。

それを見つけたなっちゃん・・・・
とぉちゃんに泣きながら『ねずみは、箱に入れてなっちゃんがお世話する~』と訴えました。が・・・・
もう、張り付いてしまったねずみは助けることは出来ません。

なっちゃんに隠れて
とぉちゃんは心を鬼にしてねずみさんをお空へ(ごめんね~)


今まで、いろいろな小動物を飼ってきました。
ハムスターは、常に我が家に暮らしています。

イチロー、銀ちゃん、ぴーちゃん

み~んな、可愛がっていますが、、、


この2兎は、特別!!


      53


      20070418193151.jpg
      「このマスク誰の?」
  なっちゃんのだよ~ ちなみにその白い足・・・とぉちゃんです。


なんだか、取り止めが無くなってしまいましたが・・・・


まぁ~なっちゃんは、こんな子です。今後ともどうぞヨロシク!!

にほんブログ村 うさぎブログへなっちゃんに「ポチッ」

うさ奥 糞の乱の母上に送った「うさぎフレンド」
もうすぐ、第2号発行予定~まっててねー


EDIT |  18:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.04.15 (Sun)

まんぞく~ 

チョコのゲージをどんちゃんと同じものにしました~49
今までのは、ひと回り小さいものだったので・・・・なんとなく狭い!!
近所のホームセンターには、2種類しかないので大きい方
しばらくは、これでいきましょう~

そして、日曜日・・・・
うさNetさんにお願いしたものが届きました~
いや~うれし~
48
びわボールとまつぼっくり
50
キューブハウス
ほ~ほ・ほ・ほ
実は、ママ・・・・通販でお買い物、、、お初でございます。
とぉちゃんは、熱帯魚などをインターネットで購入しておりますが~
実物を見ないと信用できない!!古いタイプの人間ですので・・・
うさ奥で見たりうさぎカフェへの道を覗いたり・・・して
思い切って(大げさじゃ!)お願いしてみました。

43

44

チョコちゃん・どんちゃん 大喜び45

46


びわボールもまつぼっくりも大好評です

しか~し、キューブハウスだけは・・・この方に





47

なぜか、なっちゃんが・・・・・・お気に入り?



無添加おやつまで入れて頂き・・(ちょびっとしかお願いしなかったのにすみません)
親子共々大満足でした~

にほんブログ村 うさぎブログへ満足・満足≪ポチッ≫
EDIT |  22:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.04.12 (Thu)

少年の心・・・ 

実は、先日のうさんぽでこんな事が・・・・・
38

自分からとぉちゃんに近づいて行き
めずらしく、とぉちゃんにナデナデ・・・されたどんちゃん

39


おっ!やっぱり逃げられました~

とぉちゃんに撫でられたのがショックだったのでしょうか、、、
家に帰ってきたどんちゃんは・・・

40

なっちゃんのお勉強道具を足蹴にしながら・・・『悪うさ』に変身のご様子・・・
うちの子、非行に走るのかしらんーーちょっと心配(んなわけないでしょ!byなっちゃん)
本当にこの日、なっちゃんの教材に八つ当たりして様に見えたんですが・・・





チョコちゃんはというと・・・
41

なんとなく大人の女の品格(?)

42

大人の女に憧れる~年下の少年です。。


~最近のどんちゃんは、よくチョコにご挨拶に行きます。
  ほとんど・・無視されてますが、時々見つめ合ってたりします。~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ

ところで、動物虐待のあの男!!まったくもって許せん!!!
EDIT |  22:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.04.09 (Mon)

うさんぽ・うさんぽ 

春の陽気に誘われて・・
お花見&初うさんぽを決行しようと・・・
朝、チョコちゃんのゲージの前でおもむろにハーネスを取り出し
頭に通したとたん!!
「ブヒ!ブヒ!ブヒ!・・・・・・・」
えっ?うちにいたのは、ミニブタ?

32

『うさブタ』でした。。
すざましいばかりの抵抗でした~

そういえば・・・
チョコが家に来たばっかりの頃、ハーネスで、、なっちゃんが首を絞めたことがありましたっけ
あのときの記憶があるんでしょうか~


そこで、急遽・・・・・どんちゃん登場

33


突然、近所の公園へうさんぽに連れていかれた どんちゃん

34

最初のうちは、なっちゃんの足元に
35


だんだん行動は、大胆に・・・
なっちゃんをあっちへ、こっちへ

ほんの少しだけのうさんぽ
ちょっと、早いかなぁ~と思っていたのですが・・・・・・無事に戻ってきました。


36
帰るのさびしそう・・・・でしょ




おっと!!忘れるところでした。。
37
桜もきれいでした~


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
EDIT |  20:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
2007.04.07 (Sat)

こんなところに・・なぜ? 

週末の大仕事、ゲージの掃除をしていると
いつも「なぜ?なぜ?」と思う事
チョコとどんちゃんのゲージの間に・・・・・
27
●が必ずあるのです。
ゲージは二つくっつけて置いてあるので・・隙間は少しだけ
28
『ボクじゃありません!!』

そう・・たぶん・・・チョコちゃんです。

29
『はっ?何のことですか?』

お嬢様、そんなかわいいお顔して”●”を振りまくなんて・・・・
なっちゃんだって、そんなことしませんよ!
お○らは、誰にも負けませんが・・・・

あ~これだから貧乏人の子はイヤヨ・・・・
でも、、、うちは、血統書付きの貧乏人だからなぁ  仕方ないか・・・・



ところで、その血統書付きの貧乏人親子

30
こんなものが、大好き・・

ほや・・・・貝の一種らしいです。
取り合いになるので、、、

31

きちんと二つに分けます。。。

ママには食べられない、ほや・・・見た目も味も ノーサンキューです。



チョコとどんちゃんを連れてきたペットショップに
26

今日もいました。。。。
この子達の幸せを祈るばかりです。


にほんブログ村 うさぎブログへ(ポチッ)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
EDIT |  21:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.04.05 (Thu)

禁断の愛 

セキセイインコのぴ~ちゃんは、とぉちゃんが大好きです。。。

鳥かごから出してもらうと
まずは、エアコンの上へ・・・・そしておもむろに下界を見渡し
とぉちゃんの元へまっしぐら

そして・・・・あま~いひと時を過ごします。

22
21



23
食後のコーヒーも一緒だよん



チョコは、とぉちゃんに手を出されただけでビビリ・・
へっぴり腰になります。
24

「おまえなんか~~いやだ~」とばかりに・・
逃げ出しますが・・・・・
25

どんちゃんなんて・・・近寄りもしません!!!



なぜか、ぴ~ちゃんだけは・・・・
言葉もとぉちゃんの声で覚えます。。。。
なっちゃんやママがかわいい声で教えても知らんぷり!!
とぉちゃん曰く
「とぉちゃんを好きなのはぴ~ちゃんだけじゃない!
熱帯魚の面々も大好きで、とぉちゃんが行くとソワソワして顔を出す!」
(エサがほしいだけじゃ!ママが行ってもソワソワしてるぞ)


ありゃ、、ぴ~ちゃん
確か・・・・男の子だったような


禁断の愛に溺れるこの二人・・・・いったい・・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ(二人の愛にポチッ)


体重測ってみました~
チョコ:1020g
どんちゃん:770g
(チョコが思ったより重かったよ~)
EDIT |  19:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.04.03 (Tue)

楽しいような・・・・ 

うちのうさぎをほったらかしにして・・・


134


こ~んなうさぎに会ってきました~
そう『夢と魔法の国:ディズニーランド』


しかし・・・期末の忙しさがやっと終わって・・・・
心身ともに疲れているママにとって、過酷なものでした。。。

なにが!!夢じゃ!!!
なにが!!魔法じゃ!!!!

あたしゃ・・家に帰ってうさぎに癒された~い

なっちゃんの楽しそうな顔と久しぶりに会ったおねえちゃん家族の姿を見ると・・・・本音が言えない・・・・

とはいえ、何とか一日 とぉちゃんと二人(孫の子守という大仕事)・・・何とかやり通しましたぞ!!

その夜・・・おねえちゃんのすんげー狭い スウィートホームに泊まりました~
「えっ!!うちの子たち大丈夫?」と思いながら・・・
ビール飲んで寝てしまいました。。。



翌日、「まだ、帰らないで~」という孫を尻目に・・・
いざ!帰ろう
と、思ったら・・おねえちゃんの住んでる所は、熱帯魚専門店がたくさんあるんです・・・・
とぉちゃんが、、、まっすぐ帰らない・・・・(その頃、なっちゃんは車で夢の中)

めったに来られないので・・ガマンガマン

やっと、帰れたのが夕方6時・・・・

我が家のラブリーな子達は・・・初めてえさの皿をひっくり返していました・・・(エサも牧草も水も、万一のために多めに入れていったのですが)



19
『おみやげは~』

18
『ないって?留守番してやったのに?』


20

どんちゃん。どんなに探しても、ありません・・・・・


と~っても楽しかったけど疲れた、休日は終わりました・・・

今日からまた、仕事が始まりました。
どっちが・・・・楽かな~
答えは出ませんなぁ

にほんブログ村 うさぎブログへ(ポチッと)
EDIT |  22:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 
