11月≪ 2016年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10.07 (Thu)

お引っ越し 

夜逃げ・・・
いや、違った

お引っ越しします!

・・・・・・・・・って、お知らせするほどでもないかも(^^;



今まで通り、たま~にしか更新しないと思いますが
思い出したら覗きにきてください。

なっちゃん’S倶楽部②



お待ちしております。


すみません(-_-;)
お引っ越し先は、アメブロです。。。。。
(ママ太郎さんのコメントを見て、付け足しました。。)
EDIT |  14:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2010.09.17 (Fri)

大人の都合 

あっという間に涼しくなりましたね~

さてさて、
最近は、なっちゃんの事ばかり書いております。。

うさぎブログじゃなくなってますね(^^;


でも、書きたくなったしまう事ばかり・・・



今日も『大人の都合』


なっちゃんの部活の引退は先日書きましたが、、
「3年生を送る会」なるものが毎年開催されます。

食べ放題のバーベキューなんかを食べたりするんですけどね。

今年は、外部講師の先生も参加してくれて楽しくなりそうだったので

演奏を子供達と先生達にお願いすることにしたのです!

会場になる所に打診したところ、快くOKを頂きました。
「内輪だけじゃもったいないから、一般のお客さんにも聞いてもらえるようにしたい」
と言われ、

一応、顧問を通して・・・学校の責任者に聞いてもらったところ

他のお客さんに聞いてもらうなんてダメ!!
そこで演奏もダメ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・となってしまいました。。


私としては、、、、「なんで??????」


理由は「一企業の宣伝活動になるから」だそうです。。


もともとは、保護者の方々に感謝の気持ちを込めて演奏を聞かせてあげたい
そんな気持ちだったんですけどね~

他のお客様を入れないっていうことで、演奏をさせてもらえないものですかね。。

なんだか、あの責任者の方がわたし達役員(特になっちゃんママ)を嫌っているのが見え見えです。
(理由は、やはり春先の顧問事件ですかね・・・なんせ2カ月で表舞台から下ろしたので。。。。)



・・・・・・・・・・・・「子供達の為に」

なにがいいのか分からなくなってきました。。



結局、「大人の都合」「大人の思惑」が優先です。



なっちゃんに話をしたら
「そ~っと、アルトサックス持って行って先生と演奏しちゃおうかな~」と・・・

いい考えかも・・
EDIT |  10:07 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2010.09.13 (Mon)

秋です 

気が付いたら、もう9月でした~

なんだか、まだまだ暑い毎日なので
秋なんて忘れそうですが、季節は移り変わっているんですね~

また、なっちゃんのことで恐縮ですが・・・・

なっちゃん、そろそろ部活引退の時期です。

9月の終わりに地区の芸術祭があり
それが終われば、新しい部長や副部長を決める投票があります。

今や誰が部長になるか、副部長になるか
2年生は戦々恐々。。。。

そして、親も・・・・


ママは、保護者の中で役員をやっていましたが
会長さんは、部長の親がなる習わし

出来る子を持っているのも善し悪しですな


もう、なっちゃんも中学3年生
早いものですね~
吹奏楽部に入って、いっぱい泣いて・笑って
ずいぶんと成長しました。



みんなが、いつでもこんな笑顔でいてほしいです(^^)
100912_163014_20100913153536.jpg




たまには、どんちゃんの姿も・・・・
20070811131547_20100913154255.jpg
相変わらず、元気です。
EDIT |  15:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.08.20 (Fri)

ハマりごと 

最近、なっちゃんとママがハマり始めたもの。。。

それは、韓国ドラマ。。。。。

今さら???って感じなんですけどね~



なっちゃんが中学3年間で初めての夏休みをしてテレビを見ていたら
「おもしろい!!」とハマりました。。。


私も一緒にハマってしまいました(笑)


ちょっとバカバカしくて、展開がはやい

今見ているのは、
「コーヒープリンス 1号店」

男の子に間違われた女の子の恋愛模様

最終的にはハッピーエンドになるわけですが、くっついたり離れたり・喧嘩したり仲直りしたり


夕食の後は、なっちゃんと二人で録画したドラマを見るのが日課です。








とぉちゃん?
熱帯魚部屋でアナログテレビを見てますよ(笑)



EDIT |  09:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.08.19 (Thu)

思うこと 

なっちゃんママ・・
生まれてそろそろ、半世紀です。。。

最近、チョコッと思うんです。

人生に”たら・れば”が無いのは分かっているんですが・・・・

・・・・・・・・たら

・・・・・・・・れば


って、、、、、




なっちゃんのお母さんという事もすごく楽しいし、仕事だってやってるし
とぉちゃんもそこそこ優しい


お友達だっているし、ブログもやってるし
ブログのお友達だって会ったり、メールしたりしてるよ~





でも、でも、


なんなんでしょうね~(^^;  わたし・・・・
EDIT |  12:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
